Mr.Childrenのドラえもん映画主題歌はどんな曲?【動画】

音楽

Mr.Children(ミスターチルドレン)が大好きなのんたです。

ミスチル新曲情報をキャッチしました!

2020年になってまだ少ししか経っていないというのに、ファンとしてはうれしいニュースですよね。

新曲は、なんと・・ドラえもんの映画主題歌(しかも2曲同時よ! (≧◇≦))

ミスチルがドラえもんの主題歌を担当すると聞いた時は意外だったので正直少しびっくりしました。汗

というわけで、国民的モンスターバンドと国民的アニメの奇跡のコラボを、現在分かっている範囲で情報をシェアしたいと思います。


スポンサーリンク

Mr.Children×ドラえもん主題歌のタイトルと発売日

ミスチルが手掛けるドラえもん映画主題歌タイトルは、、

『Birthday/君と重ねたモノローグ』


「映画ドラえもん のび太の新恐竜」のW主題歌で、両A面シングルとして2020年3月4日に発売されます。

価格は、税込で¥1,188ですので、ミスチルファンのお方で、発売日にGETしたい方はお忘れなく!

ミスチル 『Birthday/君と重ねたモノローグ』

『Birthday/君と重ねたモノローグ』は、ミスチルのシングル作品としては約2年8カ月ぶりで、通算38作目のシングル曲となります。

ちなみに、前作のシングルは2017年7月26日に発売された『himawari』。(すでに少し懐かしいです笑)

その後、2018年10月3日に19枚目のアルバム『重力と呼吸』が発売されていたので、3年近くも待たされた感じはないですけどね。

で、この 『Birthday』『君と重ねたモノローグ』なんですけど、 ミスチル桜井(和寿)さんが書き下ろしロンドンでレコーディングされたそうです。

Mr.Childrenは、昨年7月から、U2、スティング、サム・スミス など超一流アーティストを手掛けたエンジニアと共にロンドンのスタジオにて新曲のレコーディングを開始してたみたい。

ということは、Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”の最終公演が、2019年6月2日沖縄コンベンションセンターだったので、そこから約1ヵ月ほどでもうロンドン入りしていたということですね!

そういえば、僕も “Against All GRAVITY” の京セラドーム公演に参加しましたが、その時のMCで桜井さんが「ロンドンにレコーディングに行く」的なことを言ってたなと思いだしました。

そして、その時に桜井さんはこんなようなことも言ってました。

『また、みんなで歌える最高の曲をあと1曲・・・・・いや、あと10曲作りたい』

って。

もしかしたら、今回の 『Birthday』『君と重ねたモノローグ』 が、そのうちの2曲になるかもしれないと思うとワクワクしますね。

『Birthday』『君と重ねたモノローグ』がどんな曲なのか?少しでも伝わりそうな動画を探してきたので、この下にのせておきますね。

Mr.Children 『Birthday』『君と重ねたモノローグ』 動画

映画のシーンのバックに流れているやつです。2つとも短いけど、曲の雰囲気は掴めると思います。

ミスチル『Birthday』動画

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』特報2【2020年3月6日(金) 公開】


ミスチル『君と重ねたモノローグ』動画

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』スペシャル映像「君と重ねたモノローグ」ver.【3月6日(金) 公開】

『Birthday』は疾走感のあるカッコイイ感じの曲で、ライブ映えしそう!!『君と重ねたモノローグ』は切なくも優しいバラードといったところでしょうかね。いずれもミスチル節全開です!!

まずはとにかく音源を聴いてみたい!そしてライブでも聴きたい!!ってかこのドラえもんの映画観にいってしまいそうだな(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました