当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

プロテニス選手のマリオテニス大会いつ?参加者はだれ?賞金や配信放送

ゲーム

プロテニス選手がテニスゲーム「マリオテニス」 でトーナメント大会を開催する!そんなニュースが話題です!

このプロテニスプレイヤーによるマリオテニストーナメントは、日本時間5月4日の朝に行われます。大会名称は「Stay at Home Slam(ステイホームスラム)」

参加する選手のリストには、錦織圭選手、大坂なおみ選手、セリーナ・ウィリアムズ選手、マリア・シャラポア選手らの豪華な顔ぶれが名を連ねています!

放送・配信についても気になるので、調べたことをなるべく分かりやすくお伝えしていきますね!


スポンサーリンク

プロテニスプレーヤーによるマリオテニストーナメント開催!

2020年4月30日、コロナウィルスの影響で開催ができなくなったプロテニスの興行に代わるイベントとして企画されたのがこの大会↓↓


テニスファンにとっては実際の試合がなくなったのは残念だけど、普段なら絶対に見れないような企画が実現したことはうれしいのではないでしょうか!僕も楽しみです!!(・∀・)


プロテニスプレーヤーによるマリオテニストーナメント名称は?

Stay at Home Slam(ステイホームスラム)」

という大会名称だそうなのですが、、この名前の由来は、、↓↓

名称は、テニスの四大大会の総称である「グランドスラム」と、新型コロナウイルス対策として不要不急の外出を控えることを求める「Stay Home」を掛け合わせた「Stay at Home Slam(ステイホームスラム)」です。

ライブドアニュース

とのことですので、2つのワードを組み合わせたものですね!とにかく今、世界の合言葉は【ステイホーム=家にいましょう】ですからその呼びかけの意味が大きいのでしょうね(*´ω`*)

マリオテニストーナメントに使用されるのは「マリオテニス エース」

プロテニスプレイヤー参加のマリオテニストーナメントに使用されるゲームソフトは、Nintendo Switch向けゲーム「マリオテニス エース」。この「マリオテニス エース」をオンラインで対戦していくとのことですね!

僕はこのゲームをプレイしたことがないのですが、この動画を見てるとかなり面白そう!演出が派手で実際のテニスではありえないような動きやショットが多く用意されているのが特徴といえるでしょう!


[quads id=1]

プロテニス選手のマリオテニス大会はいつ?配信放送は?

開催日時

2020年5月4日(月)午前6時・・・日本時間

配信・放送情報

この大会の様子は、、

Facebookのゲームストリーミング専用ハブ「Facebook Gaming」上で生配信

される予定です!



プロテニス選手のマリオテニストーナメント参加者はだれ?

錦織圭

大坂なおみ

セリーナ・ウィリアムズ

マリア・シャラポア

マディソン・キーズ

テイラー・フリッツ

カーリー・クロス(モデル)

ジジ・ハディッド(モデル)

ヘイリー・ビーバー

スティーブ・アオキ(ミュージシャン)

Seal(ミュージシャン)

アディスン・レイ (ハイプハウス)

その他含め計16名


試合形式は2対2で行うのダブルス。錦織圭選手はスティーヴ・アオキ、大坂なおみ選手はヘイリー・ビーバーと組むことが決まっており、16名8組の参加で優勝を争うことになります!(`・ω・´)ゞ


プロテニスプレイヤー参加マリオテニスの優勝賞金は?

100万ドル(約1億1000万円)


大会の勝者は100万ドル(約1億1000万円)の賞金を好みのチャリティーに寄付することが可能ということです。エンタメ業界がスクラムを組んだ素晴らしい企画ですね!

プロテニス選手と各界著名人がどんなゲームの腕前を見せてくれるのか楽しみにしたいと思います(*^-^*)

Stay at Home Slam(ステイホームスラム)」

2020年5月4日(月)午前6時・・・日本時間

Facebookのゲームストリーミング専用ハブ「Facebook Gaming」上で生配信


TOPにもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました