猫村さん実写ドラマはいつから?原作漫画のストーリーやキャストは?

気になるテレビ番組

大人気コミック「きょうの猫村さん」が実写ドラマ化!放送開始は2020年4月8日(水)の深夜に決定しております。

原作となる漫画のストーリーやキャストについても見ていきますね!!

スポンサーリンク

「きょうの猫村さん」実写ドラマの放送開始日

実写ドラマ版「きょうの猫村さん」は、、

4月8日(水)深夜0時52分から初回放送開始!

毎週水曜の深夜0時52分から0時58分 、1話2分30秒のミニドラマで全24回の放送が予定されています!

ミニドラマというと15分ほどを想像したのですが、1話2分半とはかなり短いですね。気軽にサクっと観れて楽しめそうなのはうれしいですね!

毎回放送終了後、動画配信サービスParaviで配信されるので、見逃しても安心ですね。

「きょうの猫村さん」原作漫画のストーリー

「きょうの猫村さん」は、4歳の猫・猫村ねこが家政婦として奉公する犬神家での日常を描いた漫画。作者はほしよりこさんです。

ストーリーは、、

猫村ねこは、自分を拾ってくれた飼い主・ ぼっちゃんとの再会を果たすため、家政婦として働いてお金を貯めるべく村田家政婦紹介所の門をたたく。家政婦紹介所の長、村田の奥さんも家政婦志望の猫に戸惑うが、その家事能力の高さを認め、犬神家へ家政婦として奉公させることに。緊張しながら向かった犬神家は、とてもお金持ちのようだが、何やら問題を抱えているようで――。

というもの。

独特のタッチの絵柄がカワイイですよね。多くの人に癒しを与え、 2005年に単行本を発行してから累計330万部以上を売り上げている人気漫画です。

読者からは、面白い、ほっこりする、感動する 、切ない、などいろいろな感情にさせてくれるという声も聞かれます。ハマる人はどっぷりハマるようですね!

「きょうの猫村さん」実写ドラマのキャスト

物語の主役・猫村ねこを演じるのは松重豊さん。松重さんといえば強面で体も大きいので、猫村さん役はどうなんだろう?と思った方が多かったようです。

でも猫村ねこの姿をした松重豊さんを見て、『意外といいじゃん!』とか『カワイイ』など好意的な意見も多く見られます。

僕もはじめは少し違和感を感じましたが、見ているうちに猫村さんに見えてきましたし、可愛く思えてきました(笑)

その他のキャストは今後発表されてきますので楽しみに待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました