当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【キングダム3期】第4話ネタバレ感想!羌瘣の思いと慶舎と信の本能型覚醒!

マンガ/アニメ

はい!キングダムアニメ3期第4話の視聴を終えました!!今回のキングダムアニメ3期第4話では羌瘣の登場!慶舎という人物の正体、信が本能型の片鱗を見せるなどの見どころがありましたよん!ではではぶっちゃけ感想いっちゃいますよん!!

スポンサーリンク

【キングダム】アニメ3期第4話の感想&考察(ネタバレあり)

羌瘣!羌瘣!羌瘣!羌瘣が無事でかわいさが増していた件

で、羌瘣(きょうかい)登場来ましたね!!これはめちゃくちゃうれしい!可愛くて小さくて、でもすっげぇ強くて、姉さん殺したヤツへの復讐を胸に秘めた影のあるキャラ。それが羌瘣ちゃん。

背が伸びていて大人感が増してキレイになってたな!愛剣・緑穂と会話してたね!象姉の仇を討つまで飛信隊には帰らない!合従軍との戦いは超大変で今すぐにでも駆けつけたいけど、その気持ちを抑え『お前たちを信じる』と心の中で言ってた。

ってことは今回の対合従軍編には不参加ということでいいのかな・・たぶん。いや、そう見せかけて飛信隊のピンチに駆けつける的なサプライズへの伏線なのか!?う〜んどっちやね〜ん!どっちもあるよな〜!その答えはトランキーロ!焦んなよ!ってことでじっくり待ちたいと思います。(`・ω・´)

とにかく羌瘣のストーリーも気になっていたので、無事で美人ちゃんな姿を見れただけでも良しとせねばだな。いつかの飛信隊復帰、そして華麗なる剣の舞で暴れまくるのを待ってるぞ羌瘣!ぜってぇ象姉の仇を討ってくれよな!٩( ‘ω’ )و

「沈黙の狩人」慶舎は男で確定!信は本能型で確定!

場所は羌瘣がいた趙国から決戦の地、秦国は函谷関へと飛びます。

前回第3話の最後は麃公将軍の空気を読まない突撃のカッコよさにしびれたわけなんだけど、まぁでも展開的にこのまま突撃がすんなりと成功してあっさり勝つなんてことはないとは思っていたわけで、、汗

麃公の突撃を受けた趙の将軍 李白が後ろを気にしていたその目線の先にいた女性なのか男性なのか分からなかった人物。その人物がキーパーソンなんだろうと思っていたのよね。

案の定、その人物は怪物李牧が一目を置くほどの将軍であったことが判明!名前は慶舎と言って性別は男でごさんした(たぶんだけど・・声的には完全に男)。

麃公が獰猛な獅子なら、慶舎は罠を張り獲物がかかるのを待つ蜘蛛であり「沈黙の狩人」と評した李牧。そして李牧自身が恐れるのは慶舎のようなタイプの将であるとも言っていた。あの怪物李牧にそこまで言わしめることが凄いし、自国趙軍の指揮を任せていることも慶舎の実力を物語っているよね!

実際に慶舎は麃公の性格や戦い方をしっかりと分析していて、見事に罠にはめてみせた。戦の機微を敏感に感じとり、戦場での臭いに対して異常に鼻の効く麃公に対しては、臭いも何も感じさせなくすることで無力化を狙う。これが完璧にハマった形。

慶舎が機を見て微かに匂わせた罠の臭いに対して敢えてのっかっていくところは麃公将軍らしいんだけど、それが今回はピンチを招く結果になった。疲弊した前列の兵を回復させるために後方に配置させたのに、そこを狙われてしまったのはかなり痛かったな。

趙軍の万極がその麃公軍の後方から襲いかかったわけだけど、この万極はなかなかイカれたヤツっぽい雰囲気だね!殺戮を好みそうな外見でヤバそうな感じ。

で、そんなピンチに我らが信の登場ですよ!信は飛信隊を率い麃公軍の最後尾まで逆行して、万極らの趙軍に襲われているところへやってきた!そこでの檄が熱い熱い!自身の隊である飛信隊に向けてだけでなく、麃公軍の精鋭兵士たちにまで『敵に背を向けるな!オレにつかまれ!』的な激熱い檄で一気に士気を高めて反撃に転じさせる!

しかもその数一万!って待って・・!一万って・・それもう将軍じゃん!!信はすでに千人将なんかでおさまる器じゃなくて、一万を率いることができる将軍の器になっていたってこと??

ピンチによる火事場のクソ力的なものなのかもしれないけど、それでもこの信の器のデカさは無視できない!さすが王騎将軍が認めたた男だし、天下の大将軍を目指す男だなとあらためて感じた場面だったね!

そしてそして、麃公将軍がそんな信を『お前もこっち側か!本能型武将の才が目覚めつつある』『王騎の矛を受け取った男が本能型とは笑える』などと、秦国の次世代を担う若武者の台頭を喜ぶシーンも良かったな!(*≧∀≦*)

麃公将軍は、危機にあった後方を信に任せて自らは奥で指揮を執る慶舎にターゲットを絞ったね!それだけ信に対する信頼、期待が厚いことの現れでもある。信よ!麃公将軍のこの期待は裏切れないぞ!

麃公将軍vs慶舎将軍の本能型バトルはここからが本番となりそう!慶舎はまだまだ罠を張り巡らしてきそうだし、それに対し麃公がどういった戦いを見せてくれるのか?できれば麃公将軍に勝ってほしいけど、全く油断はできないし下手をすれば退場もなくはないと思っている。

せっかくオレの王騎将軍ロスを癒してくれそうな人に出会ったのに・・踏ん張ってくれ!生き残ってくれ麃公将軍!!(>人<;)

[quads id=1]

麃公と信のいる対趙軍から、場所は函谷関へと移る。

  
国門と呼ばれる高くそびえ立つ壁に加えて、桓騎張唐蒙驁の3人の将軍が配置されていることからも、ここが要であり、一番固い守備力を誇っている感がある。

あらためてその壁のバカデカさバカ高さがヤバい!そんなデカく高い壁にむかっていく魏軍の井闌車とかいう巨大な物体。この井闌車もかなりデカいけど、函谷関の壁の頂上には全然届いてなかった。張唐も桓騎も蒙驁も少し余裕を持っていそうだった。

でも魏軍総大将 呉鳳明もまだ余裕の表情だったので、これは絶対に秘策ありのやつやん!張唐将軍が『これまで一度も抜かれたことがない!』と函谷関の壁を誇る度に、これフラグやん!絶対に届くわと思った。

そうじゃないと、秦側は壁を前に何もできない魏軍に弓矢を放っているだけで守れるし、物語上とても盛り上がりに欠けてしまうもんね。

案の定、井闌車が重しを使ってその長さを伸ばして函谷関の壁の一番上まで届かせた!おぉ〜!設計したのは呉鳳明さんらしいけど、やるやん呉鳳明さん!余裕の正体はこのことだったんだね!

これに驚いた蒙驁と張唐の両将軍に対し、『面白え!』みたいな笑みを浮かべた桓騎が印象的だった。この3人の中でも特に異質な存在で、部下にも変わったヤツが多そうな桓騎。(オギコとか(^◇^;))この桓騎がこの函谷関攻防の重要なカギを握る存在になりそうな気がする。カッコいいし!

張唐はどうだろう?がんばってほしいけど、今回の対合従軍で秦側の将軍が誰か命を落とすことになるなら、張唐なのかもと思うんだけど、、もちろん桓騎、蒙驁とともに活躍してほしいけどね!

呉鳳明の井闌車届くには届いたけど、あれ登っていく時に秦側から狙い撃ちにされて一人も壁の上にたどり着けないんじゃないかと思ったんだけど、そんなわけないんだろうな。
どうやって魏軍が壁を登って侵入していくのかは注目したい。そして侵入を許し真っ先に敵と戦うことになる張唐軍の戦いぶりにも。

あとはオギコの活躍もね!オギコがなぜ千人将なのか?との問いに桓騎は『面白えから』とだけ答えてたけど、ただ面白いだけならお笑い芸人でも、クロちゃんでもナダルでもいいわけでしょ?そんなわけはないから、きっとオギコには何か秘密があると思ってる。

普段はおバカさんっぽいけど、何かの拍子にスイッチが入るとバーサク状態になって手がつけられないほど強くなったり、めちゃくちゃ頭の切れるキャラになったり、、そんなことを想像してしまうな!

当たりか外れかはマンガやコミックも読んでる人なら知ってるはずだけど、言わないでね。『あ〜あ全然違うし笑』とか『惜しい!』とか『ほぼ当たり!やるやん!』とかそんなふうにこの予想考察を楽しんでもらえたらと思います!

私アニメ派だけど、キングダム愛は同じなので温かく見守っていただけたら幸いでございます。

コロナの影響でアニメキングダム3期はこの第4話でいったんお休み。再会まではしばらく間が開きます。アニメキングダム3期はどんな話だったかな?とか4話ってどこまでだっけと思った時は、またいつでも読みにきてくださいませ!

あと、 twitterもやってるのでもし気が向いたら絡んでください。名前はのんたでネコのアイコンが目印です!ブログ読みましたとかキングダム好きですとか一言添えてもらえると分かりやすいです!

ではこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

あっ!?そういえば大事なこと忘れてた!今回はのセリフがないどころか・・一度も姿が映らなかった気がするぞ・・気のせい?(。´・ω・)?

キングダムアニメ3期第3話感想 おわり


最後まで読んでくれてありがとうございました。m(__)m

これまでのキングダムアニメ3期ネタバレストーリー感想記事は以下にありますので、よろしければどうぞ(*´▽`*)↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました