当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

半沢直樹2に吉沢亮(高坂)でる!再登場で今田美桜(浜村)との関係は恋人?

ドラマ

日曜ドラマ半沢直樹2第3話に吉沢亮(高坂圭役)がでる!と決まった時、まさかの再登場に喜びの声が多かったですね!そこで気になるのは今田美桜(浜村瞳役)との関係ではないでしょうか?

高坂圭と浜村瞳の二人は恋人関係なのか?友人なのか?ドラマ第3話の中でその関係性のヒントになる場面もありましたので、それをふまえて願望込みで勝手に予想考察してみようと思います!(・∀・)


スポンサーリンク

半沢直樹2に高坂圭役の吉沢亮がでる!再登場に驚きと喜びの声!

2020年7月開始のドラマ「半沢直樹(2)」に吉沢亮くんが出演することが判明したのが、第2話本編終了後の次回予告。

↑↑この18秒ほどの予告動画の10秒くらいのところで一瞬だけ吉沢亮くん演じる高坂圭が映っています。若手天才プログラマーである高坂が真剣な表情でパソコンの画面をチェックしている場面。(スパイラルのピンチに高坂が活躍!( *´艸`))

この予告にほんの一瞬だけ映っただけで『吉沢亮(高坂圭)が半沢直樹2にでる!!再登場きた!!』と話題になったわけですね!(吉沢亮くんの人気すごっ!)

吉沢亮くん=高坂圭の半沢直樹本編への再登場はサプライズな形で知らされましたね。僕も吉沢くんの高坂でてほしいなぁと思っていたのですごくうれしかったです!!(・∀・)

[quads id=1]

【半沢直樹2】吉沢亮(高坂)と今田美桜(浜村)の関係は恋人?

というわけで、ドラマ「半沢直樹2」の第3話に登場した吉沢亮くん演じる高坂圭と今田美桜さん演じる浜村瞳の関係についてですが、まずは二人が出会うきっかけとなった物語や関係性の変化について見ていきます。

高坂圭と浜村瞳の出会いは半沢直樹スピンオフドラマ

2020年1月3日に放送された半沢直樹のスピンオフドラマ『狙われた半沢直樹のパスワード』の主要登場人物だった高坂圭(吉沢亮)と浜村瞳(今田美桜)。

浜村瞳は半沢直樹の出向先である「東京セントラル証券」で研修中の新入社員。東京セントラル証券では、証券トレーディングシステムの大規模リニューアルを予定していて、浜村瞳はリニューアルの担当者の1人でした。

一方の高坂は、検索エンジンサービスの開発・運用で勢力を伸ばしていた新興 IT 企業 「スパイラル」 の新人プログラマー。普段はおとなしく目立たないものの、プログラマーとしての実力は折り紙つきで社内でも高く評価されていました。

東京セントラル証券トレーディングシステムのリニューアルに関わるコンペにスパイラルが参加することになり、それぞれの担当者として二人は知り合うことになったのですね。

高坂圭(吉沢亮)と浜村瞳(今田美桜)は占いで繋がっていた

出会ってから初めのころの高坂圭と浜村瞳の関係は、普通の取引先の社員同士の関係でそれ以上でもそれ以下でもありませんでした。

もし僕が高坂圭の立場なら、『えっ!あの東京セントラル証券の浜村さんってめっちゃ美人やん!!やっべぇどうしよう!!LINE交換してぇ!ってか好き!(´艸`*)』ってなっていたと思います。

でも高坂圭は第一印象が感情をあまり表に出さないクールな印象で、友人に騙された過去もあり人と馴れ合うのが苦手な感じでした。

一方の浜村瞳は明るくてまっすぐで前向きで社交的な女性で高坂とは対照的な性格。(おまけに美人で可愛くて美人(●´ω`●))

一見、性格も合わないし何の接点も無さそうな二人でしたが、じつは意外なところに繋がりが・・。それは「占い」でした。

高坂圭はセントラルで占いサイトの運営もしており、浜村瞳はそのサイトの大ファンだったのです!もちろん最初のころは互いにそんなことを知らなかったわけですけどね。

高坂圭(吉沢亮)と浜村瞳(今田美桜)は共に危機を乗り越え絆を深めた

高坂圭は過去にフィッシング詐欺の片棒を担がされたことがあり、自分は知らなかったこととはいえ、そのことを引きずっていました。詐欺の首謀者である知人に過去をネタに脅されプロジェクトから外れるピンンチに・・。その時に浜村瞳が高坂圭を救いました。

一方、東京セントラル証券の浜村瞳は上司の陰謀により、不正取引の疑いをかけられ自宅謹慎に・・そのピンチを今度は高坂圭の活躍により救われます。

お互いの危機に互いが救われたことで、心の距離を縮めていった二人。人を信用できなくなっていた高坂圭も心を開いていき性格も明るくなっているようでした。

[quads id=1]

高坂圭(吉沢亮)と浜村瞳(今田美桜)は両思いで恋人関係か?

半沢直樹のスピンオフドラマ『狙われた半沢直樹のパスワード』の終盤に高坂圭と浜村瞳の今後の関係を匂わせる場面がありました。

浜村瞳はスパイラルで高坂圭のパソコンをみた時に、占いサイト「レデイ―Kの占い館」を作成しているのが高坂圭だと知ったことを告白。

それを聞いた高坂圭は、浜村瞳が自分に占いサイトを続けてほしいから自分を助けてくれたのだと思ったのですが・・じつは本当の理由は・・

高坂圭の占いサイトの「今月のふたご座の運勢」で『意中の相手に、一つ秘密を打ち明けてみて!貴方にとって一番大切な人は、案外すぐそばにいるもの、思い切って隠し事を打ち明けてしまいなさい』と書いてありました。

それを信じた浜村瞳は高坂圭に秘密を打ち明けたというわけです。そんな事情をしらない高坂圭は「なんも信じないよ、俺」と言いますが、浜村瞳「わたしは信じますよぉ」 とこっそり返しました。

このやり取りは胸キュンでした。ここから読み取れることは、

●浜村瞳は高坂圭に好意を持っている。(好きまでいっちゃってるかもしれない)

●高坂圭も浜村瞳に気がありそうな感じ


だということ。

浜村瞳は文字通り “意中の人に一つ秘密を打ち明けてみて” という言葉を信じ、高坂に秘密を打ち明けているので確定かと思われます。

そして、高坂圭のほうも浜村瞳が自分を助けてくれたのは占いサイトがなくなると困るからだったのだと勘違いをして、そのことを残念に思っているので、恋愛感情とまではいかなくとも浜村瞳に対して好感をもっていそうだと推測できます。

高坂圭と浜村瞳の関係は?第3話で関係匂わせシーン

「半沢直樹2」の第3話でドラマ本編に初登場した高坂圭。第2話終了後の第3話予告の段階では会社の危機に立ち向かう感じの映像のみだったので、浜村瞳との関係が分かる描写があるかどうかはわかりませんでした。

ですが、第3話の中で高坂圭と浜村瞳の現在の関係を知る手がかりになる場面が2つありました。

一つは、高坂圭と浜村瞳がLINEでやり取りをしたいたこと。東京セントラル証券とスパイラルの危機を知った高坂圭から浜村瞳のスマホに『会社、ニュースになってるよ。大丈夫?』と心配のメッセージが届いていました。


もう一つは黒崎の追及をうけクラウド上に隠してあった東京セントラル証券とスパイラルの機密書類のファイルを急いで削除しなければいけない緊迫のシーン。

スパイラルの瀬名社長は社内の天才プログラマー高坂圭に隠しファイルの削除を依頼。高坂圭は必死にファイルを削除しようとパソコンのキーボードを高速で叩いていました。

その時、モニター越しに聞こえた浜村瞳の声に高坂圭が気付き手を止め椅子から立ち上がり『何?浜村さんもいるの?何だよじゃあ直電してよ』と話しかけたのです。(笑)その言葉にフフッと微笑む浜村瞳。

LINEでやり取りをしていることが判明した時点で関係は続いていたことが確認できましたし、その後の一秒を争う緊迫の場面にも関わらず手を止め浜村瞳に話かけ『直電してよ』というワードを発した時点で、さらに良い関係ということも分かりました。

公の場だったからなのかはわかりませんが、互いに”さん”付けで読んでいたのは、まだ初々しいというかそういう距離感なのかもしれませんね。

スピンオフドラマ終盤のあの日、浜村瞳が高坂圭に秘密を打ち明けたことで恋愛関係に発展しているのかもしれませんし、あるいはまだその手前の良いお友達関係かもしれません。いずれにせよ二人の関係性が良好なことは間違いなさそうです。

今後、高坂圭の登場があるかは不明ですのでこの2人の関係や親密度を知る手がかりが得られるのはこの第3話が最後かもしれないので、そうなればあとは僕たちの想像(妄想?)しだいということになりますね。

僕としてはこの美男美女カップルの恋の行方がとてもに気になるので、今後さらなるヒントが出るかもと少しだけ期待しつつ、面白すぎるドラマ本編の内容や大和田取締役の名言&顔芸とともに今後も注目して見ていきます!→(【動画/半沢直樹2】大和田の恩返しとおしまいですのセリフが名言!death顔がヤバい!)

では今回はここまで!また別の記事でお会いしましょう!(・∀・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました