ドラクエ銀行(ローソンATM)の封筒が欲しい!いつからもらえる?

コラボ情報

全国のローソンに設置されているATMがドラゴンクエスト仕様に!

国民的RPG『ドラゴンクエスト』とローソン銀行のコラボが2月18日から始まりました。

ATMの近くにはドラクエのモンスターたちが描かれた現金封筒も置かれます。(※2月25日からの予定)このドラクエ好きには気になる話題を見ていきましょう!

スポンサーリンク

ドラクエ×ローソン銀行コラボの狙い

ローソン銀行の狙いは、ドラクエとのコラボでローソン銀行の知名度を高め、ATMの利用増やし手数料収入を増やすこと。

ドラクエは若い世代から50代~60代くらいまでの幅広い年齢層に知られる超人気コンテンツなので、この話題に興味を持つ人は多いでしょう。

ATMの画面ではスライムが案内をしてくれますし、取引開始をタッチすると『テレレッテテテッテー♪』というお馴染みのレベルアップの効果音が鳴ったり、ドラクエ好きにはニヤリとしてしまう仕掛けが散りばめられていますね。( *´艸`)


ドラクエ銀行の封筒にはドラクエキャラがたくさん!

ローソン銀行とドラクエのコラボにより、ドラクエ銀行と書かれた現金封筒が用意されます。(※2月25日~の予定)この封筒にはドラクエでお馴染みのモンスターたちが描かれていてとても可愛いデザインになってるんです!

ドラゴン、ゴーレム、キメラ、スライムナイト、はぐれメタル、ホイミスライム、などの姿が見えますね♪

銀行の封筒はだいたいがシンプルだったり味気ないデザインのものが多いので、こういうカワイイ感じの封筒はうれしいですね。

もしかしたらこの封筒だけもらいにローソンに行こう!って思う人もたくさんいるかも・・(*´▽`*)

ちなみに、このドラクエ封筒が用意されるのは2月25日からみたいなのでその点だけはご注意ください。

僕も今度ローソンに行って現物を見て来ようと思います!

ドラクエ仕様のATMは来月3月8日までの予定ですよ。( ̄▽ ̄)

コメント

タイトルとURLをコピーしました