当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【キングダム3期】第2話ネタバレ感想!蛇喰う斉王と麃公将軍の野生

マンガ/アニメ
スポンサーリンク

【キングダム】アニメ3期第2話の感想(ネタバレあり)

はい!キングダムのアニメ3期第2話の視聴を終えました!!(・∀・)

3期第1話に続いて、今回の第2話も見どころがたくさんあったね!!では感想いっちゃいますよん!!

斉王「 王建王 」 は実はクレバー説


前回第1話で、昌平君が言っていた合従軍に撃ち込む楔とは、蔡沢じいちゃんのことだったんだね。外交に優れた蔡沢爺を斉に派遣し斉王との交渉を任せたというわけ。斉を止めることができれば、合従軍六ヶ国のうち一ヶ国は減らせることができるからね。

それにしても斉王王建王のキャラ濃かったわ!毒蛇の姿焼き口に加えてたし!キモいし!しかも蛇は精がつくって言ってたけど蔡沢はかなり高齢そうなんだけど・・それでも精がつくのかな??もしそうならオレにも一つおくれって思ったな。勃〇力UP↑↑笑

でも斉を止めるためにマネーが高くついたよな。とはいえ秦国自体が滅んじゃったらそんなこと言ってらんねぇし、ここは少々お高くても確実に斉を止めておく必要があったから良しだよね。

で、この斉王・王建王だけど、普段はクセ者ぶってるけど、最後に2人きりで蔡沢と李牧についての話をしている時の感じからして、本当はかなりクレバーな男なんじゃないかって気がした。

あのクセの強いキャラは半分本当で、半分はパフォーマンスなんじゃないかなってこと。また再登場もあるだろうし、今後の予想的には合従軍を崩す時に、この時の斉との関係が重要なポイントになりそうだと思う。たぶんね・・(´・ω・`)

その予想の根拠としては、昌平君が斉に蔡沢を送った目的が斉を合従軍から離脱させることはもちろん、離脱させることで残りの合従軍にとって斉を脅威に感じさせることだって言ってたことが挙げられる。

たしかに後ろを気にしなくてはいいのと、気にしながら戦わないといけないのでは、心理的負担が格段に違うもんね。なので、この斉を合従軍から外すという楔は見事に打ち込めたと見て良さそうだよね。

麃公将軍が野性的な件と呉鳳明 の流動力学が謎な件

次の場面では、魏軍総大将呉鳳明と秦国一の野性味溢れるワイルドおじさん麃公将軍が登場!

魏軍10万に、1万の兵で勝負を挑む麃公の豪胆ぶりよ!勢いだけに見えて実はめちゃくちゃ戦勘がいいというか鼻が利くというか、これは天性のものプラス数々の修羅場をくぐり抜けて来た猛者ならではの賜物なんだろうと思う。

普段、僕らは知性は野生よりも優れていると思いがちだけど、時に野生は知性を凌駕するんだよ!きっと。

そんなワイルドさ豪快さがある上に戦がめっちゃ強い麃公将軍を好きなキングダムファンは多いだろうな。えっ!僕ですか?好きですね!ここ数年悩まされた王騎将軍ロスから救ってくれるのは麃公おじさんかもしれないな(´•̥  ̯ •̥`)


で、もう一人・・魏の総大将・呉鳳明ですよ!やや女性っぽいというか中性的イケメンくんですね。

この感じこの雰囲気・・三国志でいうとあのお方を思い出してしまうんだよなぁ。わかります?そうです!呉の大都督・周瑜公瑾をね。

周瑜と言えば美周郎と呼ばれるほど容姿が端麗だったとされているでょ!もしアニメ三国志があったらこの呉鳳明のビジュアルそのまま周瑜公瑾で使っても違和感なくない?って思うのは僕だけ?

ってか魏の呉鳳明って三国志ファンからすると若干ややこしいのよね(–;)

そんな周瑜っぽいイメージの呉鳳明くんは呉慶の息子なんだね!父譲りの智将ってことで間違いなさそう。

ってか流動力術って何よ?李牧くらいにしか解らないってめっちゃ凄そうやけど・・でも麃公はそれを『臭い(くっせぇっ!(ノ_<))』って言って回避したけど・・・。今後この流動力術は披露される時が来るだろうから楽しみに待ちましょうかね。(・ω・)

[quads id=1]

信が秦国がマジでヤバいことを知った件と敬語を使えるようになっていた件

3期に入ってからなんだか出番が少ないイメージの信と政だけど、信はちょこちょこ登場していて、『何だかよく分からないけど、俺たちの秦国がヤバそうなことになってるんじゃね?』とは思っていたっぽい。でも麃公将軍と1体1で話して、合従軍の存在と秦国がガチでヤバいことをようやく知れた。

セオリーから外れた麃公将軍の戦い方にも信の信頼が揺るがないのは、過去の実績と王騎将軍が認めた男だからなんだよな!(T_T) うん!やっぱり王騎将軍ロスから解放してくれるのは麃公将軍かもしんない。(*´艸`)

そうそう、信が麃公将軍とのやり取りの中で『はい!』とか敬語チックな言葉使いしてたのがビックリした!信よしばらく見ない間に大人になっていたのね!これぞ「男子三日会わざれば 刮目して見よ」 ってやつでしょ!

呉鳳明が堂々としている件と李牧の秦を殺る気が怖い件

李牧呉鳳明の智将同士、総大将同士の会話もアニメ3期第2話見どころだったよね。

呉鳳明も怪物李牧に物怖じすることなく堂々と言いたいことを言えていたし、さすが魏軍総大将といったところ。

大して義もないのに合従軍を興したことへの疑問、実質詰んでいるこの戦をどこまでやるつもりなのかという疑問なんかを李牧さんにストレートにぶつけていったのはお見事でしたよ。

でもその後の李牧の答え『秦国が滅ぶまで』の一言が怖かった:(´◦ω◦`):ガクブル

このお方(李牧さん)やる気ですよ!徹底的に!秦国をやっちゃう気ですよ!!お~い!ねぇどうすんの?昌平く~ん!!

昌平君超おつかれさま!呂不韋は猛省してください!

というわけで、秦国咸陽では朝まで生テレビならぬ生軍議が開催されておったようじゃな・・汗。嬴政昌平君昌文君もモブ文官たちも疲労でぶっ倒れてたし・・・( ̄▽ ̄;)

ってかその中をあくびしながらのんきに起きてきた呂不韋ってなんなん??(╬▔꒳▔) これはもはや豪胆とかじゃなくて怠慢じゃね??しかも偉そうに(偉いんだけど)昌平君に『上策はできたん??』だって!コラッヽ(`Д´)ノ

でも、昌平君偉いよ!5回に1回なら勝てるかもしれない作戦思いついたらしい!(呂不韋がグースカ寝てる間に(ボソッ)

勝率20%・・・。けっして高くない・・でも絶望的とも言えない!

そして、その作戦の実行を担うのは秦国を代表する名だたる将軍たちよ!!個性豊かで実力も申し分ないこの7人の将軍!この7人に昌平君はどんな作戦を授けるのか?

すでに詰んでいると見られているこの逆境から、どのような形で光明を見出していくのか?

逆に合従軍側は足並みを揃えられるのか?合従軍各国の曲者や強者たちを李牧はしっかりとまとめあげられるのか?

2話目を見終えたばかりなのに早くも次の第3話以降も楽しみすぎるんじゃわい!(=´∀`)人(´∀`=)

あっ!最後に一つだけいい??たぶん・・たぶんだけど、、今回嬴政が1度もセリフなかったんじゃないかな??(震え声)気のせいならいいんだけど( ̄▽ ̄;)

あと、アニメ3期ここまでの僕の個人的MVPは昌平君ってことでお願いします!(´^ω^`)

もし、この記事を読んでくれたキングダム好きなあなたもコメントや感想や、思い入れのあるキャラについて言いたいことがあるなんてのがあったら教えて下さいね!


【キングダム】アニメ3期第2話感想~おわり~


【キングダムアニメ3期】第1話ネタバレ感想。黒幕李牧と嬴政の檄

【キングダム3期】第3話ネタバレ感想!戦国四君春申君と麃公の突撃

【キングダム3期】第4話ネタバレ感想!羌瘣の思いと慶舎と信の本能型覚醒!

TOPにもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました