手越祐也活動自粛の理由と今後は退所で実業家?NEWS存続どうなる?

ジャニーズ

手越祐也さん(ジャニーズ/NEWS)が活動自粛芸能活動休止!このニュースが話題になっています。 

人気者の手越祐也さんがなぜ活動自粛することになったのか?その理由原因と、今後の手越さん自身のことや所属グループであるNEWSの活動がどうなるのかなども気になるところです。

手越さんの今後については、ジャニーズ事務所を退所し、実業家の道や個人事務所の設立のウワサも出ています。NEWSは手越祐也さんが抜けても3人で存続していくのでは?との話ありますがはっきりとはまだわかりません。

そんな手越祐也さんの活動自粛に関する話題についてくわしく見ていきます。(・∀・)

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所公式が手越祐也さんの活動自粛休止を発表

2020年5月26日、手越さんの所属するジャニーズ事務所が公式サイトにて、手越さんが活動自粛し芸能活動を休止すると発表!各メディアが一斉にそれを伝えました。以下のツイートはYahoo!ニュースのものです ↓↓

手越祐也さんが活動自粛休止となった理由原因と経緯

なぜ手越さんが活動自粛休止になったのか、その理由原因は、ざっくり言うと新型コロナウィルスの影響で緊急事態宣言が出されている中、二度飲み会に参加していたことが明るみに出たことです。

ざっくりと言うとこのような感じなのですが、じつは緊急事態宣言が出る前から事務所をピリつかせる出来事もありました。そのあたりも含めて、今年3月下旬からこれまでの経緯を時系列でまとめてみます。

【3月下旬】
政府によるイベントや宴会の自粛要請中、安倍昭恵さんや他の芸能人らと会食し、桜の下で記念撮影をしていたことが報じられた。このことがジャニーズ事務所内で問題視されていた。

⇩⇩

【4月7日】
7都道府県に緊急事態宣言が発令される。

⇩⇩

【5月13日】
4月下旬に複数の女性と飲食店で酒を飲んでいたと週刊文春5月21日号で報じられる

⇩⇩

【5月15日】
事務所が公式サイトで、「掲載内容の相違はあれど、女性を伴う外出の事実」を手越さんが認めたため、ジャニーズ事務所のタレント全76人参加による期間限定ユニット『Twenty★Twenty』への手越さんの参加を見合わせることを発表。

⇩⇩

【5月23日】
東京・六本木で、手越さんがこの日の早朝まで女性らと飲み歩いていたことを文春オンライン(5月23日付)に報じられる。事務所が手越さんに事実関係を確認したところ、一部事実関係に相違があるが、酒席に参加していたことを認めた。

⇩⇩

【5月26日】
ジャニーズ事務所が、手越祐也さんの活動自粛を発表。


↑ 以上のような経緯で手越さんの活動自粛が決定されました。

手越さんがテレビなどで見せる姿を見るかぎり、とてもオープンな性格で私生活も派手な印象でしたし、どちらかというと “チャラさ” を売りや個性にしているタレントさんでした。なので、女性と飲みに出かけていることや派手な行動自体は他のアイドルと比べても許されやすいキャラでした。

なのですが、今回はコロナで緊急事態宣言が出されていましたし、これまで事務所も行動に気をつけるようにと繰り返し伝えてきたそうです。

さらに、ジャニーズ事務所は様々な形でコロナで自粛を強いられる人々や、医療や生活必需関連の仕事をしている方々への支援に積極的に取り組んでいるので、余計に一連の手越さんの行動に対して厳しい対応を見せたのだろうと見られています。

手越祐也今後どうなる?退所で実業家に転身?個人事務所設立のウワサも・・

無期限活動自粛・休止となった手越祐也さんですが、気になるのは今後がどうなるのか?とうこと。

直近のレギュラー番組やメディア出演に関しては、5月31日放送の『世界の果てまでイッテQ!』には出演しないことが決定。MBSラジオ『テゴマスのらじお』は、増田貴久さんとアシスタントの宮島咲良さんの2人で番組を継続するそうです。(手越さんは休演という形)

で、スポニチさんの報道によりますと、手越さんがジャニーズ事務所を退所する意向を固めたとの記事も出てきています。

ジャニーズ事務所からも、手越さん本人からも公式のアナウンスがないので、この記事を書いている時点ではまだ事実かどうかは分かりません。ただその可能性もあるのは間違いなさそうです。

手越さんの今後に関してウワサされているのは、実業家への転身個人事務所の設立 など。手越さんは人脈が広く、IT関係の実業家さんなどの親交があるそうで『将来的に自分も実業をしてみたい』と思っているそうです。

手越さんはゲーム実況のプラットフォーム「オープンレック」のアンバサダーも務めていますし、そのあたりもどうなってくのか今後明らかになってくるでしょう。→OPENRECとは何?手越祐也アンバサダー就任の理由は?

NEWSファンや手越さんファンとしてはジャニーズに残ってまた活動を再開してほしいと願っている方が多そうですが、、どうなるのか見守るしかなさそうです。

手越もし退所脱退ならNEWSは3人で継続?ファンの願いは4人で!

以下のような記事が出ていますが、公式な発表はありません。5月27日19時時点では未確定です。

さきほどからTwitterで最新情報を集めていると、増田貴久さん、小山慶一郎さん、加藤シゲアキさんのNEWSメンバー3人がブログを更新し「NEWSを守る」との決意を綴ったそうです。

NEWSを守るという気持ちが分かってうれしいという気持ちと同時に、そのNEWSは4人のNEWSなのか?3人のNEWSなのか?そのことにモヤモヤしているファンのお方たちの声が多かったです。

今までNEWSを応援してきたファンからすれば、当然ながら手越さんを含めた4人のNEWSを期待しているようです。

27日夜、増田さんのラジオ番組に小山さんと加藤さんも出演し、何を語るのか注目が集まります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました