2020年プロ野球交流戦中止で今シーズンどうなる?ペナント中止終了の可能性も

野球

プロ野球の2020年シーズン交流戦の中止が決定2020年ペナントレース今シーズン全日程中止終了可能性も現実味を帯びてきました。


我々プロ野球ファンにとっても辛いニュ―スが多いですが、現時点で分かることやファンの皆様の声なども見ていきたいと思います。



スポンサーリンク

2020年プロ野球交流戦の中止が決定


Twitterには、↑このようなツイートがされておりました。

そして、

関係者によりますと、新型コロナウイルスの影響でプロ野球の今シーズンの交流戦がすべて中止されることが12球団の代表者による会議で決まりました。

今シーズンの交流戦は5月26日から6月14日までの期間に各チーム18試合の合わせて108試合が予定されていました。

交流戦が中止となるのは平成17年に始まって、16年目で初めてです。

NHK NEWS WEB


とのこと。プロ野球のセパ交流戦が中止となるのは初めてなんですね・・。首都圏や関西の大都市を中心に日本全国にコロナの感染が拡大しているわけですし、多くの観客が近距離で飲み食いしたり大声で応援したり会話したりと、いわゆるモロに濃厚接触になってしまいますもんね。

僕も年に1度は甲子園にいきますけど、ライトスタンドなんかは横も縦も幅が狭くて隣の方と密着している状態です。それに、ほとんどの人が大声で応援歌やチャンスマーチを歌ったりするし、おじさんも若者もガンガン野次りますからね。どう考えてもヤバいです。

コロナウィルスの感染拡大が収まる気配のない現状では交流戦の中止は当然の決定ですし、やむを得ないことであると思います。


【2020年プロ野球】ペナントレースどうなる? 今シーズン中止終了の可能性も?

コロナウィルスの影響で、2020年のプロ野球はオープン戦が無観客試合になり、3月20の開幕も延期になりました。
プロ野球開幕戦がコロナの影響で延期や中止?無観客試合の可能性は?

この時点では、コロナ問題が落ち着いてくれば無観客試合や、応援の規制などの措置をしたうえでの開幕も考えれらました。


ところが、コロナウィルスは落ち着くどころかむしろ広がりを見せ、ついにはプロ野球選手にも感染者が出てしまいました。阪神タイガースの3選手でした。
【阪神】藤浪コロナ感染のきっかけや他2選手名は誰?


この事態をうけ、阪神タイガースをはじめ各球団とも活動を停止したりと、一気に開幕どころではないというムードが強くなり始めました。3月20日から4月24日に延期された開幕日は、5月に再々延期かとも言われており・・
2020年プロ野球ペナントレースは中止?今シーズン開幕できない?

そのような流れの中で、今回の交流戦中止となったわけです。


ちなみに、この記事を書いている4月17日夜の時点で東京都の新たなコロナ感染者数は初めて200人を超えたという速報が入りました。

僕の知人の高校球児を子どもに持つ父親からは『春のセンバツ甲子園どころか夏の甲子園も分からないよ・・・』とぼやいています。

僕はこのブログで、大好きなプロ野球の開幕に関してのニュースを記事にして追いかけていますが、残念ながら今のところ開幕できる要素が見当たらないというのが本音であり実感です。

緊急事態宣言も日本全国に拡大され、今後はますます外出や移動への制限が求められます。コロナ拡大をこれ以上大きくしないための正念場がまだまだ続くわけですから。

プロ野球2020年シーズンは開幕できずに中止となり終了してしまう可能性がまた高くなったと言えます。


2020年プロ野球交流戦中止やペナントはどうなる?問題に関するみなさまの声


やはり交流戦の中止を残念がる声が多いですね。それと今シーズンは難しいのではという声もありました。

プロ野球が見たい!好きな球団を好きな選手を応援したい!そんな気持ちが叶う時が来るのを信じて、今はコロナ問題に対して自分たち一人一人ができることをしていきましょう!明けない夜はないはずですからね!


コロナウィルスを怖くない大丈夫とナメている人が多くてヤバい!うちで過ごそう!


当ブログは、家での時間を楽しめるためのエンタメ情報や、お役に立ちそうな情報なども記事にしているブログですので、よろしければまったりとしていってくださいませ!それでは(`・ω・´)ゞ

TOPにもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました