当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【MIU404】久住(菅田将暉)は黒幕?名前の意味・目的やドローンでエトリを殺した理由考察

ドラマ

MIU404」の大ファン!当ブログ管理人のんたです!面白いドラマが豊作な2020年7月スタートドラマの中でも「MIU404」は素晴らしい出来だと思っています!

で、物語最終盤を迎えて未だにナゾなのが、菅田将暉さん演じる久住(くずみ)の存在。久住の名前の意味は判明したのですが、黒幕なのか?目的は?などまだまだベールに覆われている部分が多いですよね。

そこで、今回はドラマ「MIU404」で菅田将暉さんが演じている謎の男・久住についていろいろ考察・予想していきます!(`・ω・´)ゞ

※記事内容に第9話「或る一人の死」までのネタバレも含みますのでご注意ください。


スポンサーリンク

【MIU404】久住(くずみ)の名前の理由・由来は?

菅田将暉さんが演じている久住(くずみ)。その久住という名前の由来が第9話で明らかになりました。

成川岳がエトリの屋敷で殺されるかもしれないピンチに陥り、久住に電話をし『助けてください!助けて!』と懇願する場面。

久住『ナリくん、それオレに何のメリットがあるん?オレのなぁ久住って名前なんや知っとる?”クズ”を”見捨てる”の久住や。どう?おもろかった?ほなな。』

と言い放ち電話を切ってしまいます。

クズすてる】で久住。もし久住が本名だとしたら後付けになるんでしょうけど、偽名ならこれが久住の名前の理由・由来ということになりますね。(◎_◎;)


[quads id=1]

【MIU404】久住(くずみ/菅田将暉)は何者?9話終了時点で分かっていること

ドラマ「MIU404」は第9話を終えて、物語序盤から張り巡らされていた大きな伏線が2つ一挙に回収されました。1つはハムちゃん(羽野麦)とエトリの因縁、もう1つは逃走中の高校生・成川岳と成川を逃がしてしまっていた九重の件。ドラマの中でも数話に渡って続いてきた大きな物語が決着したのはよかったです。

中でも最近「MIU404」ファンの中で大きな関心を集めていたが”エトリ”なる男の存在。実際、僕が少し前に書いたこの記事にもたくさんの方が興味を持って読みに来てくれました↓↓

MIU404エトリの正体は誰か予想考察!似顔絵画像と菅田将暉説も

で、”エトリ”は「MIU404」というドラマの中で黒幕やラスボスのような人物だと思われていました。(少なくとも第8話終了時点では・・) 中には久住がエトリではないか?と予想する声も・・。しかし、エトリは久住ではなく、第8話で初めて登場した人物でした。

さらに・・エトリは第9話の最後で久住の操縦するドローンによって車ごと爆破され死亡してしまいました。(はっきりと死亡したという描写はありませんでしたが、第9話のタイトル「或る一人の死」はエトリのことを指していると見られ、おそらく死亡であると思われます。)

●物語の黒幕的存在だと見られていたエトリの退場。

●久住(菅田将暉)はエトリではなかった。

●エトリは久住がドローンで爆破して殺した。


これらのことから、ますます久住の正体や目的が何なのか?という新たな疑問が浮かび上がることになってしまったわけです。

ここで、久住について判明していることをまとめてみます。

●年齢20代

●関西弁で『道頓堀に浮かぶで』が口グセ

●ドーナツEP扱っている

●エトリとは知り合い

●人気ユーチューバーをランキング外にできるコネがある

●クズを見捨てる

●ドローンを操縦できる

●ドローンを使いエトリを殺した


以上のようなところが久住について判明していることです。核心に迫る情報量が少ないのでまだナゾだらけなのですが、次に久住の目的や黒幕説について見ていきましょう!↓↓


[quads id=1]

【MIU404】久住黒幕説や目的・ドローンでエトリを殺した理由など考察

久住は黒幕なのか?目的は何なのか?なぜエトリを殺したのか?などなど分からないことだらけなのです。僕だけの力ではまったくわからないので、twitter上に寄せられた投稿なども頼りに考察してみたいと思います。

まずは、みなさまのツイートを掲載させていただきます。↓↓

[quads id=1]

久住は黒幕?その他の黒幕候補は?

久住が黒幕なのかどうかですが、これには主に3つの意見が見受けられました。

●久住黒幕説

●浜田・松本黒幕説

●九重パパ黒幕説


1つずつ見ていきましょう!

●まずはシンプルに久住が黒幕という説。久住は闇の世界の実力者で、エトリも久住のからみれば格下の存在だったかもしれません。

●浜田・松本というのは劇中で名前のみ出てきています。ダウンタウンのお二人にかけていることは間違いないでしょう。久住を演じる菅田将暉さんはダウンタウンの大大大ファンであることが知られています。ですので、久住のバックにいるのが浜田と松本という仮説も立てられますよね。もちろん小ネタ的に浜田・松本という名前を使っているだけな可能性もありますが・・。

●九重パパ黒幕説は、「久住」と「九重」はともに「くじゅう」と読むことができ、久住は九重家で岡田健史さんが演じている九重世人の兄弟かもしれないというところからきています。警察内部に内通者がいるのではと言われ続けていますし、もしそれが九重パパであったならヤバいですね!

久住の目的とエトリを殺した理由

久住の目的。第9話終了時点では分かっていません(すみません汗)。前述のとおり「クズを見捨てるもの」だけではよくわからないですよね?考えられるのは・・

お金なのか?

特別な目的はなくただその時を楽しんでいるだけなのか?

なんらかのトラウマや恨みを抱えていてそこに対する何かなのか?

ドーナツEPをばら撒いたりして世の中に混沌をもたらそうとしているのか?


などでしょうか? 久住がエトリを殺した理由も目的とリンクしていそうです。目的を達成するのにエトリが邪魔になったのかもしれません。エトリが警察に運ばれる途中に車ごと爆破されたことからも、警察に知られては困ることをエトリが知っていてその口を封じたかったのかも・・。

いずれにしても現時点では推測・予想の域を出ないことばかりです。これらの答えは「MIU404」第10話以降で明らかになるはずです。ラストに向けてさらなる衝撃が用意されているでしょうから力が入りそうですね!!また何か記事にできそうな話題を見つけたら記事にする予定です!ではまた別の記事で!(^O^)/



コメント

タイトルとURLをコピーしました