当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【画像】コクヨ「白と黒で書くノート」かっこいい!特徴やサイズ価格

気になるグッズ

コクヨの「白と黒で書くノート」がかっこいい!と評判です。

特徴機能は視認性の良さやシンプルで鮮明なノートになること。サイズは横168㎜・縦210㎜でA5サイズに近いサイズ。価格は900円+税となります。

気になるコクヨ「白と黒で書くノート」について画像も交えて見ていきましょう!


スポンサーリンク

コクヨ「白と黒で書くノート」がかっこいい!

コクヨ「白と黒で書くノート」の発売が発表され、画像や内容が公開されると、ネットで瞬く間に話題となりました!

『かっこいい!』『欲しい!』『便利そう!』などたくさんのポジティブな反応がありました。かなり評判は良さそうですね!


【画像】コクヨ「白と黒で書くノート」

[quads id=1]

コクヨ「白と黒で書くノート」特徴・機能・サイズ

コクヨ「白と黒で書くノート」は、【コクヨデザインアワード】というユーザー目線で良いと思うものを募る賞で優秀賞に輝いた作品が商品化されたもの。

使う人がこんな商品があったらいいなというものだけに便利な特徴・機能があります。

コンセプトは、“視覚が持つ境界”を利用した新しい使い心地のノート。以下に特徴・機能・サイズを挙げていきます。

◆「紙の色に対して、暗い色と明るい色の文字は同時に読みにくい」という視覚が持つ性質に着目している。

◆灰色の紙に白と黒のペンを使って文字や図形を書き込むことで、大切な部分を際立たせることができる。

◆直感的に表現できる光と影を駆使して立体物を描くことができる。

◆PC画面等を意識した見開き時16:10の特殊サイズ。

◆フラットに開ける製本法を採用していて、1面をフルに使ってアイデアや図をまとめる際に便利。

◆文字の色を白と黒に制限し余分な情報をなるべく排除することで、本当に必要な情報や視覚的な見やすさを追求出来る。

◆サイズ:H210 x W168mm (見開き時:H210 x W336mm)

これらの特徴・機能を踏まえて画像を見ていただければ分かりやすいと思います。(^^)


コクヨ「白と黒で書くノート」価格・発売日・どこで買える?

◆価格:900円+税

◆発売日:2020年6月25日(木)

◆販売店舗:「シンク オブ シングス(THINK OF THINGS)」、コクヨ公式オンラインショップ「コクヨショーケース」


2020年6月25日(木)より、東京・千駄ヶ谷のショップ&カフェ「シンク オブ シングス(THINK OF THINGS)」とコクヨの公式オンラインショップ「コクヨショーケース」にて発売されます。

コクヨ「白と黒で書くノート」その他商品情報まとめ

コクヨ「白と黒で書くノート」

発売日:2020年6月25日(木)

販売店舗:「シンク オブ シングス(THINK OF THINGS)」、コクヨ公式オンラインショップ「コクヨショーケース」

価格:900円+税

サイズ:H210 x W168mm

材質:中紙/上質紙

中紙仕様:5mm方眼罫, 50枚

【問い合わせ先】
コクヨお客様相談室
TEL:0120-201-594


TOPにもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました