Lilかんさい読み方と呼び方。メンバープロフ・名前や年齢と入所日

ジャニーズJr.

Lil かんさい』は関西ジャニーズJr.のグループの一つで、読み方は『リトルかんさい』。呼び方は略称で呼ばれることが多く、『リトルかんさい』を略して『リトかん』と呼ぶのが一般的です。

Lil かんさい はメンバーが5人のグループ。メンバーの名前は、嶋崎斗亜くん、西村拓哉くん、大西風雅くん、岡崎業彪太郎くん、當間流功くんの5人。

それぞれのメンバーの年齢や誕生日、ジャニーズ事務所への入所日なども気になりますね。では、『Lil かんさい』のことくわしく見ていきましょう!

スポンサーリンク

『Lilかんさい』読み方は?何と読む?

『Lilかんさい』
↓↓
『リトルかんさい』

『Lil かんさい』という文字だけを見て一発で『リトルかんさい』と読める人はなかなかいないと思います。正直僕も読めませんでしたし『リルかんさい』って読むのかな?と思いました。汗

この『Lilかんさい』というグループ名はジャニーさんが名付け親なのですが、ジャニーズはたまにこういう読み方が分かりにくいグループ名がありますよね。それもまた面白いです。

『Lil かんさい』は『りとるかんさい』と読むのでこれを機に覚えておいてくださいね!(*´▽`*)

『Lilかんさい』の呼び方。略称は略して何?

『リトルかんさい』
↓↓
『リトかん』

『リトルかんさい』の呼び方は、略して『リトかん』と呼ぶのが一般的です。(書き方は『リトカン』『りとかん』などもある)

その他の略称としては『リトル』などもの略し方もあるようですが、本命は『リトかん』でOK。

『Lilかんさい』メンバープロフィ―ル(名前・年齢・入所日など)

『Lilかんさい』はメンバー5人全員が2003年から2004年生まれであることと、関西(近畿地方)出身という共通点があります。

それではメンバーを1人ずつ見ていきます。↓↓

嶋崎斗亜 (しまさきとあ)


生年月日:2003年8月3日

ジャニーズ入所日:2016年8月

出身地:大阪府

血液型:A型

ニックネーム:斗亜ちゃん・とあ・とあてぃー

趣味:マンガを読む

特技:ダンス

将来の夢:CDデビューしてたくさんテレビにでる。

西村拓哉 (にしむらたくや)

生年月日:2003年4月19日

ジャニーズ入所日:2014年11月23日

出身地:大阪府

血液型:A型

ニックネーム:ニシタク

趣味:髪セット、サッカー、アロマ

特技:サッカー

将来の夢:CDデビュー、ドームツアー

大西風雅 (おおにしふうが)

生年月日:2004年2月23日

ジャニーズ入所日:2014年11月23日

出身地:京都府

血液型:B型

ニックネーム:ふうさん、ふう、ふうが

趣味:ゲーム

特技:絵描き歌

将来の夢:デビューして皆を笑顔にすること

岡崎彪太郎 (おかざきこたろう)

生年月日:2004年3月23日

ジャニーズ入所日:2016年8月2日

出身地:大阪府

血液型:A型

ニックネーム:こたちゃん、こた、こたろう

趣味:ラジコン

特技:テニス

将来の夢:CDデビュー

當間流功 (とうまるうく)

生年月日:2004年4月22日

ジャニーズ入所日:2016年8月2日

出身地:滋賀県

血液型:O型

ニックネーム:るーく

趣味:音楽鑑賞

特技:ロックダンス

将来の夢:CDデビューとパン屋

以上、『Lilかんさい』5人のメンバーをざっくりとご紹介しました。

2019年1月に結成が発表された『Lilかんさい』。まだまだ新しく若いグループなので今後の活躍が楽しみ!

2020年10月から新たにテレビ大阪でレギュラー出演のテレビ番組も始まることも決まっています。→【Lilかんさい出演レギュラーテレビ番組「ミライヤー」放送いつから?日時と局は?】

『Lilかんさい』と同じ関西ジャニーズJr.のグループ『なにわ男子』『Aえ!group』とともに関西から日本全国へ!そして、いつかメンバーみんなの夢とも言えるCDデビューができるといいですね!(・∀・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました