当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

サムライマック名前の意味由来や特徴!味の感想はおいしい!【動画】

気になる食べもの

マクドナルドサムライマックと聞いて・・『えっ?なんでサムライなん?どういう意味?』『サムライマックって名前の由来は?』と気になりますよね!

これは日本の大人をサムライ(侍)に見立て、そんなサムライに食べてほしいという思いから付けられた名前とのこと。

サムライマックの特徴や美味しさのポイント、『おいしい』と多くのの感想が寄せられているみなさまの声もご紹介いたします!(・∀・)


スポンサーリンク

【サムライマック】名前の意味や由来は?なぜサムライ?

この疑問に対して日本マクドナルドの公式がTwitterで答えを教えてくれています。↓↓

サムライマックは日頃一生懸命頑張る日本のサムライ(大人のみなさん)たちに食べていただきたいという思いから生まれた商品だからです


とのこと。

サムライマックの名前の由来は、がんばる日本の大人をサムライと表現していて、そんなサムライたちに食べてもらいたい!サムライを「食」の面から応援したい!という思いから付けられた名前だと考えて良さそうですね!

2020年に入ってから、コロナウィルスの影響によって様々な面で苦しむ人が多い中、美味しいハンバーガーで少しでも元気になってほしいという意味も込められていると僕は思います!

それに、醤油という日本発祥のソースが使われていることも、サムライ=日本として関連付けることができそうです(・∀・)


サムライマックの特徴(ポイント)美味しさの秘密

サムライマックの特徴・美味しさのポイントとして日本マクドナルドは以下のように記しています↓↓

サムライマックが大人のみなさんに満足していただけるポイントは3つ!

①香ばしくトーストしたけしの実バンズの風味

②ジューシーで肉厚な100%ビーフのボリューム

③一度食べたらやみつき、魅惑の炙り醤油風ソース


香ばしいけしの実バンズ、肉厚ビーフ、醤油ソースと、ハンバーガーを構成するほぼ全ての面でこだわっていることがひしひしと伝わってまいりますね!(≧◇≦)


サムライマックの種類は、、

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ


の2種類。 どちらも試してみたいですね!!


サムライマックに一番合うドリンクは?

twitterで↑↑このような質問がツイートされていました!

なので、僕もコメントを・・・↓↓


『こんなもんコーラ一択でしょ!!』って思ったので即答してしまいました(;´∀`)

実際他の方のコメントを見てみると、コーラと答えてる方が多かったです!!コーラの人気っぷりたるやさすがドリンク界の横綱といったところでした!(^O^)

他には、ビールや烏龍茶という声もちょこちょこありました。みなさまいろいろですね!(≧◇≦)


[quads id=1]

サムライマックを食べた方々の感想!『おいしい』が多い!

サムライマックを食べた方たちがtwitterに感想を投稿してくれていますので、さっそく見ていきましょう!


サムライマックを食べた方々の味の感想を見てみると、『美味しい!』『ボリュームがある!』という声が圧倒的に多かったです!!

ソースの味に触れている方も多く、濃い醤油味で好きという感想がたくさん見られました!もちろん好みはあるでしょうが美味そうですね!(-ω-)/


【動画】堺雅人さんが頬張るサムライマックが超美味そう!!


堺雅人さんが頬張るサムライマックが超絶美味そうではないですか!!

えっ僕ですか??バレました??そう!じつはまだ食べてないのですよ(〃▽〃)

近々マクドナルドに行って、サムライマックを木村拓哉さんの持ち方で食べてきますね!!(≧◇≦)


TOPにもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました