当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン326話感想!BP砲始動と憤怒の神バイコーンがカッコイイ!

マンガ/アニメ

※はじめに
(画像はなし、記事をアップするのは最新話が更新された次の日以降にしています。ネタバレの掲載が目的ではなく、大好きなキン肉マンの個人的感想を書いた記事です。もし削除依頼があればすみやかに対応します。キン肉マン326話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<))

それでは、キン肉マン326話の感想を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン326話『BP砲の前夜!!』ストーリー(ネタバレ注意)

前回キン肉マン325話では、フェニックスチームのメンバーが対超神に参戦!フェニックスはビッグボディをタッグパートナーに指名したところまでの話だったよね!→【キン肉マン325話感想!フェニックス&ビッグボディ知性強力コンビ誕生!】

てなわけで、それでは今回326話のストーリーから!(・∀・)

キン肉マン326話『BP砲の前夜!!』

ビッグボディ『オ…オレとお前が…タッグを組むだと?』

フェニックス『そうだ そのために呼んだ』

ビッグボディ『しかしなぜ…オレと組む気に?』

フェニックス『お前たちから預かったカピラリアの破片 実力的に最も信頼できる人材として かつてのチームメンバーどもに声を掛け それぞれに託すつもりだった。 だがあいにく数が合わずひとつ余ってしまってな』

そう言うとフェニックスはカピラリアの破片の1つをビッグボディに渡す!

フェニックス『お前がオメガマンの代わりだ』

ビッグボディ『オレがアイツの…』

フェニックス『どうしたやれるのか?やれないのかどっちなんだ?』

ビッグボディ『やるよ!やれるに決まってんだろっ!ナメんなよ!!』

フェニックス『決まったな では行くぞ』

ビッグボディ『おお!』

タッグを結成したフェニックスとビッグボディはコロッセオの中へ!そこには調和の神を含む3人の超神が待っていた!

フェニックスとビッグボディが超神たちにカピラリアの破片を見せ、『2対2のタッグマッチでオレたちと闘い勝つこと』と引渡しの条件を提示。

超神サイドがこの条件を受け入れ、調和の神以外の2人の超神がリングに降り立つ。

フェニックスとビッグボディもリングイン!

フェニックスとビッグボディのBP砲の先発はフェニックス『まずはオレが出る さぁ始めようか』


同じ頃…

エジプト・ギザではプリズマン

ソ連(現リトアニア)シャウレイではサタンクロス

ソ連(現トルクメニスタン)ダルヴァザではマンモスマン

がそれぞれリングに入り超神と対峙!

ゴングが鳴り、4つの場所で同時に闘いが始まった!


エジプト ギザ

チョップの連打で攻め立てるプリズマン!

プリズマンの腕を取り投げを放つ超神!

超神『崇めるがいい愚者超人…』

被っていたフードを取り、姿を現したのは“憤怒の神”で実体を得た超神名は“バイコーン”と名乗るのだった!


キン肉マン326話 ~完~

[quads id=1]

キン肉マン326話の感想!(ネタバレあり)

キン肉マン326話感想

感想いきます\(^o^)

【感想パート1】フェニックスのチームメンバーへの信頼とビッグボディのへ評価

前回、”衝撃の指名”ということで、スーパー・フェニックスがビッグボディをタッグパートナーに指名したんだよね!!

それでビッグボディが『(¯―¯٥)ナンデ?』って聞いたらフェニックスはチームメンバーに託すつもりだったと答えてた。実力的に最も信頼できる人材としてね!

このフェニックスのフェニックスチームメンバーへの信頼感はいいよね!ワイの中ではフェニックスって何となく冷酷というか、目的達成のためには手段を選ばない的な感じがあって、仲間への信頼とかをそこまで感じるキャラではなかったのよ。

それが、プリズマン、サタンクロス、マンモスマン、オメガマン(ディクシア)への信頼を口にしたことは少し驚きだったし良いなと思った。キン肉マン(スグル)との闘いを経てフェニックスの心境にも変化があったんだろうな!(知らんけど…たぶん(笑))

そんな、フェニックスが実力的に信頼を寄せるメンバーの1人、オメガマン(ディクシア)の代わりにビッグボディを指名したということ。 これはフェニックスがビッグボディの実力を高く評価していると見て間違いないよね!!

ここのところホンマにビッグボディ株がストップ高張り付き!本当によかったねビッグボディ!大きな挫折を経験したり、とんでもない恥をかいたてしまったとしても、汚名返上や捲土重来のチャンスは来るんだなと、近頃のビッグボディの勇姿から感じてる!(´•̥  ̯ •̥`)

同じように思ってる人もきっといるはず!ビッグボディは多くのキン肉マンファンに勇気を与える存在になってるよね!レオパルドンもね!

ビッグボディとフェニックスの頭文字を足して「BP砲」なんだね!これは完全にタッグチームのやつやん!知性とインサイドワークのフェニックスとパワーとパワーのビッグボディ(パワーだけやん(笑))このタッグは本当にバランスがいいし魅力的!

フェニックスがビッグボディをうまく使うことで、このタッグの強さは物凄いことになるよ!!BP砲がどんな闘いを見せてくれるのか本当に楽しみ!!

相手は調和の神以外の2人になったね。この2人がどんな超神かは分からないけど、絶対に強いことは確定しているでしょ。BP砲でも絶対に追い込まれるでしょ。ピンチ来るでしょ!
それでもBP砲に勝ってほしい!!

もし負けたらフェニックスはアリステラ戦に続いて連敗になっちゃうしダメでしょ!! 1つ気になるのはフェニックスもビッグボディも連戦でダメージが残ってそうなのが気になる(o>ω<o)

超神側はめっちゃフレッシュやし! こんなんある意味ハンディキャップマッチやで!(T_T)

とにかく、BP砲の勝利が見たい!ビッグボディとフェニックスの連携やツープラトンも見たい!共に闘う中で生まれる“友情”や“絆”も見たい! 大注目していこう!!(^O^)

[quads id=1]

【感想パート2】BP砲!プリズマン!サタンクロス!マンモスマン出陣!バイコーンがカッコイイ!!

で、BP砲がいるイタリア・ローマ以外の状況なんだけど、前回リングに降り立ったプリズマン、サタンクロス、マンモスマンのフェニックスチームのメンバーたちがそのまま闘いに突入!まさにフェニックスチーム祭りな様相を呈してきね!!

マンモスマンの相手はランペイジマンかなと予想していたんだけど外れちった(ノ≧ڡ≦)☆
ほんで、プリズマンの相手が正体を見せた!!ランペイジマンに続いて2人目の超神は “憤怒の神”バイコーン!コイツはビジュアル的にカッコイイし後々まで生き残りそうだし人気もでそうな気がするな(º∀º)

これプリズマンたぶんバイコーンに負けるよね!?このままプリズマンVSバイコーンで進んでいくのかな。誰が勝って誰が負けるのか?プリズマンとサタンクロスは負けて、マンモスマンとフェニックス&ビッグボディが勝つと予想しておこうっと!(なんのひねりもない予想でゴメン(–;))

さぁ!いよいよ対超神が本格開戦!!フェニックスチームと正義超人たちの活躍楽しみだ~!(o>ω<o)


今回の326話と近いキン肉マン感想記事はコチラ↓↓

【永遠の肉少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました