みゆな/かわいい現役高校生シンガーの大人な曲と歌声【動画】

音楽

みゆな」というシンガーソングライターをご存知でしょうか?

僕も知らなかったのですが、CDTV(カウントダウンTV)の2019年~2020年の年越しライブの後半に、令和ニ年のイチオシアーティストとして紹介されており、その歌声と曲に魅了されてしまいました。

そこで、今回は「みゆな」をご紹介していきます!

スポンサーリンク

みゆなの超クールな曲「缶ビール」 動画

まずは、僕がカウントダウンTVでみゆなを知るきっかけとなった「缶ビール」という曲をのせておきますので、よかったら聴いてみてください!↓↓

みゆな – 缶ビール【Official Music Video】


みゆなのプロフィール

では、みゆなのプロフィールをご紹介します。

2002年6月7日生まれ、宮崎県出身、のシンガーソングライター。

幼少時から聴いていた音楽ジャンルは、ロック、ソウル、ポップス。

幼いころは、祖母や両親の影響で、美空ひばりホイットニー・ヒューストンマイケル・ジャクソンなどを聴きいていた。

小学生~中学時代は、ONE OK ROCKcoldrain玉置浩二久保田利伸椎名林檎ペトロールズ高橋優NakamuraEmiVOCALOID、などいろいろな音楽に触れてきた。

生まれつきハスキーボイスで声量も大きく、ボイストレーニングを始め、中学の時に受けた歌のオーディションで全国大会まで行ったことがきっかけで音楽の道へ。

音楽関係者の目に留まり、イベントに出演し始めるようになる。中三の時にギターを始め、初めて作った曲が認められアニメ主題歌タイアップを獲得し、今に至る。

2018年からライブ活動をスタートさせ、インディーズ系音楽配信サイトに曲をアップしランキングで1位を獲得。

その後も、アニメや映画の主題歌のタイアップを次々に獲得して活躍し、今後の活躍が期待されている。

ウィキペディア参照

このようなプロフィールとなっております。

幼少期から上質かつ多様な音楽に触れてきたことが分かりますし、独特のハスキーボイスや声量は天性のものだったのですね。

その天性に加えボイストレーニングでさらにその才能に磨きをかけてきたと。

さらにギターという武器も手に入れ、オーディションに出たり、曲作りにも力を入れた結果、アニメ主題歌タイアップというチャンスを掴んだ。

音楽を楽しみ、真剣に向き合ってきたからこその素晴らしい結果だと思います。

先ほどの「缶ビール」の曲と歌声を聴いてもらえば分かると思いますが、とても現在17歳の現役高校生とは思えない、大人な雰囲気とムードを醸し出しています。

大人が聴いてもカッコイイじゃん!って思うのはスゴいことですよね。

他の動画ものせておきますので、ぜひ見てみてください。

みゆなの曲 MV動画集めてみた

みゆな「ガムシャラ」MV動画

テレビアニメ「ブラッククローバー」第5クールオープニングテーマの「ガムシャラ」↓↓

みゆな – ガムシャラ【Official Music Video】


みゆな「天上天下」MV動画

テレビアニメ「ブラッククローバー」第5クールエンディングテーマの「天上天下」↓↓

みゆな – 天上天下【Official Music Video】


みゆな「グルグル」MV動画

都会的でスタイリッシュかつクールな「グルグル」↓↓

みゆな – グルグル【Official Music Video】


みゆな「くちなしの言葉」MV動画

本当に17歳が作って歌ってるの?と思いたくなる苦く切ないラブバラード「くちなしの言葉

みゆな – くちなしの言葉【Official Music Video】


みゆなはカッコよくていいね!

いかがでしたか?

みゆなというアーティストの素晴らしさが伝わってくれたらうれしいです!

17歳にしてこの完成度と世界観・・汗

この先、みゆながどんな曲を届けてくれるのか楽しみでたまりません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました