【阪神】矢野燿大監督の休養や解任辞任の可能性!辞めろや応援の声も

阪神タイガース

2020年プロ野球開幕から低迷を続ける阪神タイガース。4カードを終えて矢野燿大監督には休養や解任・辞任の話題まで出始めています

僕は阪神タイガースファンで、矢野監督も現役の時から好きなのでめっちゃ心苦しいですが、ネット上には阪神ファンから『矢野辞めろ』の声も増えているのが現状。(もちろん応援や擁護の声もあります!(^^))

矢野監督が責められるのは心が痛い、でも阪神ファンとして結果が出ていないのは面白くないし、他のファンの厳しい声も理解できる。

そんな揺れる思いを体中に感じている中ではありますが・・がんばって記事を書いていきますね!(`・ω・´)ゞ


スポンサーリンク

2020年開幕からの阪神タイガースについて僕が思うこと

新型コロナウィルスの影響で例年よりも約3ヵ月遅れで開幕したプロ野球。我が阪神タイガースは開幕から4カード12試合を終えて2勝10敗という結果。

特に開幕戦の西勇輝投手の交代が裏目に出ての逆転負けが痛すぎたなと思っています。結果論と言われればそれまでですが、あの日の西はホームランにタイムリーと打つ方でも大きくチームに貢献し、投げても東京ドームで巨人打線を相手に6回まで1失点。→【【動画】阪神・西勇輝2020開幕戦で巨人・菅野から特大ホームラン!!

あと1イニング、いや完投も目指して投げさせてほしかったと思いました。結果的に開幕カード東京ドームでの対巨人で3連敗。そこからヤクルト、DeNAには1勝2敗の負け越し、次の中日には3連敗。最初の少しのボタンの掛け違いが後々まで大きく影響していった気がしてなりません。(/ω\)

打てない、投手陣も踏ん張れない、守備も乱れる、キャッチャーを固定しない、打線も日替わり、投手起用、ボーアの起用法、など勝てないからこそツッコまれ叩かれる要因がたくさん噴出している状況です。

矢野監督だけの責任ではないでしょう。コーチ、選手、フロント、(ファンも?)様々な要因が絡んでの結果だと思います。

勝っても負けてもタイガースを愛する気持ちが揺らぐことはないけど、『今年のプロ野球がつまらん!野球観戦がおもろない!』←これだけは間違いなく言えます!(-ω-)/

他の球団のファンがうらやましいとさえ思います。(オリックス以外の・・オリファンの方ごめんなさい・・( ̄▽ ̄;))

せめて勝ったり負けたりの勝率5割前後、内容も面白い野球であれば全然平気なんですけど、、ここぞの場面で絶対に出ない一打、たまに先制しても中押しダメ押しができない、気付いたらあっという間に逆転されている・・これでは寒すぎるし悲しすぎるのです!おまけに借金8・・・(-_-;)

ここまで僕の思うところをブワーっと吐き出してきましたが、ここからはメディアの報道やウワサ、ネットに寄せられたトラ党の声も見ていきましょう。


【阪神】矢野燿大監督の休養の可能性やネットの声

【阪神】矢野燿大監督の休養の可能性は?

サイゾーでは矢野監督休養Xデーと見出しをつけて記事を出しています↓↓

記事内の文面を引用すると・・

「昨年同様、相変わらずのタイムリー欠乏症は深刻で、今年は踏ん張っていた投手陣、特に中継ぎ陣が崩壊。調整不足は他球団も同じはずなのですが、特にひどさが目立っている。久々にダメ虎っぷりを露呈しています」

からの・・

甲子園に戻り、ファンが球場に入れるようになる7月10日までに事態がかなり好転しない限り、厳しい状況は変わらないでしょうね」

という内容が書いてあります。今のところはウワサのレベルのようですし、可能性がどれほどかは何とも言えないところです。でもこのまま内容も悪く負けが続いて好転の兆しが見えないようなら、矢野監督休養の可能性は高くなるでしょうね。(もちろん休養とかにならないで勝ち始めてくれることを願ってます!(・∀・))


【阪神】矢野燿大監督の休養の可能性に関するネットの声

いろいろな意見がありますよね。その全部が僕には分かります!(^▽^;)


【阪神】矢野燿大監督の解任の可能性やネットの声

次は、矢野監督+解任で虎ファンの声を拾ってみます!

結果がでていないのだから厳しい声が出るのは当たり前のこと、ツラいですけどね。勝ってる時はあんなに仲良く喜び合うファン同士でも、勝てないと意見が食い違うことも出てきますよね。涙


【阪神】矢野辞めろ・矢野応援などネットの声

ツイッターには #矢野辞めろ というワードを含んだツイートも見られます。

#矢野辞めろ を含むツイートをよく見てみると、矢野辞めろに対しての反対意見が多かったです。中には過激すぎてここには掲載できないものもありましたが・・。

とにかく虎ファンの思いは1つ!勝つところを見たい!いい試合が見たい!躍動する虎戦士たちが見たい!ですよね!まだシーズンは10分の1を終えたところ、甲子園にも帰ってきますしなんとか巻き返して、我らトラ党を喜ばせていただきたいものです!


阪神タイガース関連記事まとめ

TOPにもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました