当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

藤井聡太七段棋聖戦第3局の勝負めし!昼食は冷豚しゃぶサラダ定食!

気になる人物

将棋界の若きスター藤井聡太七段。最年少タイトル獲得へ王手をかけて臨む棋聖戦第3局が始まっています!

この日の朝のおやつは【白ぶどうジュース】、勝負飯とよばれる昼食は【冷豚しゃぶサラダ定食】でした!記事の中で画像付きでご紹介しますね!

対局の勝敗の行方や、珍しく着物を着崩した理由の考察などもお伝えしていきます!(`・ω・´)ゞ


スポンサーリンク

藤井七段が渡辺明棋聖に挑む!棋聖戦第3局

第91期棋聖戦5番勝負の第3局は、先に2勝している藤井七段が初のタイトル獲得に王手をかけて、現在三冠にして現役最強とも呼ばれる渡辺明棋聖に挑む対局となりました!

藤井聡太7段が勝てば、30年ぶりに将棋タイトル獲得の最年少記録を塗り替える偉業を達成することに! 

今この記事を書いてる時点ではまだ対局中で、両者ともに早い仕掛けで激しい戦いになっているとのこと、数時間後に明らかになるその結果に大きな注目が集まっています!(・∀・)



[quads id=1]

第91期棋聖戦5番勝負第3局の場所・会場

東京都千代田区「都市センターホテル」

藤井聡太七段の棋聖戦第3局午前のおやつ【画像】

棋聖戦第3局午前のおやつはコレ↓↓

上の2枚が渡辺棋聖のおやつ、【チーズケーキとアイスコーヒー】。(美味そうです( *´艸`))

藤井聡太七段のおやつは【白ぶどうジュース(下の2枚の写真)のみで食べ物はなかったようです!


藤井聡太七段の棋聖戦第3局勝負めし(昼食)【画像】

藤井七段の勝負めしは冷豚しゃぶサラダ定食

棋聖戦第3局、藤井聡太七段の勝負めし(お昼ご飯)は、、

都市センターホテル「梅林」
冷豚しゃぶサラダ定食
1,300円(税込み)

↓画像はコチラ↓

胃もたれしなさそうなヘルシーメニューですね!!(・∀・)

渡辺明三冠の勝負めしは天ぷら御膳

渡辺明三冠のこの日の勝負メシは・・

都市センターホテル「梅林」
天ぷら御膳
2,500円(税込み)

↓画像はコチラ↓

季節のものにこだわっているそうで、鱧を使っているそうです。

渡辺三冠は藤井七段が先輩より高いご飯を頼んでいると批判されないように、藤井七段よりも値段が高いものを頼むと決めているそうです!この優しさ!ステキです♪(´-`*)

ちなみに、2020年6月8日の第1局は、渡辺棋聖が将棋会館(東京都渋谷区)近くの鰻店「ふじもと」の「うな重(竹)ご飯少なめ、赤だし」だったのに対し、藤井七段がそば店「ほそ島や」の「カツカレー」。

2020年6月28日の第2局では二人とも「鰻 渋谷 松川」から注文。渡辺棋聖は「うな重 桜」の肝吸付き、藤井七段は「海老天重」の吸物付きでした。


[quads id=1]

棋聖戦第3局で藤井聡太七段が着物を着崩した理由は?

普段の藤井聡太さんは対局で着物を着る時はきちんと着ることが多いらしいのですが、、この棋聖戦第3局では胸元を少し緩めていて、いわゆる「着崩した」状態になっていました。

これについてお昼の情報テレビ番組「バイキング」の中で、女流棋士の山口恵梨子2段「藤井聡太七段がめずらしく着物を着崩しているのは、少しでも動きやすくして対局に集中するためと、序盤から積極的に攻めていく姿勢の表れではないかと思う」と発言していました。

もしその考察が正しければ、藤井聡太七段がそれだけこの対局にかけているということ。あと2回負けれるとはいえ現役最強とも言われる渡辺棋聖に対して1ミリの油断も許されない!攻めまくるぞ!そんな気持ちなのかもしれません!

棋聖戦第3局!いよいよ決着がつきます!(`・ω・´)


TOPにもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました