DAZNでCL(チャンピオンズリーグ)見れない!撤退で放送予定が消える!

サッカー

DAZN(ダゾーン)で放送予定だったサッカー欧州CL(ヨーロッパチャンピオンズリーグ)。そのCLが『撤退で見れない!?』と一時日本のサッカーファンをやきもきさせました!

(後日、DAZNでCLが見れることが判明!くわしくは以下のリンクから記事に飛んでください↓↓)

※追記:DAZNでCLが予定通り配信されるとの情報が入りました!→【DAZNでCL(チャンピオンズリーグ)見れる!ライブ配信放送ある!】

僕もヨーロッパサッカーファンのユベンティーノなのでDAZNと契約しています。サッカーの中でも特にCLの配信をDAZNで楽しんでいただけにショッキングなニュースとなっていました!

この記事は、2020年7月後半に起きた、【DAZNでサッカー欧州CL(ヨーロッパチャンピオンズリーグ)が見れない騒動】について書いたものを記録としたそのまま残したものです。今は問題は解決済みですので、こんなことがあったんだなと思いながら見てもらえればと思います(`・ω・´)ゞ


スポンサーリンク

DAZNではCLを3シーズン独占放映権獲得で放送予定だった!

DAZN(ダゾーン)がCL(チャンピオンズリーグ)の独占放映権を持っていたはずでは?

きっと多くのサッカー好きなDAZNユーザーはそう思ったでしょう!もちろん僕もそうです。

というのも、DAZNはCLの2018‐2019、2019‐2020、2020‐2021、3シーズンの独占放映権を持っていたからです。

実際、2019‐2020シーズンのCLはDAZNでたっぷり楽しませてもらったし、2019‐2020シーズンも新型コロナウィルスの影響によりラウンド16途中で中断されるまではしっかりと生配信と見逃し配信、ハイライトもダイジェストもありました。

さまざまな生活スタイルのサッカーファンに対応した配信方法は便利でしたし、重宝していました。それが寝耳に水の「DAZNでCLが見れない!」騒動ですからね!困ったもんです( ˘•ω•˘ )


DAZNがCL撤退?アジアでの放映権を契約解除か?

7月28日、Bloomberg報道としてライブドアニュースが『DAZN、アジアでのCL放映権を契約解除か』伝えました。


このニュースを知って僕も自分のDAZNページで確認してみたところ、少し前までは存在していた【CL(チャンピオンズリーグ)】関連のものがキレイさっぱり消えていました。( ノД`)シクシク…

コロナで中断していたCLもようやく8月から再開するので、CLを楽しみにしていたサッカーファンからすると『どういうこと?なんでやねん!!』です。

【新型コロナウィルスの影響でCLの大会日程が大きく変更されることから「DAZN」がアジア地域でのサッカー・チャンピオンズリーグ(CL)の放映権契約を早期解除することを求めている】

と記事には書かれています。これだけではDAZNがCL放映権を解除したがる理由が僕にはいまいちピンと来ないのですが・・

ちなみに、最初に【DAZNがCL撤退か?】報道が出たのが2020年7月28日で、いま僕がこの記事を書いているのが7が月30日午後。この時点でもDAZNからはCLが消えたままで変化はありません。

DAZNからの公式発表などはまだ何もないようなのでモヤモヤした気持ちのまま・・。ヨーロッパサッカーファンからすればDAZNと契約しておけばCLは安心と思っていたのに、いきなりCL難民になってしまったわけですからイヤになっちゃいますよね。(@_@。


DAZNでCL(チャンピオンズリーグ)見れない!?への反応


やはりヨーロッパサッカー、CLやELの視聴を一番の目的としてDAZNを契約している方ほど、今回の件で困っているようです。

それと、何の説明もなくDAZNからMLBが消えていたようで、CLもそうかもしれないという不安の声もありました。

たしかに何の説明もないままでは、今後DAZNの契約を続けるのか解約するのかを決めるのも難しいです!DAZNからの公式発表や説明が待たれるところ。

『シレっとDAZNのページにCLが復活していても僕は文句は言わへんし戻すなら今のうちやでDAZNはん!( ̄▽ ̄)』

今後のDAZNとCLの放送がどうなるのか?しっかりアンテナを張っておきます!DAZNが公式にCL撤退をアナウンスしたら、どこで正式にCLが観れるのかなどもウォッチしておこうと思います。

もしCLの視聴法で新しい情報が出たら記事にする予定にしておきますね!(・∀・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました