アニメ犬夜叉続編『半妖の夜叉姫』放送いつから?殺生丸とりんの娘?【画像】

マンガ/アニメ

高橋留美子先生の人気マンガ「犬夜叉」。そのテレビアニメ続編が制作されると発表されました! 「犬夜叉」続編のタイトルは『半妖の夜叉姫』。 放送開始は2020年秋の予定。

ストーリー殺生丸犬夜叉たちの物語。どのキャラが誰と誰の娘なのか?殺生丸の相手はりん?など早くもtwitter上は賑わっております!

高橋留美子先生も参加されるのこと!これは楽しみですね!ビジュアル画像なども含めいろいろと見ていきましょう!(・∀・)


スポンサーリンク

TVアニメ『犬夜叉』続編のタイトルは『半妖の夜叉姫』!

2020年5月9日のお昼ごろ、、高橋留美子ファンと犬夜叉ファンを歓喜or驚愕させるツイートが投下されました!それがコチラ!(゚Д゚)ノ↓↓ドガーン!!

《殺生丸には、娘がいる。》このコピーには衝撃をうけました!!「娘おったんや・・・」(;゚Д゚)

この発表をうけてTwitter界隈では『犬夜叉』『犬夜叉続編』などのワードがトレンド上位を独占!

みなさまの喜び、興奮、一部戸惑いの声などがたくさん寄せられていました!


アニメ『犬夜叉』続編『半妖の夜叉姫』放送開始日時はいつから?

2020年秋 放送開始予定

2020年秋からの放送予定で動いているようです。予定通りにいくかどうかは、コロナの具合によって変わってくるかもしれません。実際に4月期から始まる予定だった2020年春アニメの中でも、放送が延期になったり、中断しているものもありますので・・(^_^;)。

とはいえ、この時期にこのような発表をするといことは、2020年秋から放送される可能性は高いと見て良さそうですね!(・∀・)

『半妖の夜叉姫』に高橋留美子先生も参加!コメントも!

以下に引用したツイートの中にある、『半妖の夜叉姫』メインスタッフ紹介。そこのメインキャラクターデザインのところに、「高橋留美子」先生の名前が!!(´▽`)

メインスタッフはTVアニメ『犬夜叉』シリーズのスタッフさんたちが再集結ということで、こちらもアニメ『犬夜叉』ファンには朗報と言えるのではないでしょう!(*^-^*)

高橋留美子先生からのコメントもTwitterで紹介されていましたので貼り付けさせていただきます↓↓ペタッ♪

3人のヒロインそれぞれ、とても魅力的に仕上がっています。

彼女たちがどんな冒険の旅をするのか私も楽しみにしています。

と、高橋留美子先生も楽しみにされているようです!(´-`*)

では次に、気になるあらすじやストーリーを見ていきますね!


アニメ『犬夜叉』続編『半妖の夜叉姫』 ストーリーあらすじ

半妖の夜叉姫』公式サイトから、物語冒頭のあらすじストーリーを引用してご紹介しますね。↓↓

とわ、せつな、もろはは、妖怪と人間の血を引く半妖はんようの少女たちだ。

幼い頃、森の火事に巻き込まれ、離ればなれになった双子の少女、とわせつな。とわは、時代樹じだいじゅの時空を越えるトンネルをくぐり抜け、戦国時代から現代へとタイムスリップ。かごめゆかりの日暮(ひぐらし)家の娘として育てられ、武道に長けた女子中学生に成長した。

一方、戦国時代に残された妹のせつなは、妖怪退治屋のお頭となった琥珀(こはく)の下で妖怪退治を生業にしていた。もろはは、かごめと犬夜叉(いぬやしゃ)の娘。賞金稼ぎとして「化ばけ殺ごろしのもろは」の異名を取り、やはり妖怪退治に明け暮れている。

とわとせつなが別れ別れになってから、10年。時代樹の時空を越えるトンネルが再び開かれた。現代に現れたせつなと再会するとわだったが、せつなは何故かとわのことを忘れてしまっていた。

せつなと共に、現代にやって来たもろはも加わり、とわたち「半妖の夜叉姫」が、現代を、そして戦国時代を、縦横無尽に暴れ回る!

半妖の夜叉姫公式サイトより引用

とわせつなもろは、この3人の娘が主人公ですね!とわとせつなは双子で、この2人の父親が殺生丸。そしてもろはの父親は犬夜叉という設定になっています。

『半妖の夜叉姫』 もろは、せつな、とわ、ビジュアル画像

アニメ『半妖の夜叉姫』もろは ビジュアル画像 &設定

『半妖の夜叉姫』せつな ビジュアル画像

『半妖の夜叉姫』とわ ビジュアル画像

殺生丸とりんの娘が双子のせつな&とわで、犬夜叉とかごめの娘がもろはなの?

犬夜叉かごめの娘がもろはというのは確定。 殺生丸りんの娘が双子のせつなととわのほうは、母親に関しては今のところ公式での発表はありません。でもその可能性が高いという意見が多く見受けられました!↓↓


いろいろな意見や感想がありました。中でも一番多かったのが困惑や混乱のように思えました。『犬夜叉』で完結し、それぞれのファンの心の中で妄想していたそれぞれのキャラのその後に対し、いきなりこれが現実ですよと突き付けられたわけですからね。

『えぇ~~!なんか思ってたんとちゃう~!!( ノД`)シクシク…』となってもおかしくないですよね。今後は今の時点で不透明なところの情報も追加されてくるでしょうから、続報を待ちたいところです!

それにしても今回は『犬夜叉』の人気をあらためて思い知らされましたね!現場からは以上です!(`・ω・´)ゞ

TOPにもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました