森本慎太郎(ストーンズ)「燃えよ剣」で何役を演じる?どんな人物?

SixTONES (ストーンズ)

SixTONES(ストーンズ)の森本慎太郎くんが、岡田准一主演の大作映画に出演します!

その映画とは「燃えよ剣」というタイトルで、幕末・新選組を描いた作品。

映画公開は2020年5月22(金)
から全国の映画館で上映されます!

それでは、森本慎太郎くんが出演するこの映画について詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

森本慎太郎が 「燃えよ剣」で演じる役名と人物像

メディアの情報によりますと、森本慎太郎(SixTONES)が演じる役名は【市村鉄之助】。

この市村鉄之助は、岡田准一(V6)演じる新選組副長・土方歳三に可愛がられ、遺品を託されることになる新選組の若き隊士ということです。

この「燃えよ剣」の主役は岡田准一が演じる土方歳三ですので、その土方に可愛がられる役というのはかなり良い役をもらったと言えますね!

森本慎太郎くんといえば普段は前髪を下ろしていることが多い印象ですが、新選組の隊士役ということでおそらく前髪を上げ、黒の隊服を身にまとった凛々しい姿で登場するでしょう。これはとても楽しみな注目ポイントですね!( *´艸`)

さらに、ジャニーズの大先輩である岡田准一くんとの共演で、役の上でも先輩後輩(上司部下?)となり現実とリンクしているところも面白いな思います♪なんならこのキャスティングと妄想だけでも楽しめちゃいますね(*´ω`*)

森本慎太郎出演「燃えよ剣」はこんな映画

映画『燃えよ剣』予告映像(90秒)2020年5月22日(金)全国公開!

映画「燃えよ剣」の原作は、司馬遼太郎さんの小説「燃えよ剣」。この小説は累計発行部数500万部越えの大ベストセラーで今なお多くの人に愛される作品です。

舞台は幕末の日本。開国か討幕かで揺れる激動の時代に6年間という短い期間の活動ながら、その苛烈極まる生き様で鮮烈な爪痕を残した【新選組】の姿を、新選組・副長の土方歳三を中心に描かれています。

今からたった約150年前にこんな時代があったなんて、今の平和ボケしてしまった僕たちには信じられないほど、激しい動乱の時代ですよね。

そんな物語を、今や日本を代表する俳優となった岡田准一くんをはじめとする豪華俳優陣が熱く演じてくれているのが映画「燃えよ剣」なんですね!

映画『燃えよ剣』キャスト

役名役者名
土方歳三 岡田准一
お雪 柴咲コウ
近藤勇 鈴木亮平
沖田総司 山田涼介
芹沢鴨 伊藤英明
井上源三郎 たかお鷹
山南敬助 安井順平
永倉新八 谷田歩
藤堂平助 金田哲
斎藤一 松下洸平
原田左之助 吉田健悟
外島機兵衛 酒向芳
中島登 渋川清彦
伊藤甲子太郎 吉原光夫
市村鉄之助 森本慎太郎
岡田以蔵 村上虹郎
七里研之助 大場泰正
桂小五郎 淵上泰史
大沢逸平 マギー
宮部鼎蔵 三浦誠己
糸里 阿部純子
ジュール・ブリュネ ジョナス・ブロケ
のぶ 坂井真紀
佐藤彦五郎 山路和弘
清河八郎高嶋政広
九十店主柄本明
本田覚庵市村正親
松平容保尾上右近
徳川慶喜山田裕貴

映画『燃えよ剣』の見どころ

森本慎太郎くん以外のジャニーズは岡田准一くん以外にもう一人、山田涼介くんが出演します。

新選組の主要メンバーであり、美貌の天才剣士として有名な沖田総司役を山田涼介くんがどう演じるのかも楽しみなポイントですね。

あとは、朝ドラ『スカーレット』でブレイク中の松下洸平くん演じる斎藤一も注目されそう!

新選組といえば水色っぽいあの隊服が有名ですが(浅葱色というらしい・・)、今回の作品では黒の隊服が採用されているということで、これまでの新選組像とは異なる雰囲気の新選組が見られそうです!!

もの凄い作品になりそうな予感がプンプンします!これは映画館に観に行きます!( *´艸`)

映画「燃えよ剣」は、

2020年5月22(金)

から公開ですよ~ !(^O^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました