松村北斗ドラマ「一億円のさようなら」いつから?放送局日時と地上波は?

SixTONES (ストーンズ)

松村北斗ドラマ出演!タイトルは「一億円のさようなら」。放送開始は2020年9月27日から、放送日時は毎週日曜よる10時。

放送局はNHKBSプレミアムとなっており、地上波での放送予定は発表されていません。でも後々、地上波でも放送される可能性はあります!

そのあたりも含め、SixTONES松村北斗出演ドラマ「一億円のさようなら」についていろいろ見ていきましょう!(・∀・)


スポンサーリンク

「北斗ドラマ」がトレンドランク入り!

2020年7月17日午後2~3時時ごろ、SixTONES・松村北斗くんがドラマ「一億円のさようなら」に出演することが明らかになり・・↓↓

見事に日本のトレンドランクイン!あっちなみにあとでキャストにも触れますが、松村北斗くんは主演ではありません汗 主演は上川隆也さんですからね。(゚Д゚)ノ

主演ではなくとも、ドラマ出演がトレンドになるほど松村北斗とSixTONESに対する注目度が高く人気もあるということですね!

これには、自称スト担&7人目のSixTONESメンバーの僕もうれしいかぎりでございます!(*^-^*)


ドラマ「一億円のさようなら」いつから?放送日時は?

2020年9月27日(日) よる10時放送スタート

その後

毎週日曜よる10時(全8回)

9月27日の午後10時から初回が始まり、そこから全8回で毎週日曜午後10時から放送されます!

※「一億円のさようなら」ドラマ収録は7月下旬から9月の予定とされています。新型コロナウィルスの影響次第で収録に遅れが出ると、ドラマの放送開始時期も変更になる可能性はあります。


ドラマ「一億円のさようなら」放送局

NHK BSプレミアム

すでにBSプレミアムを見れる環境ならば問題ありません。もし今の時点でBSプレミアムを見れなくて、ほっくんのドラマをBSプレミアムで見たいぞコノヤロー!という場合はコチラ→【NHK公式BSデジタル放送(BS1・BSプレミアム)を見るには】を参考にしてください。


ドラマ「一億円のさようなら」地上波で見れる?

NHKBSプレミアムでの放送が決まっているドラマ「一億円のさようなら」。地上波での放送はあるのでしょうか? このことに関しては現時点では何とも言えず、『あるかもしれないし、ないかもしれない』というのが本音です。

例えば、ジャニーズ好きなら知っていると思うのですが、本来BSプレミアムでしか放送していなかった『ザ少年俱楽部』も遅れてではあるものの、地上波でも放送され見れるようになりましたよね!

ほかにも、BSプレミアムで放送されたドラマや企画ものの番組が、後で地上波で放送されることも実際にあります。

ただ、全部の番組が地上波で見れるかというとそうではありません。ですので、結論としては、、

『ほっくんのドラマ「一億円のさようなら」が地上波で放送されるかどうかは分からない。でもいつか地上波で見られる可能性はワンチャンある。』

ということになります。こまめにテレビ番組表をチェックしておくと、地上波放送される場合にも見逃さなくて済みそうですね。(^^)


ドラマ「一億円のさようなら」原作・脚本・音楽

■原作
白石一文『一億円のさようなら』

■脚本
渡邉真子(『モンローが死んだ日』『恋はつづくよどこまでも』)

■脚本監修
岡田惠和(『ひよっこ』『少年寅次郎』『この世界の片隅に』)

■音楽
fox capture plan

原作の白石一文さんは直木賞作家。脚本・渡邉真子さん、脚本監修・岡田惠和さんの手がけた作品には『恋はつづくよどこまでも』『ひよっこ』『この世界の片隅に』など、人気で評価の高かった作品が並んでいますね!楽しみです!

音楽はSixTONESではなくfox capture plan。このようなバンド↓↓

現代版ジャズ・ロック”をコンセプトとした情熱的かつクールで新感覚なピアノ・トリオ・バンド。

fox capture plan / 疾走する閃光

カッコイイです!音楽でドラマを盛り上げてくれることでしょう!


ドラマ「一億円のさようなら」出演者・キャスト

■出演者・キャスト
上川隆也 松村北斗(SixTONES) 森田望智 堀井新太 、美山加恋 、佐久本宝 、和田正人石橋菜津美 、長谷川純 、堀内敬子、 利重剛、 奥貫薫 、武田真治 、安田成美 ほか

主演は上川隆也さん。我らが松村北斗くんは2番目に名前があることから、男性陣の中でも重要な役割を演じると見て間違いないでしょう!まっ何を演じてもカッコイイのは確定しているんですけどね♪( *´艸`)

それにしても、武田真治さんは最近役者としての需要が急増していますね!


ドラマ「一億円のさようなら」あらすじ・ストーリー

ドラマ「一億円のさようなら」は大人のヒューマンエンターテインメントとのこと!

あらすじ

妻が巨額の遺産を相続していたことを知った主人公。

なぜ彼女はそれを秘密にしていたのか?

妻から受け取る一億円で人生の逆転劇は起こるのか?

家族の歴史を振り返りながら、今、主人公の新しい人生の幕が上がる!

ストーリー

加能鉄平(52)は医療関係の企業に勤めるサラリーマン。平凡だが幸福な家族の暮らしを送ってきた。鉄平はある日、妻・夏代(50)の驚きの秘密を知る。

今から30年前、夏代は伯母から巨額の遺産を相続し、株の利益もあわせると総額で48億円が銀行口座に預けられていて、そしてそれは今日まで手つかずのままだというのだ。結婚して以来、なぜ妻はずっとそれを隠していたのか。

鉄平は、自分と夏代の若き日の記憶を、これまでの日々の思い出をたどり直しながら、夫婦の関係、親子の関係を問い直すことになる。

会社での戦いに傷つきながら、鉄平は金沢の町へと旅立ち、新たな日常へ飛び込んでいく。人生の後半戦に、彼は何を見つけることができるのか。夫婦とは?お金とは? 仕事とは? 今を生き抜く大人達に贈る、極上のファミリーストーリー!

松村北斗出演ドラマ「一億円のさようなら」についての反応・声

松村北斗出演が決まるだけでこの盛り上がり!ゴイゴイスーですね!!ほっくんのドラマ今からめっちゃ楽しみです!( *´艸`)


SixTONES (ストーンズ)関連記事まとめ

TOPにもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました