【画像】新井貴子の読み方と経歴プロフ・ミス日本で父はプロ野球選手

気になる人物

新井貴子さんという名前がラグビー稲垣啓太選手の新恋人として話題になっています!

新井貴子さんの読み方は「あらいきこ」さん。元ミス日本でモデルをされています。

父親元プロ野球選手新井宏昌さん、姉の新井寿枝さんも元ミス日本というすごい家族!

そんな、稲垣選手の彼女として注目の新井貴子さんについて、画像経歴プロフィールなどいろいろ見ていきましょう!!(`・ω・´)ゞ


スポンサーリンク

「新井貴子」の読み方

あらい きこ

稲垣選手の恋人として話題の新井貴子さんの読み方は「あらいきこ」さん。

漢字だけ見るとふつうに「あらい たかこ」と読んでしまいそうですよね。この新井貴子さんは「きこ」と読みますのでお間違えの無いようにしてくださいね。


新井貴子(あらいきこ)のプロフィール経歴

新井貴子(あらいきこ)プロフィール

生年月日 :1990年12月8日
出身地  :日本・大阪府・大阪市
身長・体重:177㎝・51㎏
3サイズ :82-60-86

新井貴子(あらいきこ)出身高校・大学

◆大阪信愛女学院高等学校

◆大阪体育大学
健康・スポーツマネジメント学科卒業

新井貴子さんはアルティメット選手

大学時代に「アルティメット」というスポーツ競技をしていました。2010年には「全日本学生アルティメット選手権大会」で準優勝に輝くなど大活躍しています。

ちなみに「アルティメット」とは、フライングディスク(フリスビー)を用いるバスケットボールとアメリカンフットボールを合わせたような競技ということです。

「アルティメット」動画で見るとこんな感じ↓↓

【Ultimate Frisbee】アルティメット スーパープレイ集【オリンピック種目候補!】

日本ではあまり馴染みのないスポーツですよね。でも動画を見た限りとても面白いスポーツだなと思いました。

新井貴子さんは、大学時代このスポーツ競技で準優勝という好成績を残したのですね!

新井貴子さんは元ミス日本で美人さん

2012年のミス日本コンテストでグランプリを受賞。「私の元気で、日本中に光を届けて明るくしたい」「世界で活躍できるファッションモデルを目指している。」と話したそうです。

新井貴子さんは世界で活躍するモデル

中学生のころからスポーツに打ち込んでいてファッションには興味がなかったそうです。それでも大学生の時に大阪でスカウトされたのと、一番上のお姉さんに勧められたこともあってモデルの道へ。

2013年からシンガポールで本格的にモデルのお仕事を始めたそうです。その後、「プラダ」、「シャネル」、「カルバンクライン」、「ラフ・シモンズ」、「ドルチェ&ガッバーナ」など、世界の名だたるブランドの仕事をしています。

クライアントとも自身の英語でやり取りするそうですし、本当に世界で活躍するモデルになったというわけです!熱い気持ちを持った女性のようですね(´ω`*)

事務所は、ドンナ(日本)ミューズ(ニューヨーク)となっています。

新井貴子さんの父親は元プロ野球の新井宏昌さん

新井貴子さんの父親は元プロ野球の名選手「新井宏昌」さん。

PL学園で甲子園に出場し準優勝。ドラフト2位で南海ホークスに入団。日本プロ野球では南海ホークスと近鉄バッファローズで活躍。

ノムさんこと野村克也さんも目を付けたほどのバッティングセンスを武器にヒットを量産。首位打者にも輝き、2000本安打達成で名球入りも果たしているレジェンドです。

現役引退後も2軍監督、打撃コーチ、解説者としても活躍しており、特に広島カープの打撃コーチとして育てた選手に、丸佳浩、菊池涼介、松山竜平らがいるのは特筆すべき実績。

2019年からはソフトバンクホークスのコーチをしております。

こんなスゴい方がお父様なのですね(・∀・)

新井貴子さんのお姉さんも元ミス日本

新井貴子さんは3人姉妹の末っ子。

一番上のお姉さん“寿枝(ひさえ)”さんも、ミス日本ミス着物を受賞しています。(すごい姉妹ですね( ̄▽ ̄;))

2014年には、カンボジアで自ら発起人となり「スリーハーツ財団」という財団を設立。新興国の社会福祉活動のイベントを展開しているとのこと。

ワールドワイドに活躍する姉妹ですね!


【画像】新井貴子(あらいきこ)さん

まとめ

ラグビー稲垣啓太選手の新恋人と言われている新井貴子さんについていろいろ見てきました!

お二人の年齢から考えても結婚の可能性もあるかもしれません。

今後の二人の恋の行方や、新井貴子さんの活躍に注目していきたいと思います!


TOPにもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました