当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン324話感想!テリーマン&ジェロニモのニューマシンガンズ再始動!

マンガ/アニメ

※はじめに
(画像はなし、記事をアップするのは最新話が更新された次の日以降にしています。ネタバレの掲載が目的ではなく、大好きなキン肉マンの個人的感想を書いた記事です。もし削除依頼があればすみやかに対応します。キン肉マン324話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<))


それでは、キン肉マン324話の感想を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン324話『超神対策本部長ザ・マン!!』ストーリー(ネタバレ注意)

前回323話は、超神ランペイジマンとの戦いでピンチに陥ったキン肉マンビッグボディとビッグボディチームをキン肉マンスーパー・フェニックスが超神たちと交渉して救出。

キン肉マン323話感想&ストーリー!フェニックスとビッグボディの友情

フェニックスの提案したとおり、調和の神はじめ12人の超神たちが3人ずつ4つに分かれ、それぞれある場所へと向かった。

という話の流れだった。


で、今回キン肉マン324話はその続きでタイトルは『超神対策本部長ザ・マン!!』となっております!!ではまずそのストーリーを振り返ります!


場面は、ザ・マンらとスグルたちのいる「聖なる 完璧の山(モン=サン=パルフェ)」。

今、ここにいるメンバーは、階段の上にザ・マンネメシスネプチューンマンの3人、階段下に、ジャスティスマンキン肉マン(スグル)、ソルジャー(アタル)、ブロッケンJr.アリステラパイレートマンの6人。

全員、ビッグボディチームとランペイジマンの闘い、フェニックスが超神サイドに出した提案など、一部始終を見ていた模様。

すでに超神と超人の闘いが始まっていたことに驚き、フェニックスや超神たちが動き出していることに焦るキン肉マン(スグル)!

モニターの映像が切り替わり、そこにはテリーマンの姿が!

テリーマンは、マッスルガム宮殿で謎の結界に閉じ込められていたが、サタンが倒されたことにより自由になったため急いで地球に帰るという。

モニターに映っていて、姿が見えるのは、テリーマンの他に、ラーメンマンウォーズマンジェロニモキン肉真弓

キン肉マン(スグル)は、テリーマンたちが合流してくれると助かるのだが、超神たちの行き先が分からんと伝える。

すると、ザ・マンが行き先は自分が指示をすると言う。自分も元は神のはしくれだから、超神らの気配を察知できるのだと。そして、約束の時間まで24時間あることからまずは地上の超人側で軍議を行うことに。


軍議が始まり、ザ・マンが最初に声をかけたのは、アリステラとパイレートマンのオメガの民2人。

オメガの2人にとって最優先事項は星の再生であり、先の闘いでの傷も深いため、一度禁断の石臼をもって星に帰ることをすすめる。

ザ・マンの提案に『し…しかし…』と一瞬戸惑うアリステラたちだったが、ザ・マンは『今は我々がなんとかするから星の問題を片付けてこい。その間に傷も癒えるだろう。落ち着いたらとっておきの切り札として戻ってきてくれ』と伝える。

アリステラとパイレートマンはこれを快諾。


ザ・マンが次に声をかけたのは、ネメシス、ネプチューンマン、ジャスティスマン。この3人にはここに残りカピラリアの破片を護ってもらいたいと告げた。

最後の砦ともいえる大切な破片だから、最大限の配慮をもって用心せよとのこと。


最後に、スグル、アタル、ブロッケンJr.、ミート、テリーマン、ジェロニモ、ラーメンマン、ウォーズマンの8人。

超神たちと同じく4つに分かれて行動してもらうため、8人に2人ずつの組を作ってくれと告げる。

ブロッケンJr.はソルジャーと、

ジェロニモはテリーマンと、

ラーメンマンはウォーズマンと、

ミートはスグルと、

いざ、4組が結成された!

そして、ザ・マンが行き先を発表!


24時間後・・・太陽が照りつけるとある場所に超神サイドの3人が現れた!

そこへ走ってきたのは、テリーマンとジェロニモの2人!!テリーマンとジェロニモは宙に浮く3体の超神の姿を確認する!

そして、テリーマンたちが超神たちと遭遇したその場所で目にしたのはスフィンクス!そこはエジプトだった!!


キン肉マン324話 完

[quads id=1]

キン肉マン324話の感想!(ネタバレあり)

【感想パート1】 スグル節と超神対策本部長ザ・マンの見事な采配ぶりと鉄壁と

前回までの超神ランペイジマンとビッグボディチームの闘いやフェニックスの登場と超神サイドへの提案を、ザ・マンやキン肉マン(スグル)たちも見ていたんだね!(どのあたりから見てたのかは分からないけど)

で、スグルがフェニックスに『オレには何も話してくれてないのになんでやねん!』みたいにツッコミを入れたり、【超神】というワードにグロロと笑うザ・マンに対しても『なにがグロロだ!』とツッコミをかますあたり、いきなりスグル節全開で面白い!笑

ほんで、椅子に腰掛けるザ・マンを中央に、向かって左側にネプチューンマン、右側にネメシスが立っている絵面がめちゃくちゃカッコいいんだよな!難攻不落感がとにかくエグイいのよ!(゚Д゚)ノ

それから、マッスルガム宮殿にいたテリーマン、ラーメンマン、ウォーズマン、ジェロニモが (ついでに真弓も笑) 久しぶりの登場来たね!!ということで・・この瞬間、この真弓以外の正義超人メンバーが対超神の選抜メンバー入り決定ってことでいいんだよね!

フェニックスの提案にのって4か所に散った超神たちの場所も、ザ・マンは同じ釜の飯を食ったから気配を察知できるらしい!(神が釜の飯を食うのかよ!ってツッコミは無しでお願いします汗(-ω-)/)

ザ・マンが軍議をひらき、まずはアリステラとパイレートマンの2人に『一度星に帰り、星の再生と傷を癒して切り札として帰ってきてくれ!』との提案。これは見事だよね!

だって嫌な気が全くしないし、むしろうれしいもんな!『切り札として』だよ!秘密兵器だよ!そんなこと言われたらめちゃくちゃ承認欲求満たされるやん!やる気もでるし!

このへんのザ・マンの采配・言葉選びはさすがだなと思ったし、器がデカさを感じたなぁ!うん!(・∀・)

次にアリステラとパイレートマンが帰ってくる時はやる気MAXでしょう!おそらく!

で、次のザ・マンの側でカピラリアの破片を守る役目が、ネメシス&ネプチューンマン&ジャスティスマンの3人。強烈&豪華すぎだし、この鉄壁を落とせるヤツなんているの??って思う!(超神の中でも最強クラスの何人かなら攻略可能な感じかな??)

[quads id=1]

【感想パート2】対超神!正義超人の組み合わせ!完全な筆者の妄想で各々の心境をプラス

そしてそして、お楽しみの対超神への正義超人の中の組み合わせ!

『結果発表!!!!!』(ダウンタウン浜ちゃん風にデカい声で読んでください) 

※ここからは本編にはない僕の勝手な妄想がふんだんに入りますのでご注意ください(;・∀・)

●1組目 ソルジャー(アタル)&ブロッケンJr.

ブロッケンJr.『オレは引き続き隊長と行動を共に!(ソルジャーキャプテン大好きやし、ぶっちゃけジェロニモとテガタナーズとかキツいしな汗)

ソルジャー(アタル)『ウム!(フフッ!あいかわらず忠実でかわいいヤツよ!)

ブロッケンJr.とソルジャー(アタル)のフルメタルジャケッツは継続!このコンビはめちゃくちゃカッコイイし人気も抜群だしチームワークも抜群!ブロッケンJr.の成長が著しいのもうれしい!!ブロッケンJrはついていくべき人物を間違えなかった!今後の活躍にも大いに期待してるぞ!

●2組目 テリーマン&ジェロニモ

ジェロニモ『テリー先輩おなしゃす(やっぱここはオラとテリー先輩のニューマシンガンズズラ)

テリーマン『お、おう!(うぉおおマジか!?たしかにジェロとは縁が深いけど戦力的になぁ汗 オレめっちゃがんばらんとアカンやつやんけ!とはいえ断れないし、、この中じゃぶっちゃけラーメンマンかウォーズマンと組みたいけど、、ええいしゃあねぇ!!)ジェロ頼んだぞ!』

テリーマンとジェロニモのニューマシンガンズ!新鮮さはないけれど、ロビンマスク&ウォーズマンの超人師弟コンビくらいにしっくりくるよね!ジェロニモはとにかく不遇だからなぁ(>_<)ジェロの奮起に期待!

●3組目 ウォーズマン&ラーメンマン

ラーメンマン『では我々で組むことに(コイツには以前ベアークローでえらい目に遭わされてるからなぁ汗 でもラーメンマンとウォーズマンの組み合わせとか読者からしたら超熱いし、2人とも人気も勝率も高いしな!ジェロニモとかにお願いされてもめっちゃ困るし…うん!いい組み合わせかもな!いや、待てよ!そもそもこの状況でほかに選択肢なかったわ!)

ウォーズマン『ああよろしく頼むラーメンマン!(ジェロニモじゃなくてセーフだぜ!セーフー)

個人的に今回一番面白いと思った組み合わせがここ!やっぱり過去の因縁があるしね(^_^;) それに加え今では人気・実力共に正義超人のなかでも上位に位置する二人だけに華も強さも感じられる!ラーメンマンとウォーズマンがどんな絡みや会話を見せてくれるのか大注目!!

4組目 キン肉マン(スグル)&ミート

ミート『じゃあ王子 残りは僕たちふたりですね』

スグル『ふん ミートと一緒とは変わり映えせんコンビだのう』

ミート『じゃあジャスティスマンさんにお願いしますか?』

この会話のあとジャスティスマンと目が合うスグルの顔が笑えるポイント笑笑 なんだけど、ミートを戦力に数えるのやめてあげて~(>_<) どう考えてもキツイってマジで!まぁミートがボロボロになってスグルが異常に強くなるってパターンもあるから一概になしとは言えないんだけどね(●´ω`●)


以上の4組が決定!ジェロニモファンの方には大変失礼をいたしました。このあと挽回(言い訳)します!(^^ゞ

[quads id=1]

【感想パート3】ジェロニモのハートの強さはヤバイ!大番狂わせはあるのか!?

ネタにはしてしまったけど、僕だってジェロニモの活躍見たいなと思ってますよ!ビッグボディだって、レオパルドンだって、良いところ見せたんだから、正義超人のジェロニモだってそろそろ活躍したっていいでしょ!!

なんだけど、相手がこれまででも一番強いであろう超神たちってとこがめっちゃ厳しいよね。( ˘•ω•˘ )せめて対オメガで出番があったらよかったなぁと思うんだけど、、でもまだ超人ではなく人間だったジェロニモが悪魔六騎士のサンシャインを撃破した奇跡を僕らは覚えてる!(`・ω・´)ゞ

あの奇跡の勝利以降のジェロニモの不遇の全ては、これからの対超神戦でのマンガ史に残るジャイアントキリング=超大番狂わせへの壮大なる伏線かもしれない!(んなわけないかな汗)

4組の中で一番に超神との遭遇が描かれたテリーマンとジェロニモの2人だったね。

ってかテリーもジェロも走ってきてるし、すでにハァハァなってるし、、片や超神たちは宙に浮いて余裕こいてるし、これいきなりめっちゃハンデない??

あと空が割れる謎ね!笑 

場所がエジプトでスフィンクスだったけど、これもしかしてあの人の登場ないよね??クラッシュマンに負けて死んだよね?ミスター・カーメン!

次回、ニューマシンガンズが目撃する奇蹟って何??めっちゃ気になる!!

3対3になるならテリーマンとジェロニモともう1人必要だから、誰が来るかだよね!

このあたりのワクワクさせ方は天才的だよなぁ!ホンマにゆでたまご先生はゴイゴイスーです!
キン肉マン大好き♡

というわけで次回も感想書けたら書くのでよかったら遊びにきてね♪バイちゃ(*^▽^*)


【今回の324話に近い話数の感想記事はコチラ↓↓↓↓】

【永遠の肉少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました