【阪神】矢野燿大監督の後任・後釜はだれ?次期監督の希望や声

阪神タイガース

阪神タイガース・矢野燿大監督の次の監督はだれがいい?』阪神ファンの間ではそんな話で盛り上がることも増えてきました。(悲しいかな(T_T))

2020年開幕から絶不調のタイガースなので、これも仕方のないことっちゃあそうなんですが・・メディアでも阪神・矢野監督の後任探し・後釜候補の記事も出てきています。

この記事では、メディアが伝えた矢野監督の後任候補のウワサについてや、阪神ファンが矢野監督の次の監督にだれを希望しているのか?といった声を拾ってお伝えしていきます(;・∀・)


スポンサーリンク

【阪神】矢野監督の後任監督に福留孝介氏と赤星憲広氏が浮上

2020年7月3日、日刊ゲンダイが【阪神タイガースが矢野監督の後任探しか・・・】という記事を出しました。↓↓

新型コロナウィルスの影響で3ヵ月遅れでスタートした異例の2020年シーズン。開幕から我が阪神タイガースは稀に見る不調・負のスパイラルに陥っています。

このような現状ですから、指揮官である矢野監督に対する風当たりがめちゃくちゃキツくなっているわけなのです。→【【阪神】矢野燿大監督の休養や解任辞任の可能性!辞めろや応援の声も

その中で、矢野監督の後任監督についてのウワサが出始めました。日刊ゲンダイの記事で名前が挙がったのは福留孝介選手、赤星憲広氏の2名。それぞれについてゲンダイの記事を引用して見てみます!

赤星憲広氏

03年と05年の優勝メンバーで生え抜きOBの赤星憲広氏(解説者)赤星氏。

は阪神から何度かコーチ就任要請を受けているが、体調面の不安を理由に固辞している。テレビを中心に幅広く活躍しており、復帰へのハードルは高いでしょうが、タテジマのユニホーム姿を望むファンは多い。

福留孝介氏

2020年シーズンも現役の福留孝介選手。

福留には日米で活躍した経験と実績があり、電鉄本社や球団の一部で将来の幹部候補として高く評価されている。本人がいつまでユニホームを着続けるかにもよりますが、同じくメジャー経験のあるロッテの井口監督が現役を引退した翌年に監督就任。就任3年目の今季、若手育成の成果もあり、パの首位争いを演じていることも追い風になるかもしれません


以上が日刊ゲンダイの記事で地元の球界関係者という方の情報とのことです。

赤星氏も福留選手も選手としての実績は申し分なし、年齢的にも監督としては若く期待感もあります。(心配も・・汗)

赤星氏や福留選手が矢野監督の後任になることはあるのでしょうか?それは現時点では誰にも分かりません。もしどちらかが次期監督になったなら、その時はこのゲンダイの記事当たった!すげぇ!となるでしょうね!


矢野監督の後任探しのウワサについてファンの声・反応は?

矢野監督の後任探しについての声や反応を見てみます!


矢野監督の後任探しに関しては、『シーズン始まったばかり』『まだ早い』『誰がやっても同じだから変えなくてもいい』『矢野監督で優勝が見たい』など、否定的な意見が多かったです。まだまだ矢野監督のタイガースを信じて応援したい!そう思うファンがたくさんいるようです!(・∀・)


【阪神】矢野監督の次期監督はだれが良い?虎ファンの希望や声は?

次は、阪神の監督が代わるなら誰にしてほしいか?希望やいろいろな声を拾って見ていきますね!

岡田彰布氏、落合博満氏、などの名前も見えましたし、OB以外の外部からの招聘がいいのでは?という声もありました。

掛布雅之氏という声も以前から見かけたりします。掛布さんはミスター・タイガースなのに1軍監督をしていないので見てみたい人は多いでしょうね!(一度も1軍監督をしていないのには事情があるようですが・・)

外部からの監督招聘を望んでいる人は、野村克也さん→星野仙一さんでリーグ優勝したあの流れをもう一度ということでしょうかね。それもありです!僕は阪神が強ければ監督は内部からでも外部からでもOKという考えです。

賛否割れるとは思いますが、阪神を強くしてくれるなら落合博満監督でも全然受け入れられます。(これには反対も多いでしょうね汗) 

とはいえ、今は矢野監督の阪神が調子を上げてくれることを願うばかりであります!できるだけ温かく応援していきましょう!(`・ω・´)ゞ


↓期待の若手も台頭してきています!応援しましょう!↓
【阪神】小幡竜平のプロフィール経歴/背番号&登場曲と守備力や打撃の特徴

阪神タイガース関連記事まとめ

TOPにもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました