吉川晃司ドラマ『探偵・由利麟太郎』の放送いつから?放送局キャスト

気になるテレビ番組

吉川晃司さん主演新ドラマ探偵・由利麟太郎(ゆりりんたろう)』の情報が解禁されました!

気になる放送局放送開始がいつからなのですが、関テレ・フジテレビで2020年6月16日からスタート!

主演の名探偵には吉川晃司さん、そのバディには志尊淳さんが起用されております!

ではこの気になるドラマ『探偵・由利麟太郎』についていろいろ見ていきましょう!


スポンサーリンク

吉川晃司主演ドラマ『探偵・由利麟太郎』放送決定

2020年5月14日の朝、『探偵・由利麟太郎』のドラマ公式Twitterが始まりました。

横溝正史原作のホラーミステリー・・・絶対コワいやん!!(◎_◎;)と思ったのは僕です(*´з`)

横溝正史といえば『犬神家の一族』。『犬神家の一族』といえば 湖の湖面から逆さになった人間の2本の足が飛び出ているあの場面。ビビりの僕にはトラウマになりそうなくらい衝撃的なシーンでした(;’∀’)

でも人間って、基本的に怖いものが嫌いなはずなのに、どこか惹かれるというか興味を持ってしまうものなんですよね。僕も興味センサーがビンビンになっちゃってます(笑)

では、この『探偵・由利麟太郎』いつから放送開始されるのか?このあと見ていきましょう!(・∀・)


『探偵・由利麟太郎』の放送開始はいつから?放送日時は?

2020年6月16日から放送開始

2020年6月16日火曜日から放送がスタートします! 火9(火曜日9時)ドラマと銘打たれておりますので、6月16日以降は23日、30日と、毎週火曜日の夜9時に放送されていく予定。

5週連続の特別ドラマということですので全5回ですね。普通の連続ドラマは10回前後の放送が多いので、約半分ほどの話数ですが内容は濃そうな雰囲気がプンプン漂っております!

6月16日以降の火曜よる9時は『探偵・由利麟太郎』と覚えておくと良さそうですね!(*^-^*)


吉川晃司主演ドラマ『探偵・由利麟太郎』の放送局は?

カンテレ・フジテレビ系

↑↑以上の地上波放送局にて放送されます。お間違えのないように気をつけてくださいませ!(*´Д`)


カンテレ・フジテレビ系火9新ドラマ『探偵・由利麟太郎』キャスト

俳優・役者名劇中役名
吉川晃司由利麟太郎
志尊淳三津木俊助
田辺誠一等々力警部
どんぐり波田聡美
木本武宏山岸克平

出演が決定しているレギュラーキャストは、以上の5名。その他、毎回ゲストが犯人役で出演するという形のようですね!

吉川晃司さんと志尊淳さんら5人のレギュラーキャストの他に『探偵・由利麟太郎』にどんな役者さんたちが出演するのかも楽しみですね。ちなみに第1話では新川優愛さんが登場するみたいですよ!(*´▽`*)


火9新ドラマ『探偵・由利麟太郎』原作は横溝正史作品

原作作家は昭和を代表するミステリー作家の横溝正史

横溝正史さんの代表作として真っ先に名前が挙がるのは「犬神家の一族」「八つ墓村」などで有名な名探偵・金田一耕助シリーズ

で、その金田一シリーズと並ぶ名探偵シリーズが 由利麟太郎シリーズ なのですね! (僕は知らなかったですけど汗)

ドラマ公式ページの中でドラマ『探偵・由利麟太郎』の原作として紹介されているのは『蝶々殺人事件』『憑かれた女』など。角川文庫や柏書房から出版されています。表紙の絵がなかなか怖いのは内緒にしておきます( ノД`)


火9新ドラマ『探偵・由利麟太郎』あらすじ+作品紹介

ドラマ『探偵・由利麟太郎』公式サイトより引用抜粋してお伝えさせていただきます。

見た目は、美しい白髪の紳士。

あまり多くを語らない冷静沈着な男

かつて、警視庁にその人あり、と知られた元捜査一課長だった由利は、ある事件をきっかけに、警視庁を退職。

学生時代を過ごした京都に住まいを移し、今では、殺人者の行動、心理を分析する “犯罪心理学者” として活躍する。

一方で、警察からの依頼を受け、難事件を解決する名探偵の顔もあわせ持つ。

そんな由利を敬愛し、バディーを組むのは・・ミステリー作家志望の青年・三津木俊助。

横溝作品独特のおどろおどろしい、奇怪な殺人事件を現代風に新解釈!

事件、謎解き、絡み合う人間ドラマ。

新たな名コンビによる背筋が凍る珠玉のホラーミステリー

このあらすじと作品紹介を読んだだけで面白いのが確定したのではと感じています。

主人公の由利を演じる吉川晃司さんの渋さとカッコよさは凄まじいですし、バディの三津木を演じる志尊淳さんも吉川さんがとにかくかっこいい人だと絶賛しています。

一方で、吉川さんのほうも志尊さんのことを「勘が良く、頭の回転も速い。セリフの量では淳が主役です。」と話しており、両者の関係も良好なようです!

さらに吉川さんは、「伝統ある東映京都撮影所を拠点として、映画のようなスケールとこだわりで撮影できた。」とも語っていますので、これは期待してよさそうですね!!

吉川晃司さん主演ドラマ『探偵・由利麟太郎』は2020年6月16日から放送開始です!


TOPにもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました