週間少年ジャンプ発売延期理由はコロナ?何月何日の号がいつになる?

マンガ/アニメ

週間少年ジャンプ発売延期が発表されました。2020年4月20日発売予定だった『21号』の発売が 、一週間延期され4月27日に『21・22合併号』として発売予定となっています。

発売延期の理由は、編集部の社員さんに新型コロナウィルス感染の疑いがあるからだそうです。少年ジャンプファンならば誰もが気になるこの話題をくわしく見ていきます。


スポンサーリンク

週刊少年ジャンプ編集部の発売延期お知らせのツイート

2020年4月8日15:00に投稿されたツイートにて、週刊少年ジャンプ発売延期のお知らせがありました。


このツイートにこの一連の事情が詳しく書かれているのですが、文字が小さくて少し見ずらいかもしれませんので、分かりやすいように要点を抜粋してお伝えしていきますね。


少年ジャンプ・4月20日発売の21号が延期で発売はいつの何号なる?

2020年4月20日(月)発売予定だった【少年ジャンプ21号】が1週間発売延期となり、、

4月27日(月)【21・22号合併号】として発売される


ちなみに、4月13日(月)発売の20号は予定通り発売されるみたいですので、お間違えの無いように気をつけてくださいませ。

ですので、、

〇4月13日(月)発売の少年ジャンプ20号は予定通り発売

✖4月20日(月)発売予定だった少年ジャンプ21号は延期で発売されない

〇4月27日(月)に少年ジャンプ21・22合併号として発売される


このような流れになります。ざっくり言うと4月20日の週のジャンプが1回お休みになるということです。これだけ覚えておけば20日に『あれ!?ジャンプ売り切れてるやん!(;゚Д゚)』と焦らずにすみますね。


週間少年ジャンプ4月20日21号の発売延期理由

冒頭に掲載した、ジャンプ公式のツイートから要点をかいつまんでご説明しますと、、

◎「週刊少年ジャンプ」編集部に勤務の40代社員さんにコロナウィルス感染の疑いがある。

◎その社員さんは4月2から出社を控え医療機関を受診し自宅待機中。

◎現在PCR検査待ちの状態。

◎集英社では4月6日より、全社原則在宅勤務の対応をとっている。

◎感染リスクを考え、少年ジャンプ編集部全体で作業を一時中断することになった。

◎作家、関係者の健康と安全を最優先に考慮していく。

ということが、ジャンプ発売延期の理由です。毎週の少年ジャンプを楽しみにしている僕らにとって延期は残念です。

でも、何よりも40代の社員さんの回復を願うばかりですし、集英社やジャンプ編集部のみなさま、作家陣や関係者のみなさまが無事であることが一番良いことですからね。


期間限定!無料で楽しめるジャンプのコンテンツ


ありがたいことに、今は↑このようにいろいろな映像やコミックなどのコンテンツが無料で提供されていますので、それらを楽しみつつジャンプの発売を待ちましょうね!(`・ω・´)ゞ

TOPにもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました