当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【画像】やまがそばの「味噌煮込みうどん」は藤井聡太七段の勝負飯!

気になる食べもの

やまがそばの「味噌煮込みうどん」を藤井聡太七段が棋聖戦の勝負飯(昼食)にしたと話題に!

棋聖戦という将棋界の最高峰のタイトル戦で、最年少タイトル目前の藤井聡太七段が食べたとなれば、やまがそばの味噌煮込みうどんも箔が付くというものですね!

では、ウワサの味噌煮込みうどんを画像とともに見ていきましょう!(^^)


スポンサーリンク

藤井聡太七段の棋聖戦第4局勝負めしは「みそ煮込みうどん」

2020年7月16日、大阪市の関西将棋会館で行われた第91期棋聖戦5番勝負の第4局。現役最強棋士と呼ばれている渡辺明三冠に藤井聡太七段が挑みました!

藤井聡太七段が勝てば最年少でのタイトル獲得とあって、世間からの注目度もかなり高い対局。その結果とともにいつも話題となるのがお昼ご飯の“勝負飯”。

この日の藤井七段のお昼ご飯は「みそ煮込みうどん」でした!(^^)


[quads id=1]

【画像】やまがそばの「味噌煮込みうどん」

関西将棋会館のある大阪市福島のそば・うどん店「やまが」の「味噌煮込みうどん」(850円)。

やまがそばは関西将棋会館で対局がある時に、度々利用されているお店。味噌煮込みうどんはその店の人気メニュー。真ん中の卵がとっても美味しそうです!

味噌煮込みうどんといえば、愛知のご当地グルメ。藤井聡太さんの地元は愛知なので幼いころから慣れ親しんだ食べ物でしょう。麺類が好きなようですし、この日の昼食選びはあまり迷わずに済んだのではないでしょうか。

関西将棋会館の近くに行った際はぜひとも食べてみたいものです!(*^-^*)


やまがそばのみそ煮込みうどんは過去にも将棋めしに!

やまがのみそ煮込みうどんは2019年12月の対局で、菅井竜也七段(当時)が食べたという記録があります。↓↓

ツイート内には、「赤味噌で芯が残っているのが名古屋流」との文言もあります。やまがのみそ煮込みうどんは愛知・名古屋流をきちんと再現しているようです!!


やまがそば福島店 お店情報と地図

■所在地:〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7丁目14−18

■電話:06-6451-8229

※開店・休店・営業時間などは電話でお問い合わせください



TOPにもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました