当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン330話感想!プリズマンの秘密とジェロニモに託された力!

マンガ/アニメ

※はじめに
(画像はなし、記事をアップするのは最新話が更新された次の日以降にしています。ネタバレの掲載が目的ではなく、大好きなキン肉マンの個人的感想を書いた記事です。もし削除依頼があればすみやかに対応します。キン肉マン330話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<))

それでは、キン肉マン330話の感想を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン330話『エジプトにかかる虹‼』ストーリー(ネタバレ注意)

前回キン肉マン329話では、超神バイコーンとプリズマンの闘いも終盤に!力でねじ伏せようとするバイコーンと背中への集中攻撃に活路を見い出そうとするプリズマン!そんな中、ついにプリズマンがバイコーンに大技”プリズムシュピーゲルクラッシュ”を炸裂させた!ところまでのお話だったよね。→【キン肉マン329話感想!バイコーン弱い説急浮上!プリズマンが勝つの!?】

今回はその続きから、バイコーンvsプリズマン いよいよ決着か!?

それでは、キン肉マン330話を振り返っていきましょ~!!ピシッ(`・ω・´)ゞ

キン肉マン330話『エジプトにかかる虹‼』

プリズムシュピーゲルクラッシュが完全に決まった!!

・・・かに見えたが、バイコーンはニヤッという表情。逆に衝撃を受けたプリズマンのボディの一部がガシャーッと崩れる。

バイコーン『ここまで来てオレの角の硬度を見誤るとは こんなものでは到底致命傷には…』

プリズマン『いいや…なるぜ』

プリズマンの狙いは頭ではなく背中で、プリズムスピーゲルクラッシュはあくまでバイコーンの背中に張りつくためのものだった。

プリズマンはバイコーンの背後を取り、逆さに持ち上げ、パイルドライバーのような体勢で高くジャンプ!!

防護膜が薄くなっているバイコーンの背中に向け『これで効かなきゃお手上げだ!』と必殺のレインボーシャワーを浴びせる!!さらにそのまま猛スピードで落下しガゴォオン!!とバイコーンの頭部をマットに叩きつけた!!!

バイコーンは『ふ…不覚 こんな愚者超人に…神である我がよもや足をすくわれるとは…』との言葉を残し消滅!!

プリズマンの勝利が確定!!!フィニッシュの表記はレインボーシャワー

プリズマンは勝利したものの激闘によるダメージは深くグフッと吐血! テリーマンとジェロニモが声をかける!

プリズマン『おいジェロニモ』

ジェロニモ『な なんズラ?』

プリズマンはお前だけでいいとジェロニモを近くに呼んだ。すると、いきなりプリズマンがジェロニモにレインボーシャワーを照射!!

ジェロニモはギャアアーと声をあげるも不思議と平気な様子。

プリズマンは以前からジェロニモにレインボーシャワーが効かない気がしていたと言う。

プリズマン『オレはもうおしまいだ。 だけど…見たろ 超神だって無敵じゃねぇ』

ジェロニモ『アンタは立派に闘ったズラ!』

プリズマン『お前ごときに褒められても嬉しくねぇなぁ』『だがこれも何かの縁だ。死ぬ前にオレの最大の秘密を教えてやる』

その秘密とは、プリズマン自身がカピラリアの欠片から生まれた超人だということ!!!

プリズマンの正体は知性の神が元々所持していたカピラリアのは欠片。その欠片がプリズマンの心臓になっていた!

カピラリア光線を使うことができ、超神をも倒すことができた秘密がプリズマンの口から語られた。

プリズマン『だがよぉ…そんなオレもここまでのようだ。だから今こそ!』
そう言うと、プリズマンは自らの右手で心臓=カピラリアの欠片を取り出す!!

プリズマン『不本意極まりないが…これも運命の綾だ。ジェロニモ…オレの…力は…お前に託したーーっ!』

プリズマンの心臓=カピラリアの欠片はジェロニモの肉体へと受け継がれた!!!

キン肉マン330話[完]

[quads id=1]

キン肉マン330話の感想!(ネタバレあり)

キン肉マン330話の感想いっちゃうよ~!!(^O^)/

感想PART1 プリズマンがバイコーン撃破の大番狂わせ!!!

いやぁ~完全に騙されたわぁ~!!( ゚д゚)

●冒頭に書かれていた【神が簡単に倒れるはずもなく…】という文言

●「エジプトにかかる虹!!」というタイトル

●プリズムスピーゲルクラッシュを喰らってもニヤリとしてるバイコーンの表情

●プリズマンの体が割れる描写


1ページ目にあるこれらのことから、1ページ目を見た瞬間にプリズマンはやっぱり勝てなかったんだと思ったのよね。

だって、渾身のプリズムシュピーゲルクラッシュだったでしょ!?それを凌がれたらもう無理でしょ!って話。

この闘いを通じて、バイコーンはプリズマンの体にせっせとヒビを入れてきた。そのことで、プリズマンは自らの大技の衝撃とバイコーンの角の硬さに耐えきれなかったんだな!やっぱり粉々になって負けるんだプリズマン(;A;)

って、この1ページ目を見ただけで、その可能性が高くなったと思った。

でも…でも…それは間違いだった!

フィニッシュを狙って出したと思った大技“プリズムシュピーゲルクラッシュ”の真の狙いはバイコーンに密着し背後をとることだったんだね!

この時の、

バイコーン『こんなものでは到底致命傷には…』

プリズマン『いいや…なるぜ』


のところ!めっちゃカッコイイやん!超イケてるやん!!プリズマン!!d(≧▽≦*d)

ここからのプリズマンのかっこよさはもうめっちゃエグかった!!

超神をも欺くクレバーさで知性チームたる所以を感じさせつつ…

プリズマンが、いわゆるパイルドライバーとかパワーボム系の技を繰り出す時の体勢でバイコーンを捕え、さらに両足でバイコーンの首を四の字でガッチリとロック!これには絶対逃がさねえっていう執念を感じた!!

知性も執念も見せた上で、1点集中で攻撃してきたバイコーンの背中に向けて全力のレインボーシャワーフル射出&超高層から変形首四の字ドライバー(勝手に命名!(*・ᴗ・*)وヨシ!)

このエグいコンボの決まり具合とバイコーンの『不覚』という言葉を見た時に、ワイもプリズマンの勝利を確信!!

そして…バイコーン消滅…ついに!ついに!プリズマンの勝利が確定!!!\( ´°ω°)/ウオオオオオオ

闘いの終わりを告げるゴング!『オレの…勝ちだ…』と右腕を上げるプリズマン!

Σ(。Д゜)マジカヨ!?本当に勝っちゃったよプリズマン!!ビッグアップセット!いきなりの番狂わせ来たね~!

プリズマンが勝つなんて思ってた人ほとんどいないんじゃないかな?

ワイも、まぁ善戦したり見せ場は作るかもだけど、なんだかんだでバイコーンがプリズマンを砕いちゃうんだろうなって思ってたし。

でも前話の最後で『(-ω-;)アレ? これプリズマン勝つの?』ってなって、でも今回の冒頭で『やっぱりバイコーン勝ちそう!』ってなって、でも最後は本当にプリズマンが勝つっていうね!

ゆでたまご先生の掌の上で転がされまくりでした( ̄▽ ̄;)(ワイが単純おバカなだけ)

感想PART2 バイコーンVSプリズマンはプロレス色が強かった!

今回の闘いの流れはプロレス的な色合いが強かったと感じたな。

バイコーンは最終的にプリズマンを砕くためにコツコツとダメージを与えヒビを入れていったし、プリズマンは背中への1点集中攻撃でフィニッシュへ繋げた。

この両者のフィニッシュへ向けての布石の打ち方はじつにプロレス的だった。武藤敬司VS高田延彦で、武藤がドラゴンスクリュー連発で高田の膝にダメージを与えておいて、最後は足4の字固めで勝ったみたいなやつね!

うん面白かった!(≧∇≦)

感想PART3 プリズマンからジェロニモに受け継がれた力

今回の真のハイライトはこの後に待っていたのよね!

バイコーンに勝利するもさすがにその代償も大きく…プリズマンは自らの最期を悟っていた模様。( ;∀;)

んでもって、プリズマンがジェロニモを呼んでいきなりのレインボーシャワーぶっ放し!!(。 >艸<)

ジェロニモは『ギャアアーッ』ってめっちゃめちゃ効いたと見せかけて『( ゚∀ ゚)ハッ!不思議と平気ズラ』ってコラッヽ(`Д´)ノ ジェロよ人をからかうのもいい加減にしなよ!笑

面白かったから今回は許したげるけどさぁ。本当はちょっとだけイラッとしたんだからね!(  ’-‘ )ノ

プリズマンはジェロニモにレインボーシャワーは効かない気がしてたらしい!(なんとなく(笑))

で、ここからの展開すごかったね!死期を悟ったプリズマンはジェロニモに自身最大の秘密である”カピラリアの欠片から生まれた超人“であることを打ち明けた!(ごときとかもどきとか散々ディスってたジェロニモに( ノД`))

で、お前ごときに褒められてもうれしくねぇっていう存在のあのジェロニモに、プリズマン自身とも言えるカピラリアの欠片=心臓を託したんだよね!!

プリズマン曰く不本意極まりなかったらしいけど(笑) 『ジェロニモ オレの力はお前に託した!』って熱すぎるでしょこれ!!!(で、本当はジェロニモのこと好きでしょ!プリズマン!)

ジェロニモまさかの超進化パワーアップ展開キターヾ(°∀° )/ー! ピッコロが神様と融合した時を思い出すこの感じ!!\( °0° )

いやさ!正直、ジェロニモが対超神において役に立つ姿が1ミリも…マジで1ミリも想像できなかったのよね!絶対ボロボロにされて負けるやん!って。

それゆえに、ワイも愛をこめてジェロニモいじりに徹してきたんよ。 (ただいじりたかった説も根強いが汗)

正直、テリーマン、ジェロニモ、プリズマンのこの組が戦力的にも華的にも1番キツいかなって思ってたし…。

でも、まさかのプリズマン大勝利に加え、1番の懸念材料だったジェロニモの超パワーアップ不可避(たぶん(笑))だからね!分からないもんだよ本当に!

ジェロニモのパワーアップ具合や今後の活躍如何によっては、ジェロニモいじりできなくなるかもな(´-ε-`) ジェロニモ様って呼ぶようになってるかも!(。 >艸<)

ジェロニモがレインボーシャワー撃てるようになるのかな?アパッチの雄叫び+レインボーシャワー的な技もあるかもな!

プリズマンかっこよかったし、ジェロニモに俄然注目が集まる展開になってきたし、やっぱりキン肉マンは最高に面白いね!!d(≧▽≦*d)

次は、このままジェロニモが出るのか?はたまたまエジプトではなく、一旦他の場所での闘いが描かれるのか?楽しみじゃわい!!⸜( ´͈ ᵌˋ͈)⸝~♪

また、次も感想書けたら書きたいので、そのときは遊びにきてね~ヾ(●´∇`●)ノ

[quads id=1]


今回の330話と近いキン肉マン感想記事はコチラ↓↓

キン肉マン感想考察記の全記事保管庫

キン肉マン338話感想!コーカサスマンが無傷な件とペギーがめっちゃ気になる!

キン肉マン337話感想!マンモスマン対コーカサスマン開戦!ロビンマスク復活匂わせ!?

キン肉マン336話感想!アシュラマンの涙と超人血盟軍再結成!!

キン肉マン335話感想!!サムソンの覚悟はアシュラマンへ最後の教えか!?

キン肉マン334話感想!サタンクロス寄生虫消滅!アシュラマン登場!!目的は!?

キン肉マン333話感想!サタンクロスはザ・ナチュラルを攻略できるのか!?

キン肉マン332話感想!サタンクロスvs超神ザ・ナチュラル開戦!

キン肉マン331話感想!強くなったジェロニモが対超神の切り札だとーッ!?

キン肉マン329話感想!バイコーン弱い説急浮上!プリズマンが勝つの!?

キン肉マン328話感想!ジェロニモごとき!超人もどきってひどいズラ!

キン肉マン327話感想!憤怒の神バイコーン強い!強すぎる!プリズマンが粉々な件

キン肉マン326話感想!BP砲始動と憤怒の神バイコーンがカッコイイ!

キン肉マン325話感想!フェニックス&ビッグボディ知性強力コンビ誕生!

キン肉マン324話感想!テリーマン&ジェロニモのニューマシンガンズ再始動!

キン肉マン323話感想&ストーリー!フェニックスとビッグボディの友情

キン肉マン322話感想!ビッグボディの男気とフェニックス復活と!

キン肉マン321話感想!レオパルドンの粘りとビッグボディチームの絆が熱い!

【永遠の肉少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました