ゴールデンカムイのアニメ3期はいつから?新シーズンの続きはどこ?

マンガ/アニメ

ゴールデンカムイが帰ってきます!!アニメ版の新シーズンとなる第3期は2020年10月から放送開始

アニメ3期の舞台は北海道のさらに北の大地「樺太 」になり、樺太編と名付けられております!

この北の果てに近い極寒の大地で、これまでにも増して激しいサバイバルが繰り広げれるでしょうからワクワクしますね!(≧◇≦)

それでは、「ゴールデンカムイ」アニメ3期についていろいろ見ていきましょう。

まずは予告動画を観て気分を盛り上げてください!


スポンサーリンク

ゴールデンカムイのアニメ3期新シーズン予告動画

TVアニメ「ゴールデンカムイ」第三期PV第1弾

金塊の大きな手掛かりとなる“のっぺらぼう”の死で、金塊をめぐる争奪戦が混迷を極めそうです!1期と2期でもハラハラドキドキの展開だったのが、さらに激しくなりそうな気がします。いや、絶対になる!(/・ω・)/

ゴールデンカムイのアニメ3期新シーズンの放送はいつから?

2020年10月より放送開始

ここまで決定しています。10月ですから2020年秋アニメの枠ですね。さらに詳細な日時が発表されるのは数カ月先の夏から秋ごろになりそうなのでしばらく待ちましょう!


ちなみに、 アニメ 第1期は2018年4月~6月に放送され、 第2期が同じく2018年の10月~12月に放送されました。1期と2期の間は3ヵ月と短かったのですが、2期から3期までは2年空いたので、ずいぶん待ったなぁという感じがするのは僕だけじゃないはずです。

おそらく、週刊ヤングジャンプに連載中のマンガが原作なので、追いつきすぎないようにマンガの話数がたまるのを待っていたのでしょうね。


TVアニメ「ゴールデンカムイ」第3期は、TOKYO MX、読売テレビ、札幌テレビ、BS11 で放送されることが決まってます。


ゴールデンカムイのアニメ3期新シーズン続きはどこから?

ゴールデンカムイのアニメ3期がどこから始まるのか?それを知るには1期と2期を振り返るのが一番いいと思います。 そうすれば、これまでのおおまかな流れを思い出せてすぐに3期へと入っていけますからね。

というわけで、1期と2期をそれぞれ要点をまとめて振り返ります。

ゴールデンカムイのアニメ1期のストーリー

日露戦争で第一師団の団員「不死身の杉元」としてその名を馳せ、戦地から戻ってきた杉元佐一は、戦死した戦友の家族のため資金集めにやってきた北海道で砂金取りをしていた。

そこで偶然にもアイヌから奪われた埋蔵金の話を聞かされる。その話とは、埋蔵金を奪った人物は網走監獄に収監中で、同房になった脱獄囚たちに埋蔵金の在り処を示す刺青を施したという話。

杉元に埋蔵金の話をした中年男がヒグマの餌食となり、その死体に彫られた奇妙な刺青を見て、杉元は埋蔵金は実在すると確信する。その時杉元もヒグマに襲われるもアイヌの少女・アシㇼパの放った矢によって救われる。

杉元とアシㇼパの出会いから物語は大きく動き出す。埋蔵金の手がかりを持つ監獄脱獄囚の白石も加わり3人で埋蔵金を求めて旅をすることに・・。


道中、アシㇼパの父と同じ国からやってきたというアイヌのキロランケに出会った3人。金塊を隠した黒幕がアシㇼパの父だとキロランケに聞かされたアシリパは、自らの目で真実を確かめるべく、黒幕が収容されている網走監獄を目指す。

その途中の村で杉元たちはインカㇻマッという女占い師と会う。のちにインカㇻマッはキロランケが裏切りものでアシㇼパの父親を殺した人物であると告げる。

同じころ、杉元たちは同じように埋蔵金とその在り処を示した刺青人皮を狙った元新選組副長である土方歳三、元第七師団の尾形と出会う。第七師団の鶴見中尉はある計画のため夕張を訪れていた。

ゴールデンカムイのアニメ2期のストーリー

夕張に来た第7師団の鶴見中将の目的は、剥製師の江渡貝に、他の刺青人皮を集める者たちを混乱させるために偽の刺青人皮を作って欲しいという依頼をするため。本物と見分けがつかないほど精巧な刺青人皮を作り出した江渡貝だが、その噂を聞いてやってきた杉元や尾形たちに追われる途中で命を落とす。

鶴見が偽物の刺青人皮を手に入れたことを知った土方らと杉元らは一時行動を共にするもいつ誰が裏切るかわからないという状況。

アシㇼパの村で世話になっていた鶴見の元部下谷垣はアシㇼパの祖母や家族を安心させるため、アシㇼパを村へ連れ戻すべく、女占い師のインカㇻマッと共に旅に出る。

その後、様々な出来事がありながら、土方組、杉元組、谷垣組は、のっぺら坊がいるとされる網走監獄に辿り着く。さらに、そこに鶴見中将ら第7師団も参戦し監獄でそれぞれの思惑を秘めた行動や裏切りが繰り広げられる。

大混乱の中、のっぺら坊が本当に自分の父親だと知ったアシㇼパ。さらに父と共に杉元が銃撃されてしまいアシㇼパは大きなショックを受ける。アシㇼパと杉元は 別行動を余儀なくされてしまうことに・・。

1期と2期の大まかなストーリーは以上のような感じです。細かいエピソードや主要なキャラの一部は省いておりますが、この説明で大体の流れが思い出せるかと思います。

で、第3期はこの網走監獄での大騒動の後から始まることになるわけです。

ゴールデンカムイアニメ3期はどこから始まるのか

ゴールデンカムイのアニメ公式サイトから第2期の最終回のストーリーを見てみましょう。 ↓↓

 杉元にアシㇼパのマキリを見せられたのっぺら坊は、それが娘のものだと気づく。彼は金塊の在り処を教える条件として、アシㇼパを連れてくることを要求する。

 一方、監獄内の争いは最終局面を迎え、土方が犬童典獄との決闘を制し、鶴見中尉の一派も囚人たちを制圧。そんな中、インカㇻマッが杉元と一緒にいるのっぺら坊を見つけ、アシㇼパは彼が本物の父だと確信する。だが、直後に何者かの銃弾が杉元とのっぺら坊を襲うッ!

 二人を狙撃したのは尾形だった。のっぺら坊は絶命し、かろうじて一命を取り留めた杉元を谷垣が救出する。だが、その後も状況は悪化の一途をたどり、キロランケの裏切りによってインカㇻマッが重傷を負い、アシㇼパを連れ去られてしまう。さらに鶴見中尉の一派に囲まれた杉元たちには、もはや抵抗する力は残っていなかった。

 翌日、鶴見中尉のもとで治療を受けた杉元は、昏睡状態から目を覚ます。キロランケたちを追って樺太行きを直訴する杉元に対し、鶴見中尉はこれを承諾。同行を申し出た谷垣に月島軍曹と鯉登少尉を加えた先遣隊として樺太に向かう洋上で、杉元は強く心に誓う。必ず生きてアシㇼパと再会し、彼女を助け出してみせるとーー。


欲望、混沌、混乱、カオス、激闘、再会、裏切り、、様々な人物の様々な思惑が交錯した網走監獄。

アシㇼパと杉元が追い求めてきた【のっぺらぼう=アシㇼパの父親 】に辿り着き、1期と2期のクライマックスにふさわしい2期の最終回でした。

離れ離れになってしまった杉元とアシㇼパですが、この旅を通して二人の絆は深く固いものになっているだけに、杉元は命懸けでアシㇼパを探すでしょう。

そして、さらに深まってしまった金塊の在り処、キロランケ、土方歳三、鶴見中尉、尾形らの思惑がどのような展開をもたらすのか?興味は尽きません。

アニメ3期では、さらに物語の核心に迫っていくでしょうから目が離せませんね。

ちなみにアニメ1期2期共に原作約7巻分に相当するので、アニメ3期も同じく7巻分ほどの内容を12話の中に収めることになると予想されます。

原作マンガは読んで予習しておくのもよし、10月のアニメ3期を楽しみに待つもよし、みなさまそれぞれのスタイルで2020年10月の放送開始を迎えましょう。

僕はアニメでしかゴールデンカムイを観ていないので、じっくり待つとします!それでは(^O^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました