フォートナイトプロゲーマー高校生兄弟はよしもと!練習時間や学校と家族彼女は?

ゲーム

フォートナイト(FORTNITE)が大人気!小学生から大人まで幅広いゲーマーを虜にしていて高額な賞金も用意さてたワールドカップまで開かれています!

そんなフォートナイトですが、最近フォートナイト界で活躍しているよしもと所属のプロゲーマー高校生兄弟shushupiy」選手と、「じん」選手 が注目を集めております。

そんな彼らのフォートナイトの練習時間や高校、家族構成に彼女がいるのか?などゲームのテレビ番組「YUBIWAZA」で紹介された情報を元にできるだけ分かりやすくお伝えしていきますね!

フォートナイトやゲームのプロを目指したい方や、そのご家族の参考になればいいなと思います!それではいってみましょう!(-ω-)/


スポンサーリンク

フォートナイトとは?どんなゲームでワールドカップの賞金は?

フォートナイト (FORTNITE) をあまりよく知らないという方のためにフォートナイトについて少し説明させてください。(ご存知の方は下に進んでくださいませ)

フォートナイトがどんなゲームなのかをざっくりと言うと、100人で争い1人勝ち残りを目指すバトルロイヤルゲーム。

もう少し詳しく言うと、ステージとなる島に降り立った100人のプレイヤー同士で徐々に狭まっていくマップの中でアイテムを拾ったり建物を建てたりしながら、自分以外の敵プレイヤーを倒していき、最後の1人になるまで生き残ることを目指すゲームです。


これが世界中で人気を獲得し、今ではワールドカップまで開催されるようにまっています。ちなみにワールドカップの賞金総額は30億円以上で優勝賞金は3億円と言われていて、2019年大会では16歳のアメリカ人男性が優勝し3億円をGETしたそうです!(16歳で3億円なんてうらやましすぎます!)

それほどの賞金が出せるほどの規模の大会が行える人気ゲームがフォートナイトなのですね!


フォートナイトプロゲーマー高校生兄弟はよしもとゲーミング所属


高校生兄弟2人のゲーマー名は、「shushupiy」選手と、「じん」選手。お兄さんのshushupiyくんは高校2年生の16歳、弟のじんくんは高校1年生の15歳。

2人は2020年2月からよしもとゲーミングに所属しております。 司会のロンドンブーツ淳さん曰く『この年齢でプロになってよしもとが目をつけてるってことは、よしもとは何ともない少年には目をつけないから。お金のにおいがしないと。』と冗談ぽく話しておりました。(笑)

よしもとにはゲーミングルームというゲーマー専用の部屋があって、そこで練習をしたりもできるそうです。

2人をスカウトしたのは、スマブラプロゲーマーでよしもと社員でもある「RAIN」さん。なんでもRAINさんがたまたま見に行った大会ですごく良い結果を出していた2人を見て、『実力のあるプレイヤーで将来有望だなと思った』とのこと。

よしもとゲーミングのゲーマーたち自体の年齢層が高くなってきていたので、若い10代半ばの2人が入ってきたことが刺激になっているそうです。笑


よしもとゲーミングのである先輩ジョビンさんから『 手汗をかいてゲームに支障がある時がない?』と質問されたプロゲーマー兄弟は『あります』と即答。

そこで先輩ジョビンさんがオススメしたのが登山用のクリーム。ジョビンさん曰く登山用のクリームを塗ると手汗をかかないらしく、ゲームをするのにとても良いとのこと。

フォートナイトや他のゲームをしていて手汗が気になると言う方は登山用クリームが良いみたいですよ!!


フォートナイトプロゲーマー高校生兄弟の家族構成や練習時間と高校や彼女は?


2人の自宅は千葉県。お母さん36歳、お父さん35歳、妹ちゃん9歳、弟くん6歳がいて、親2人子3人の5人家族。

ご両親は2人がプロゲーマーになることを反対するどころか応援しているそうです。

お父さんは『僕もゲームずっとやっているんで、めったにできる経験じゃないんで、チャンスがあればプロになって経験してこいよ』と話していました。

お母さんは『早めの親孝行を』と言って笑っていました。とても明るい家庭で幸せそうなな感じが伝わってきましたね。

お父さんがゲームを大好きだから、ゲームが日常の環境で育ったのが、2人の今に大きく影響しているようです。


フォートナイトプロゲーマー高校生兄弟の練習時間と高校や彼女は?


2人は共に通信制の高校に通っているそうで、その理由もゲームの練習に時間を使うことができるからというもの。

2人のゲーム部屋は4畳で、机を二つ横に並べパソコンでフォートナイトをしています。2人で協力して生き残るデュオモードでプレイしいるところが映っていたのですが、兄弟だけにとても息のあった連携プレーを披露してくれておりました。

練習時間は、毎日15時から寝るまでひたすら練習をするそうです。共に長くてプレイしているので、互いに『何をすれば良いか分かる』とのこと。

彼女に関してですが、兄のshushupiyくん は彼女がいるそうで、弟のじんくんはいないそうです。


フォートナイトプロゲーマー高校生兄弟それぞれの夢


弟・じんくん『一生ゲームで食っていきたい。プロを終えたとしても配信者として食べていきたい。』


兄・SyuSyupyくん『ゲームじゃなくても、とにかく何かで誰にも負けない世界一になりたい。ウサイン・ボルトとかフロイド・メイウェザーとかみたいな、本当の世界一になってみたい。』


お二人とも本当にしっかりしていて、夢ややりたいことが明確なのがスゴいと思いました。僕が彼らくらいの年齢の時は好きな女の子のことで頭がいっぱいでしたから(●´ω`●)


明るい家族に支えられ応援されることで、これから2人の夢が叶うところが見れるかもしれませんね!


TOPにもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました