なにわ男子主演「メンズ校」いつから?放送局日時や原作コミック内容

なにわ男子

なにわ男子の単独主演ドラマ「メンズ校」の情報きましたね!!(^O^)/

なにわ男子単独としては初の主演ということで、なにわ男子ファンからはたくさん喜びの声が寄せられていますね!!それはまたのちほどお伝えしますので、この新ドラマ「メンズ校」について見ていきましょう!(・∀・)


スポンサーリンク

なにわ男子主演「メンズ校」放送開始はいつから?

2020年7月期クールのドラマですので、7月中の放送開始となります。

なにわ男子主演「メンズ校」放送局と放送日時

放送局:テレビ東京系

放送日時:毎週水曜日 24:12~


テレビ東京のドラマ枠「ドラマホリック!」の2020年7月クールとしての放送。

水曜日の深夜0時12分と表記しているメディアもあります。厳密に言うと木曜日の0時12分ということになると思います。この辺りの細かいところは、7月の放送開始日が近づいてきた時に、テレビ番組表などでしっかり確認しておいてくださいませ。(・∀・)

なにわ男子ドラマ「メンズ校」原作コミックの内容あらすじ

なにわ男子が単独主演するドラマ「メンズ校」。この作品の原作は、和泉かねよしさんによる同名マンガでコミック化もされています。

マンガ版「メンズ校」はベツコミという少女漫画雑誌に2006年~2010年にかけて連載されおり、コミック全8巻で完結しているいわゆる学園マンガでして、その実写版ドラマが今回のこのドラマとなります。

その内容のあらすじは、、

創立35年で、徒歩での脱出がほぼ不可能な全寮制名門高校「私立栖鳳高校」=通称「アルカトラズ刑務所日本支店」を舞台に、頭の中が「金・メシ・女」でいっぱいな高校生たちの一夏の青春を描く。


という内容で、ドラマのほうの説明では、

学園生活を、時におバカに、時にノスタルジックに表現し、青春時代の仲間との絆、ささやかな幸せ、切ない想い出、さらに10代男子の“不器用で愛らしい野郎ども”の小さな恋の物語も描く。

かつて、「世界で最も脱獄の難しい刑務所」といわれていたアルカトラズ島にあった刑務所。それに例えられるほど制限された厳しい名門高校に入ってしまった7人の主人公たち。日々奮闘しながらも“おバカでポップな日常”の中で、恋愛、友情、家族、仲間との絆など「一生忘れない大切な気持ち」を育てていく…そんな彼らの、ひと夏の経験と成長を描きます。


とあります。これはまさになにわ男子にピッタリなドラマと言えるのではないでしょうか!(・∀・)

癒し系、変態系、誠実系、無口系、ひきこもり系、乙女系、お調子者系、と7つの特性を持ったキャラを、なにわ男子メンバー7人の誰がどの役を演じるのかがめちゃくちゃ気になるところです。予想をしながら7月の放送を楽しみに待ちたいですね!

僕の好きな大西流星くんは乙女系ではないかと予想します!なぜって?そりゃあ「めちゃくちゃかわいいから♪」にきまってるじゃなですか( *´艸`)

なにわ男子の単独主演ドラマ決定に寄せられた声


皆さまの喜びの声やキャラクター予想を見ているとうれしくなります!(^^)


では最後に、このドラマ出演の決定がサプライズで伝えられたなにわ男子の姿が見られる動画が番組公式」サイトにありましたので、貼り付けておきますね!

なにわ男子に単独ドラマ出演がサプライズで伝えられた動画

ドラマホリック!メンズ校|なにわ男子ドラマ主演決定!サプライズ発表動画|7月スタート! テレビ東京


メンバー一人一人のコメントもあるのがよかったですね!!4月13日発売の「ベツコミ」5月号にメンバーの撮り下ろし写真やコメントの完全版も掲載されるそうなので、興味のあるお方はそちらもチェックしてみてください。

それではまたなにわ男子情報をGETしましたらお伝えしますね!(^O^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました