まいやん(白石麻衣)の卒業はいつ?理由や卒業ライブ、今後は?

アイドル

まいやん“こと白石麻衣さんの乃木坂46卒業が発表されましたね!

超人気アイドルグループのまさに顔であるまいやんの卒業発表に、「いよいよこの時が来たか・・」と思っているファンも多いのではないでしょうか?

僕もまいやんが好きなので、今回のまいやん卒業についていろいろと調べてみました。

明確な卒業の日にちはまだ未定、卒業の理由は年齢的なこと、卒業ライブはやりたいとのことですが今のところは未定、今後も芸能活動は続けていくそうです。

それぞれについてもう少し詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

まいやん卒業の日は未定(決まり次第追記予定)

まいやんの乃木坂46卒業日ですが、この記事を書いてる2020年1月8日現在はまだ決定していません。

今のところ分かっているのは、、

[2020年3月25日に発売となる25thシングルの活動終了をもって卒業する]

ということだけです。

4月か5月ごろまでなのか?夏ごろまでなのか?それとも2020年後半なのか?

ヒントとなるのは、3月25日発売となる25thシングルの活動終了をもって卒業するという文言。

この25thシングルは、まいやんにとっての乃木坂46における最後の曲であり、もちろんセンターとして様々な音楽番組に出演したりプロモーション活動をこなすことは確実です。

となれば、3月25日の発売日から最低でも1ヵ月~2ヵ月ほどは活動するはずです。

まいやんと並びの乃木坂46の大エースとして活躍した”なぁちゃん(西野七瀬) ” の場合は、2018年9月20日に自身のブログで卒業を発表し、同年11月14日に卒業シングルとなる「帰り道は遠回りをしたくなる」が発売、そこから2019年2月の卒業コンサートという流れでした。

このなぁちゃんの例に合わせると、まいやんのラストシングル発売の3月25日から3ヵ月ほどで卒業という可能性もありますね。

あくまで予想ですので、またはっきりと決まり次第追記したいと思います。

まいやんの卒業ライブ(コンサート)はあるのか?

まいやんの卒業ライブ(コンサート)は絶対にあります!

超絶人気メンバーのまいやんの卒業ライブとなれば、まいやん推しはもちろん乃木坂ファンが全国(全世界かも汗)から押し寄せるでしょう!

そんなドル箱興行をしないわけはない!!ですよね。(笑)

なによりもまいやん自身がブログで、

「まだこれからバースデーライブもありますし、卒業ライブも出来たらいいなと思ってるので残りの時間も笑顔で楽しく過ごせたらなと思っております」

と話していますからね!

◆まいやんもファンのみんなと最後の瞬間を楽しみたい。

◆メンバーもファンもまいやんを最高の形で送り出してあげたいし、乃木坂最後のまいやんを目に焼き付けたい。

◆運営はめちゃくちゃ儲けたい(笑)。


全員がやりたい卒業ライブ!やらないわけがないでしょう!

卒業ライブは、先ほどのなぁちゃん(西野七瀬)の例に当てはめるなら、2020年の6月~7月にまいやん卒業コンサートがあってもおかしくないですね。(同じく4日間公演のラスト公演DAY4とか・・)

まいやん卒業ライブも日程が決まり次第追記しますのでお楽しみに(・∀・)

まいやん卒業の理由はブログに綴られていた

まいやんが卒業発表の後に、自身のブログにファンへメッセージを綴りました。以下に掲載させていただきます。

おはようございます
 
今朝のスポーツ紙や公式サイトで発表がありました通り、次のシングルをもちまして乃木坂46を卒業します。
 
2020年始まったばかりなのに、最初のブログが卒業の話しでごめんなさい。
 
卒業は2年前、25歳を迎えた辺りからずっと考えていました。
 
もうそろそろ、もうそろそろとずっと思っていたのですが、卒業するメンバーも増えていって、みんなには笑顔で旅立って行ってほしいなという気持ちと同時に私はもう少し乃木坂で頑張ろうかなという思いが強くなっていって、気付いたらここまできていました。
 
後輩も頼もしく成長していき、私ももう乃木坂で甘えてられないなと思い昨年の夏頃に改めて卒業のことを考え決断致しました。
 
乃木坂で過ごした約8年は私にとってすごく大事な時間でしたし、たくさん自分と向き合うことができた時間でした。

乃木坂に入って大好きなメンバーと出会い、応援してくださる大切なファンの皆さんとも出会うことができました。
 
たくさんの声援をもらい、「頑張ってね」「応援してます」って言葉にたくさん救われました。
 
皆さんのおかげでこうして乃木坂46のメンバーで居続けることができました。本当にありがとうございます。
 
卒業しても乃木坂は大好きなグループ、ずっと大事にしていきたいですし、次は外側から乃木坂を支えていけたらなと思っています。
 
まだこれからバースデーライブもありますし、卒業ライブも出来たらいいなと思ってるので残りの時間も笑顔で楽しく過ごせたらなと思っております
 
寂しいけど寂しい気持ちは置いといて、2020年も乃木坂にとって素敵な一年になりますように。
 
私も最後まで頑張ります。
 
よろしくお願いします
 
白石麻衣


まいやんの卒業への思いがとても伝わってくる文面でしたね。

卒業については、25歳を迎えた2年ほど前から考えていたようで・・

後輩たちの成長と、まいやんが乃木坂に甘えてられないと感じ始めたことが卒業の理由のようですね

乃木坂46というグループのため、そして自身のさらなるステップアップのため、新たな一歩を踏み出す。そんな決意を感じました。
 

まいやんの卒業後の活動は?

まいやんは今後も芸能界には残り、タレント活動は続けるようです。(ホッとしましたね(´ω`*))

お芝居に挑戦したいと語っていますので、女優としてドラマや映画、舞台などに出そうですね。

あとはファッション誌に出たいとも言ってますので、雑誌などでモデル活動もしていきそう。

機会があれば音楽にも携わりたいようなので、まいやんがソロで曲を出したり、他のアーティストとコラボなんてこともあるかもしれませんね。

もともと歌手志望で、歌の勉強をしたり、ボイストレーニングに励んでいたりもしていたので、それらの経験を活かせればいいと思います。

秋元康さんや米津玄師さんがプロデュースするのでは?とのウワサもチラホラ出てきているので今後の動きには注目です!

まいやんの抜群の美貌と親しみのあるキャラは誰からも愛されるので、卒業しても活躍してくれるでしょう!

ネット上には、まいやんファンや乃木坂ファンからショックの声や寂しいという声が多く見られます。僕もそうです。

でも、やはり最後は笑顔で送り出してあげたいですし、今後もまいやんの活躍をみることはできますからね!

乃木坂46でのまいやんのラストランをやさしく温かく見守りましょう!(=゚ω゚)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました