コウペンちゃんかわいい声の声優は?名前の由来は肯定【動画/画像】

気になる動画

コウペンちゃんかわいいです!!丸いフォルムの見た目はもちろんも超かわいいからヤバいです!名前の由来にもなっている肯定してくれる性格にもほっこり癒されます!

画像やイラストで見るコウペンちゃんもかわいいですし、アニメ動画で動くコウペンちゃんも最高にかわいいです!

この記事では、そんなコウペンちゃんの声を担当する声優さんをご紹介したり、コウペンちゃんの画像や動画を通してコウペンちゃんの魅力をお伝えしていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク

コウペンちゃんの声を担当している声優さんはだれ?

齋藤 彩夏(さいとう あやか ) さん

↑このお方がアニメ―ションや動画でコウペンちゃんの声を担当している声優さんのお名前です。

コウペンちゃんの生みの親のるるてあさんがTwitterで『大好きな声優さんに声をあてていただいて感激です!』と言っていますので、齋藤彩夏さんがコウペンちゃんの声を担当することがるるてあさん的にもかなりうれしかったようですね。


この、るるてあさんのツイートに、齋藤彩夏さんが『こちらこそ感激です』と返信しいているのがステキです(・∀・)


齋藤彩夏さんは、1996年から声優や舞台で活動をしていて、数多くのアニメやゲームで様々なキャラクターの声を担当してきました。その中には、プリキュア、こち亀、おじゃる丸、犬夜叉などの有名なアニメ作品も含まれています。そんな中、2018年にWebアニメ化されたコウペンちゃんの声を演じることになったのですね。

で、この齋藤彩夏さんが声をあてているコウペンちゃんの声がすっごくいいんですよ!コウペンちゃんのイメージを崩すことなく、想像通り・・いやそれ以上の素晴らしいコウペンちゃんぶり!コウペンちゃんはこの声だ!って思えるので僕的には100点満点でございます(*´▽`*)

ちなみに、時々コウペンちゃんと一緒に出てくる小さい鳥のキャラ「邪エナガさん」の声も齋藤彩夏さんが担当されているので1人で2役ということになりますね。

あとで動画を貼り付けさせていただきますので、見てみてくださいね!


コウペンちゃんの名前の由来は肯定だよ

コウペンちゃんという名前を知った時に、『コウペンってなに?』と思った方も多いと思います。コウペンちゃん好きならすでに知っていると思いますが、ここでは名前の由来をわかりやすく説明してみますね。

コウペンちゃんはコウテイペンギンの雛(ヒナ)のキャラクター。そしてコウペンちゃんは何でも肯定してくれる超やさしいキャラクターでもあります。

つまり、コウテイペンギンの【コウテイ】と【肯定】をかけていて、コウテイ(肯定)ペンギンを略して【コウペン】。そこに〇〇ちゃんの【ちゃん】をくっつけたもの。

これがコウペンちゃんの名前の由来なのですね。この名前もかわいいんだよなぁ(^^♪



コウペンちゃんのかわいい画像とYouTube動画

コウペンちゃんのかわいい画像

コウペンちゃんのかわいい動画

【アニメ】おやすみしたい気分だよね 音声ありver【コウペンちゃん】
【アニメ】 あなたがいるからしあわせ 音声ありver【コウペンちゃん】
【アニメ】安心アターック! 音声ありver【コウペンちゃん】
【アニメ】 邪悪!邪エナガさん! 音声ありver【コウペンちゃん】


安心アターック!とかかわいすぎて倒れそうになります(●´ω`●) あとは邪エナガさんが見た目は邪悪そうなのに本当は優しいところとかもいいですよね!

そして齋藤彩夏さんの声もたまらなくマッチしてます♪

コウペンちゃんのかわいさと肯定に癒されている人は多いでしょうね。これからもコウペンちゃんにはたくさんの人を癒してほしいし、愛されキャラとして長く活躍してほしいと思います!( *´艸`)

TOPにもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました