当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン329話感想!バイコーン弱い説急浮上!プリズマンが勝つの!?

マンガ/アニメ

※はじめに
(画像はなし、記事をアップするのは最新話が更新された次の日以降にしています。ネタバレの掲載が目的ではなく、大好きなキン肉マンの個人的感想を書いた記事です。もし削除依頼があればすみやかに対応します。キン肉マン329話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<))

それでは、キン肉マン329話の感想を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン329話『憤怒の逆鱗‼』ストーリー(ネタバレ注意)

前回キン肉マン328話では、超神バイコーンによって粉々に破壊されたと思われたプリズマンが生きてい!ジェロニモのアドバイスやかつて闘ったブロッケンJr.のベル赤で反撃に転じ、とっさに放ったレインボーシャワーが本来なら効かないはずのバイコーンに効いたように見えたところまでの話だったよね。→【キン肉マン328話感想!ジェロニモごとき!超人もどきってひどいズラ!】


今回はその続き…プリズマンのレインボーシャワーはバイコーンに効いたん!?

では、キン肉マン329話を振り返っていきますよ~!!ピシッ(`・ω・´)ゞ

キン肉マン329話『憤怒の逆鱗‼』

バイコーンはプリズマンのレインボーシャワーを背中に浴びながらもニールキック、ハイジャックホルンブリーカーで攻め立てる!

プリズマン『効いたんだ…気づかなかったか?効くはずのない光線が…効いたんだ それを今から確かめてやる』

そう言うと、プリズムカムバックでバラバラになった体を元にもどす!すかさずレインボーシャワーの構えを見せる。

バイコーンが『またそれか!』と言うとプリズマンはバイコーンの股間をスライディングで背後に滑り抜け、またしてもレインボーシャワーを浴びせる!

バイコーンは『効かぬと言ったであろう』と“聖なる碑落とし”でプリズマンをマットに叩きつける!

しかしプリズマンはすぐにまたもレインボーシャワーをバイコーンの背中に照射!出力を上げて浴びせ続ける!

テリーマン『ビンゴだプリズマン!背中部分の膜が薄まってきている!』

プリズマン『やはり…そうか!』

バイコーン『だったらなんだと言うんだ!光線が僅かに効いたところで大した影響はない!』

バイコーンはプリズマンの背後から両腕を持って頭突きを何度も浴びせる!さらにバイコーンは高くジャンプしてから体を回転させながら落ちてくる技“バイコーントリガーギムレット”を見舞う!

『しぶといヤツだったが今度こそは…』とほぼ勝利を確信したバイコーン!

次の瞬間!ザクッ!!プリズマンの右腕がバイコーンの胴体を背中から貫く!!!

プリズマン『影響ならあるぜ  お前ら超神が不死身で無敵じゃねえってことだけは…少なくともこれで…』

バイコーンは『神を愚弄するのもいい加減にしろ!』と怒り!プリズマンの腕をへし折る!

さらに、もう一度ジャンプ!“バイコーントリガーギムレット”を狙う!鋭く回転しながら落下してくるバイコーン!!

プリズマンは『待ってたぞこの瞬間!』と、ジャンプして落下してくるバイコーンをガキッとロック!そのままマットに!!“プリズムシュピーゲルクラッシュ”か完璧に決まった!!!


キン肉マン329話[完]

[quads id=1]

キン肉マン329話の感想!(ネタバレあり)

キン肉マン329話の感想いっちゃうよ~!!(^O^)/


『憤怒の逆鱗‼』というタイトル…いよいよバイコーンさまの怒りが爆発してプリズマンが粉々に砕かれるのか…と思いながらページをめくり完読・・・

ん??ちょっと待って(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ

プリズマン勝つの?? 勝っちゃうの??超神に?? ウソでしょ? どういうこと?


前回たしかに“ベルリンの赤い雨”でバイコーンの背中にダメージを与えることに成功はしたよ!その部分の防護膜が薄くなってたってことなんだろうけどさぁ…

えっ!?超神って全然たいしたことないやん!ってならない? なんならレオパルドンがランペイジマンとそこそこ闘えた時からあやしいなとは思ってたんよ!

でも、あれはたまたま特別に不遇すぎたレオパルドンへの救済措置的なもの、あるいはランペイジマンが超神の中でも弱いヤツなのかなぁとかいろいろ脳内補正してたわけ!

でも…プリズマンもここまでバイコーンと闘えてる…さらに勝ってもおかしくない状況にまでなっちゃってる…=「超神そんなに強くない」説が一気に現実味を帯びてきたよこれは!

だって、レオパルドンやプリズマンでこれだけやれるってことは、ジャスティスマンやネプチューンマン、ネメシスクラスなら余裕で超神に勝てるんちゃうの?って思ってくるんだけどな。

今回印象に残ったのはプリズマンの“プリズムカムバック”っちゅうやつ!粉砕されてバラバラになってた自称“贅肉”にあたる部分がカムバックして元に戻ったやつね!

あれって意味あるんかな?“贅肉”なんやから戻さんでもよさそうなんだけどな…ダイエット成功したのに自らリバウンドさせたみたいじゃない?おもしろかったからいいけど!(*≧▽≦)

にしても、最初はバイコーンはカッコイイしめっちゃ強いと思ったんだけどなぁ。闘い方もわりと肉弾系で単調な感じがするし、仕留めきれない詰めの甘さを感じてきたよ。

逆に言えば、プリズマンがさすが知性チームと言えるクレバーさと粘り強さでもって超奮闘しているとも見れるけどね。

ジャイアントキリングはジェロニモにとっておいてほしかったけど、プリズマン勝っちゃうのかな?どうなるかな?

今回最後にプリズマンがキメた“プリズムシュピーゲルクラッシュ”の描写の仕方からしてフィニッシュに繋がってもおかしくない感じしたけど。

バイコーンの頭部らへんに血みたいなの見えるし、『ガハッ』みたいな顔になってるし!いやその前にバイコーンは体も貫かれてるし!

プリズマンの勝利か?それとも…次回も超必見だね!!d(≧▽≦*d)

次回も感想書けたら書くのでその時は遊びにきてね~(^O^)/


今回の329話と近いキン肉マン感想記事はコチラ↓↓

【永遠の肉少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました