村田涼太VSカネロ・アルバレスの試合はいつ?場所と放送(中継)は?

ボクシング

村田涼太サウル・カネロ・アルバレスの対戦が決まったらしいと、デイリー新潮の記事が報じています!!

試合日時は 2020年5月24日(日曜日) 、場所はさいたまスーパーアリーナの予定。


このボクシング界の超ビッグニュースを深掘りします!

スポンサーリンク

村田VSカネロの試合日時と試合会場

サウル・カネロ・アルバレス VS 村田涼太

試合日時:2020年5月24日(日)昼間(※詳しい時間は未定)

試合会場:さいたまスーパーアリーナ


日本時間で5月24日の昼になったのは、その時間はアメリカでいうと土曜の夜のゴールデンタイムになるからです。

サウル・カネロ・アルバレスは今現在のボクシング界で実力人気ともにNO.1の超スーパースター。

カネロの試合は世界のボクシングファンの注目を集める試合なので、アメリカのゴールデンタイムになったのですね!

アメリカに合わせたとはいえ、日本も日曜日の昼間で多くの人が観やすい曜日と時間であると言えます。

CMやプロモーションも盛大に行われるので、世界中で多くの人がこのカネロVS村田を観戦することになるでしょうね!

場所に関しては、本来は東京ドームでの開催を考えていたらしいのですが、予定が入っている(おそらく野球?)ため断念。代わりに【さいたまスーパーアリーナ】に決まったという経緯があるそうです。

さいたまスーパーアリーナの客席は可変式なので、カネロvs村田に合わせて3万人以上の観客が入れるようにするみたいです。これだけのビッグマッチですので当然でしょうね!( ̄▽ ̄)

カネロ VS 村田 はフジテレビ生中継が有力!

ボクシングファンならば、日本でカネロが見られるってだけでも女房を質に入れてでも観にいきたいのに、その相手が我らが村田涼太ですからね!できれば生観戦一択でいきたいところ・・

とはいえ、さまざまな事情ゆえ実際会場には行けない方がほとんどだと思います。

そこで気になるのが、テレビやネット配信での試合中継ですよね。

これに関しては、今のところ決定していないようでわかりません。

ちなみに、、直近数試合の村田涼太選手の試合は、

2019年12月23日(横浜アリーナ )
vs スティーブン・バトラー
地上波・フジテレビ系生中継

2019年7月12日(エディオンアリーナ大阪) 
vs ロブ・ブラント
地上波・フジテレビ系生中継

2018年10月21日(アメリカ・ラスベガス) 
vs ロブ・ブラント
DAZN独占ライブ中継
地上波・フジテレビ系 録画中継

2018年4月15日(エディオンアリーナ大阪) 
vs エマヌエーレ・ブランダムラ
地上波・フジテレビ系 生中継

と、ほぼほぼフジテレビで生中継されています。

ロブ・ブラントとの一度目の対戦の時はDAZNのみでライブ中継でしたが、この時はラスベガスでの試合だったことが影響したと思われます。

この時は生中継ではありませんでしたが後日フジテレビが録画中継をしていますね。

その他にも、村田選手の試合はデビュー時からフジテレビが中継している印象です。

過去のデータ、村田涼太選手の試合であること、日本での試合であること、などから考えると地上波フジテレビでの生中継が有力であると思います!(もし違っていたら書き直しますね(^_^;))

カネロVS村田は日本ボクシング史に残る試合

ボクシングの全階級の中で誰が一番強いのか?その最強ランキングのことをパウンド・フォー・パウンド(PFP)と言います。

数年前までは、あのフロイド・メイウェザーがそのランキングの頂点に君臨していました。メイウェザーは無敗のまま引退しましたし、カネロにも勝っている別格のレジェンド。

そのメイウェザーなき後の群雄割拠を統一し、今現在のPFPランキングの頂点がサウル・カネロ・アルバレスなんですね (ロマチェンコ、クロフォード、井上尚弥を推す声もあるとは思いますが・・)。ずっと村田の目標であったゴロフキンやコバレフといった近年PFPのトップを争ってきた相手に勝利し、カネロはその座を揺るぎないものにしました。

さらにカネロはルックスやファイトスタイルにも華がありますし、29歳と脂の乗り切ったキャリアにおける全盛期とも言えます。

そんなボクシングエリートでありボクシング界のトップ・オブ・トップのカネロが日本人である村田涼太と戦うわけですからワクワクしますよね。

勝敗予想的に見ると村田が絶対的に不利の声が多いのは仕方がないことですし、誰よりも村田選手本人がそれを自覚していると思います。(頭の良いボクサーなので)

でも、僕は観たいです!村田涼太というボクサーの最高の晴れ舞台を!カネロ相手にどんな爪痕を残してくれるのかを!!

2020年5月24日のカネロ・アルバレスVS村田涼太の試合を震えて待ちましょう!(・∀・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました