映画『新解釈・三國志』監督と出演者キャスト・公開日いつから?

映画

新解釈・三國志」という三国志好きにとって気になる実写映画が2020年12月公開予定です!

監督は福田雄一さん、出演キャストは主演が劉備を演じる大泉洋さん。天才軍師の諸葛亮孔明をムロツヨシさんが演じます。その他のキャストも続々発表されてきておりますので、のちほどたっぷりご紹介しますね!

それでは、映画「新解釈・三國志」についていろいろ見ていきましょう!(・∀・)v


スポンサーリンク

映画『新解釈・三國志』公開日!いつから公開?

2020年 12月11日 (金)
(公開予定)

12月11日から公開されることが決定しています。

12月ですので予定どおり公開される可能性は高いとはおもわれますが、新型コロナウィルスの影響で2020年春に公開予定だった映画の多くが延期になったのは記憶に新しいところですよね。

12月に社会情勢がどのような状況になっているかは分からないので一応予定としておきます。無事予定通りに公開されるといいですね!


映画『新解釈・三國志』監督はだれ?

映画『新解釈・三國志』の監督は福田雄一さん。福田雄一さんといえば“コメディの奇才”とも呼ばれるほどコメディのイメージが強い監督として知られています。

こ福田雄一監督がこれまでてがけた映画作品には、

変態仮面

銀魂』『銀魂2

斉木楠雄のΨ難

ヲタクに恋は難しい


などがあります。バラエティ番組やテレビドラマなども数多く手がけていて、中でも2018年に日本テレビで放送されたドラマ『今日から俺は!!』は面白くて話題ななりました。

福田雄一さんの手がける作品はクセが強いので、好き嫌いは分かれると思います。ハマる人はめちゃくちゃハマる印象があり、今回の「新解釈・三國志」でもどんな解釈の三國志を描いてくれるのか楽しみです。

おそらくかなりクセが凄い三国志になっていると思われます!(^▽^;)


映画『新解釈・三國志』キャスト・出演者

映画『新解釈・三國志』のキャスト出演者の情報が続々と解禁されていきています!↓↓

役名キャスト・役者名
劉備 (りゅうび)大泉洋
諸葛亮孔明 (しょかつりょうこうめい)ムロツヨシ
関羽 (かんう)橋本さとし
張飛 (ちょうひ)高橋努
呂布 (りょふ)城田優
董卓 (とうたく)佐藤二郎
周瑜 (しゅうゆ)賀来賢人
孫権 (そんけん)岡田健史
黄蓋 (こうがい)矢本悠馬
魯粛 (ろしゅく)半海一晃
黄巾 (こうきん)山田孝之

孔明を演じるムロツヨシさんと、董卓を演じる佐藤二郎さんは、福田雄一監督の奥様が絶賛している俳優さん。福田作品には必ずと言っていいほど出てきますし、面白い演技をすることで有名です。 孔明と董卓という通常の三国志では面白さとは無縁の人物をどう演じるのか?きっといっぱい笑かしてくれるんだろうなと思ってます。

呂布を演じる城田優さんや、周瑜を演じる賀来賢人さんも楽しみです!孫権役の岡田健史さんはビジュアル的にありだと思いますね!メイキングでは岡田さん演じる孫権が周瑜のことを「醤油(しょうゆ)」と呼んでいるのが面白かったです!

魏の曹操やその他の人物はこれから決まってくるでしょう!また情報をキャッチしましたら追加していきますね!


映画『新解釈・三國志』メイキング映像・動画

映画『新解釈・三國志』メイキング映像第一弾【12月11日(金)公開】
映画『新解釈・三國志』メイキング映像第二弾【12月11日(金)公開】
映画『新解釈・三國志』メイキング映像第三弾【12月11日(金)公開】


メイキング映像を見れば、この映画の雰囲気がつかめそうですね!硬派な三国志を想像しているとしたら真逆ですのでご注意くださいませ(笑)( ´艸`)


TOPにもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました