GoTo(ゴートゥー)キャンセル料補償が税金な件への反応・声まとめ

社会/経済

GoTo(ゴートゥー)トラベルキャンペーンのキャンセル料補償が検討される中、補償が税金から行われることに対し、『なぜ?』『おかしい!』『しょうがない』『あたりまえ』など、多くの声がツイッターに投稿されています。

現時点ではまだキャンセル料補償は検討の段階ですが、7月21日までに具体的な対応策を発表するとのこと。ただ決定ではない段階でも「キャンセル料」がトレンド入りするほど反響は大きなものになっています。

この記事ではGoToキャンペーンのキャンセル料が税金で補償されるかもしれない中でのツイッターの反応や声を拾ってまとめていきます。

スポンサーリンク

GoTo(ゴートゥー)キャンセル料補償検討への声・反応まとめ


ここに掲載させていただいたツイートはほんの一部のものです。同じ物事に対して、見る角度や立場などによって人それぞれの考え方がありました。

今回の、GoToキャンペーンキャンセル料の補償の件に関しては、やはり否定的な意見が目立ちました。でも中には肯定的な意見、肯定とまではいかないけれど『しょうがない』的な意見も。

新型コロナウィルスという未だ未知なる部分が多い驚異だけに、非常に対応が難しいのは間違いないと思います。今後、GoToトラベルキャンペーンや補償についてどのようになっていくのか?世間の声とともに注目していきます。

TOPにもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました