ユニクロ・エアリズムマスクの効果やつけ心地。値段いくら?洗濯は?

気になるグッズ

ユニクロが「エアリズムマスク」を発売!多くの人が待ち望んだ商品ですね!

気になるのは、発売日値段いくらでどこで買えるのか?効果つけ心地使い心地、洗濯についてなどではないでしょうか?

発売開始は6月19日から、全国のユニクロ店舗かオンラインで購入できるようです!サイズは3サイズで、値段は税抜き990円となります。

僕もこのユニクロ「エアリズムマスク」が気になるのでいろいろ調べて画像なども交えて効果などをわかりやすくお伝えしようと思います!(・∀・)


スポンサーリンク

ユニクロ「エアリズムマスク」発売決定!

2020年6月15日お昼ごろ、ユニクロから「エアリズムマスク」が発売されると発表がありました!(゚Д゚)ノ

当初、マスク制作にあまり乗り気ではないスタンスのユニクロでしたが、方向転換しマスクの製造販売を決めてくれました。

夏に本番が近づくにつれて、春先までのそれほど気温や湿度が高くない時にはあまり気にならなかったマスクに関しての問題が、浮き彫りになってきていました。それはマスク内の熱のこもり、蒸れ、発汗による熱中症リスクの高まりなど・・。

僕も外出時はほぼマスクを付けるようにしているのですが、5月後半から6月に入ってから気温が30度を超えたり、梅雨による湿度の高さにマスクをしているのがキツいと感じることがよくありました。

そこで、エアリズムなど夏場に重宝する涼しい衣類に定評のあるユニクロからのマスクが待ち望まれていました。「ユニクロ」なら少しは暑さに対抗できるマスクを作ってくれるかも!という期待感があったからです。

そのユニクロがエアリズムの名を冠したマスクの発売を決めてくれたことは僕自身もうれしかったし、多くの人からの反響もおおきなものがありましたね!みんな待っていたのだなと感じました。(*´ω`*)


ユニクロ「エアリズムマスク」発売日・販売開始はいつから?

2020年 6月19日
(販売予定)

ユニクロ公式ページ にも6月19日販売予定と記されています。予定ですので変更になる可能性もなくはないですが、何もなければこの日に販売が開始されるはずです。


【画像】ユニクロ「エアリズムマスク」

ユニクロ「エアリズムマスク」の効果や使い心地・つけ心地

エアリズムマスク」の効果使い心地つけ心地は気になりますよね。

まず、ユニクロが今回の「エアリズムマスク」の開発にあたり意識したのが、、

マスクの着用が日常化するなか、お客様の意見を参考にすること。

その結果、、

●マスクとしての防御性能

●洗濯可能

●つけ心地

この3つの機能を兼ね備えたマスクの開発すること

だったそうです。

効果・性能とつけ心地・使い心地の両立したマスクは、まさに多くの方が欲しいと思っていたマスクですからね。

そのようにして生まれたユニクロ「エアリズムマスク」の効果や特徴をもう少し詳しくみていきましょう!

効果・特徴1:フィルターの防御力が高い

細菌や花粉などの粒子を99%カットしてくれるフィルターを採用しており、飛沫拡散を抑え、細かい粒子もブロックうぃてくれます。

コロナウィルスやその他のウィルスはもちろん、花粉などもほぼブロックしてくれるということですので安心ですね。

効果・特徴2:メッシュ素材が紫外線をカット

UVカット機能が付いたメッシュ素材で紫外線を90%カットしてくれる。

夏場は紫外線が一番強くて気になる季節ですし、気になる方は1年中気になるものです。ですのでUVケア機能があるのはうれしいポイントです。

効果・特徴3:エアリズムの肌ざわり

ユニクロが誇るエアリズムの技術により、シルクのようななめらかな肌ざわりで、汗ばんでもサラサラ。何かと汗をかくことが多い季節、この肌ざわりは本当にありがたく重宝する機能となります。

ちなみに、この肌ざわりがなめらかな機能のことを平滑性機能というそうです。今回の「エアリズムマスクは」つけ心地や使い心地の良さにもこだわっているので期待して良さそうですね。(個人差は出てくるとは思いますが。)

ユニクロ「エアリズムマスク」の洗濯について

ユニクロ公式サイトに「エアリズムマスク」の洗濯についての質問とその答えがありますので、掲載させていただきます↓↓

Q:毎日洗濯する必要がありますか?

A:衛生面から鑑み、着用後は洗濯して頂く事を推奨させて頂いております。

Q:洗濯しても機能って落ちないの?

A:繰り返し洗濯をすることで、フィルター機能を示すBFEカット率と花粉捕集率は95%まで軽減する事が分かっております。

その他機能は軽減は致しませんが、半永久的に持続する機能では御座いません。

Q:取扱い(洗濯)方法を教えてください

A:ネットに入れて家庭用洗剤で洗濯する事をお願いしております。

マスクの洗濯に関しては気になることが多いと思います。上のQ&Aで洗濯への疑問が解決すればよいですし、もし他にも疑問があればユニクロ公式サイトのお問合せから質問してみてくださいませ。


ユニクロ「エアリズムマスク」サイズ

エアリズムマスクのサイズ展開は3サイズ

以下の画像を参考にしていただければ分かりやすいと思います。↓↓

L、M、Sの3サイズから一番合いそうなものを選んでください。

サイズ横幅高さ
L240㎜145㎜
M230㎜140㎜
S190㎜115㎜

サイズが合わない時の返品・交換は、購入から30日以内にレシートと未開封の状態で持っていけば、返品は購入店舗で、交換は全店で応じてくれるそうです。

ただし、タグ、パッケージが破損しているものは返品・交換できないそうなのでご注意くださいませ。


ユニクロ「エアリズムマスク」の価格(値段)は?どこで買える?

990円(税抜き価格)

全国のユニクロ店舗とオンラインストアで販売されます。お一人様各サイズ一点までの購入だそうです。

一時品切れとなるなるかもしれないけれど、今後も継続的に入荷するとのことです。特に最初は間違いなく爆売れするでしょうから手に入ればラッキーですね。


以上、ユニクロエアリズムマスク」についてお伝えしました!現場からは以上です!(`・ω・´)ゞ


TOPにもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました