中国から届く種の正体は何?なんの種子で日本らに郵送の目的はなぜ?

気になるニュース

中国から正体不明の “” が郵送で届くという奇妙な出来事が日本やアメリカでい起こっています!

この中国から届く謎の種はなんの種(種子)なのでしょうか?なぜ注文してもいないのに郵送されてくるのでしょうか??今のところこれらに対する明確な答えは分かっていません。

ただ、ネット上ではいろいろな推測や予想がされています。そんなTwitterに寄せられている生の声を取り上げつつ、中国から届く謎の種について調査していきます!!


スポンサーリンク

中国から届く謎の種!アメリカや日本でも確認される!

ニューズウィーク日本版のツイートと記事によりますと、アメリカ各地の個人宅に注文した覚えのない植物の種が送られているとのこと。その郵便物の袋には「中国郵政」を示す英文字、さらに中国語と返送先んは中国の住所が書かれていたそうです。

アメリカでは、ワシントン州、ルイジアナ州、カンザス州、バージニア州、ユタ州、アリゾナ州、オハイオ州で種の送り付けが確認されているみたいです。

自分が注文した記憶がない、身に覚えのないものが自宅に届くなんて怖いし不気味ですよね。

この気味の悪い【中国からの種の送り付け】はアメリカだけでなく日本でも確認されています。

朝日新聞の記事には、神奈川県に住む68歳の男性宅に「謎の種」が届いたそうです。透明の袋に種子のようなものが100個ほど入っていて、封筒にはアメリカのときと同じく中国郵政を示す「CHINA POST」と書かれた伝票が貼られていたとのこと。

さらに男性の住所や名前に電話番号まで書かれていたとのことなのでかなり怖いですね。

気になるのはこの【中国から届く謎の種】の正体です!このあと調べていきます!

中国から届く謎の種の正体は?なんの種?推測&予想

中国から届く謎の種の正体めちゃくちゃ気になりますよね!この種がなんの種なのかは正式にはまだ分かりません。

ですので、現時点でこの種の正体に関しての情報や説などをのせていきます。

まずはこれ↓

ふむふむ・・一部はネギの種と見られるとありますね。それと見逃してはいけないのが→『有害な病害虫が付着している可能性がある』←これがもし本当なら危ないしこわいですよね!

もうひとつはコレ↓↓

ジャイアントホグウィード」という名の植物な説が濃厚とあります。“世界一猛毒な草”とかヤバくないですか!?“一生残る火傷” “全身防護服” “失明” などおっそろしいワードが並んでおります。

もし・・もしこの説が本当なら、超絶ヤバいやつの種ということになります。ですので、このような種が届いてしまったら絶対に触らないように、ましてや植えないようにしたほうが良さそうです。


中国が種を輸送し届ける目的はなに?理由はなぜ?

目的や理由に明確な答えがあるわけではありません。Twitterに、様々な考察がありましたのでのせてみます。↓↓


まとめてみると、、

◆中国企業の海外販売の実績のため
◆ショップの評価を挙げたい
◆個人情報の取得が目的
◆毒やウィルス
◆外来種で生態を乱すため


以上のような目的や理由があるのでは?との意見がありました。このうちのどれか、あるいはいくつかが正解なのか?はたまたもっと別の狙いがあるのか?そもそも誰が送っているのか?など謎は尽きません。

いずれにしても、今回の謎の種騒動は不気味で気持ちが悪いことだけはたしか。

また今後、はっきりとした理由や目的がわかるといいのですがどうなりますかね。引き続き注目していきたいと思います。また何か新しい情報が出てきて記事にできそうならしますね!

今回はここまでです!現場からお伝えしました!(`・ω・´)ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました