石原さとみの聖火ランナーはいつ?走るコースや区間は長崎県のどこ?

東京オリンピック2020

石原さとみさんが聖火ランナーとして、長崎県を走ることになりましたね!!

超大物女優の石原さとみさんが聖火リレーを走る姿を見たい!というお方は多いのではないでしょうか??

石原さとみさんが聖火ランナーとして走る日は2020年5月8日です!

このあと、この件について調べたことをシェアしますね。


スポンサーリンク

石原さとみが聖火ランナーを務める日はいつ?


記事の冒頭にもサラっとお伝えしましたが、大切なことなので、もう一度お伝えさせてください!

石原さとみさんが聖火ランナーとして長崎県を走る日は・・

2020年5月8日(金)


です。長崎県の聖火リレーは、5月8日(金)と9日(土)の二日間で行われ、その初日のほうの5月8日(金)のほうですからね。お間違えのないようにお願いいたします!


石原さとみが走る聖火リレーのコースや区間は?


石原さとみさんが聖火ランナーとして、長崎県のどの自治体、区間、コースを走るのかは、現時点(2020年1月16日現在)では未発表のため不明です。

石原さとみさんが聖火リレーを行う区間やコースなどの詳細が分かり次第、この記事に追記しますね!

では、石原さとみさんが走る、5月8日(金)の聖火リレーの詳細を現時点の分かる範囲でお伝えしいたします。↓↓

長崎県聖火リレー 5月8日の予定

通過市町:5月8日(金曜日)
南島原市→島原市→雲仙市→壱岐市→新上五島町→諫早市→大村市→長崎市

市区町村 出発予定地 到着予定地
南島原市 南島原市役所 南島原市有家総合運動公園
島原市 島原城天守閣前 島原文化会館
雲仙市 愛野小学校グラウンド付近 愛野運動公園内駐車場
壱岐市 原ノ辻ガイダンス前 壱岐市立一支国博物館
新上五島町 上五島空港 頭ヶ島天主堂
諫早市 諫早駅前 諫早市役所前広場
大村市 大村市役所ロータリー ミライon
長崎市
平和公園内平和祈念像前
長崎水辺の森公園

セレブレーション会場:長崎市 長崎水辺の森公園
※ 各日の最終区間において聖火の到着を祝うイベントを実施する会場。


↑↑以上のようなルートで聖火リレーが行われます。

このどかかを石原さとみさんが走るわけですね!

この日の最終区間である長崎市で聖火到着を祝うセレブレーションイベントが行われるので、石原さとみさんが走る可能性が高いのは、この日の最終区間である長崎市ではないかと見ていますが、どうでしょうかね。

とにかく、詳細決定の情報をキャッチ出来次第、追記する予定ですのでお楽しみに♪


石原さとみさんの聖火ランナー決定をうけてのコメント

東京2020聖火リレー公式アンバサダーも務めている石原さとみさん。

今回、聖火ランナーとして長崎県を走ることが決定したことについて、

「被爆の記憶を残す長崎での聖火リレーは、心から平和を願う世界の人をつなげられると思います。核廃絶・反戦を願う多くの思いを胸に走りたいと思います!」


と、東京オリンピック組織委員会を通じてコメントしています。

どのような走る姿を見せてくれるのか、今から楽しみです。長崎県の方はもちろん、九州各地から人が集まるかもしれませんね。(*´▽`*)

長崎県聖火ランナーその他の有名人

最後に、石原さとみさん以外で長崎県を走ることが決まっている有名人をご紹介しておきますね。

草野仁さん(キャスター)

城島健司さん(元プロ野球選手)

仲里依紗さん(女優)


以上の方が長崎県を走ります!石原さとみさんと共にこちらも注目ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました