当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン332話感想!サタンクロスvs超神ザ・ナチュラル開戦!

マンガ/アニメ

※はじめに
大好きなキン肉マンの個人的感想をモリモリっと書いている記事です。キン肉マン33
2話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<))

それでは、キン肉マン332話の感想を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン332話『シャウレイの悲しき十字架!!』ストーリー(ネタバレ注意)

前回キン肉マン331話では、プリズマンが超神バイコーンに勝利するもダメージは深く、命が尽きる前に自身がカピラリアの欠片から生まれた超人であるという秘密を明かした。そのカピラリアの力をジェロニモに託したというお話だったよね!→【キン肉マン331話感想!強くなったジェロニモが対超神の切り札だとーッ!?】

今回332話はその続きから、元知性チーム・サタンクロスと新たな超神とのバトルが開戦!!

ではでは、キン肉マン332話のストーリーを振り返っていきましょう!!(≧◇≦)

キン肉マン332話『シャウレイの悲しき十字架!!』


サタンクロスの前に正体を見せた超神は“安寧の神”!超神名を“ザ・ナチュラル”と名乗った!

サタンクロス『いかにも落ち着いた名だが…その意味を量るところから始めよう!』

そう言うと、サタンクロスはケンタウルス殺法を繰り出す!しかしザ・ナチュラルには全然効いていない!

サタンクロスは仕掛けたタックルをザ・ナチュラルに潰され逆に打撃を浴びるも、ロデオシュタイナーからの複合関節技ケンタウルスブリーカーを極める!

ソルジャー(アタル)『並の超人ならこれで決まりだ!だが…』

ガッチリ極まり脱出困難にも見えたケンタウルスブリーカーもザ・ナチュラルは力ずくであっさりと脱出!

そして、ザ・ナチュラルはサタンクロスの喉元をガシッと掴み持ち上げてからの“ナチュラルチョークスラム”でサタンクロスをマットに叩きつける!!

ザ・ナチュラルの強烈な一撃に血を吐きダウンを喫するサタンクロス!

ザ・ナチュラル『姿も戦闘スタイルも面白い。予想を超えた技もたいしたもの。 だが我が安寧の精神をもってすれば対応策は見える。地に足を着け本質を見極めるのが我の闘いなり。』

サタンクロス『足を地に着けて…か。それなら私はその足場を奪うのみ!』

サタンクロスが左腕の腕輪をブチッとちぎり取って投げると、腕輪が形を変えバサバサッとカーペットのようにリングのマット上に広がった!!

西洋忍術『忍法魔界沼』でリング上が底なし沼へと変化した!!!


キン肉マン332話[完]

[quads id=1]

キン肉マン332話の感想!(ネタバレあり)

感想PART1 サタンクロスVSザ・ナチュラル序盤は静かな展開!

まさかのカッコイイ系プリズマンが見れたり、泣き笑いのジェロニモ劇場があったりと、感情的にいろいろと忙しかったエジプト・ギザから舞台チェーンジ!!(`・ω・´)

リトアニア・シャウレイの超人サタンクロスVS超神ザ・ナチュラルが本格開戦したね!!

エジプトでのプリズマンVSバイコーンやジェロニモいじりがワチャワチャしてたのに比べて、こっちのサタンクロスVSザ・ナチュラルは落ち着いた大人の闘いといった雰囲気を感じる!|ω・)

サタンクロスのサムソンティーチャーではない寄生虫のほうは、王位争奪戦でキン肉マン(スグル)にマッスルスパークにやられて死亡したのかと思ってたけど、普通に復活してたね。
もともとサムソンティーチャーは人格者だったし、今回の感じを見ていてもそのあたりは変わってなさそうだったな。

そんな、落ち着いた雰囲気のサタンクロスの相手が、こちらも落ち着きまくっているザ・ナチュラルなわけで・・・ってこれ盛り上がるんか~~??。(;´∀`)

まだまだ闘いの序盤ってこともあって、そんなに大きな盛り上がりを見せることもなく進んだ322話だったのかなと思う。

感想PART2 サムソンティーチャー&血盟軍でアシュラマン登場ある!?

サムソンティーチャー(サタンクロス)はアシュラマンの家庭教師だった過去もあり、アシュラマンの成長と人格形成に大きな影響を与えた人物でもあるわけで、アシュラマン推しなワイ的には応援したくなる超人なんだよね。

対ザ・ナチュラル戦の勝敗も気になるんだけど、回想でもなんでもいいからアシュラマンの登場来ないかなぁなんて期待してる!(≧◇≦)

そういえばここには、キン肉マンソルジャー(アタル)とブロッケンJr.がいるからね!この2人とアシュラマンは超人血盟軍でしょ!

つまり、サタンクロス、ソルジャー、ブロッケンJr.、とここにいる超人3人ともアシュラマンと縁が深いんだよなぁ。これが単なる偶然なのか?それともなにかのフラグなのか?個人的に大注目ポイントにしておこう( *´艸`)

感想PART3 超神の強さにはかなり差がある説浮上!

次回からは、サタンクロスとザ・ナチュラルの闘いも盛り上がってくるだろうし(盛り上がってくれないと困る(*´з`))どう展開していくかな。

最近ふと思ったんだけど、ランペイジマン、バイコーン、ザ・ナチュラルとここまで出てきた超神3人含め、最初のほうに出てくる超神はあまり強くないやつなのかなと・・。

神々に序列はなくても、受肉した超神の強さにはかなりバラつきがあるのかもしれない。で、今で出てきてる超神たちは強さ的に見ると下位のやつらなのかな。で、強いやつらはこんなもんじゃねえってくらい強いのかなと思ってる。

そうじゃないと、レオパルドンの粘りやプリズマンの勝利が不思議なんだよな。(もちろんめっちゃ熱かったしうれしかったけどね(^^))

この先どこかで、【超神やっぱりやべぇ!!強すぎやろコレ!!誰が勝てんねん!!(゚Д゚;)】展開くるんちゃうかなって思ってるんだけどどうでしょ?

というわけで、次回もこれからの展開もめっちゃ楽しみだね!!キン肉マンLOVE♥(●´ω`●)

[quads id=1]


今回の332話と近いキン肉マン感想記事はコチラ↓↓

キン肉マン感想考察記の全記事保管庫

キン肉マン340話の感想考察!友情パワーに目覚めたマンモスマンの真剣勝負!

キン肉マン339話感想!マンモスマンを呼ぶ謎の声の正体を考察!

キン肉マン338話感想!コーカサスマンが無傷な件とペギーがめっちゃ気になる!

キン肉マン337話感想!マンモスマン対コーカサスマン開戦!ロビンマスク復活匂わせ!?

キン肉マン336話感想!アシュラマンの涙と超人血盟軍再結成!!

キン肉マン335話感想!!サムソンの覚悟はアシュラマンへ最後の教えか!?

キン肉マン334話感想!サタンクロス寄生虫消滅!アシュラマン登場!!目的は!?

キン肉マン333話感想!サタンクロスはザ・ナチュラルを攻略できるのか!?

キン肉マン331話感想!強くなったジェロニモが対超神の切り札だとーッ!?

キン肉マン330話感想!プリズマンの秘密とジェロニモに託された力!

キン肉マン329話感想!バイコーン弱い説急浮上!プリズマンが勝つの!?

キン肉マン328話感想!ジェロニモごとき!超人もどきってひどいズラ!

キン肉マン327話感想!憤怒の神バイコーン強い!強すぎる!プリズマンが粉々な件

キン肉マン326話感想!BP砲始動と憤怒の神バイコーンがカッコイイ!

キン肉マン325話感想!フェニックス&ビッグボディ知性強力コンビ誕生!

キン肉マン324話感想!テリーマン&ジェロニモのニューマシンガンズ再始動!

キン肉マン323話感想&ストーリー!フェニックスとビッグボディの友情

【永遠の肉少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

  1. 名無し より:

    自分的には下界で弟子達と億年単位で切磋琢磨したあやつと、天界に居た神々で力に差が出るのは当然だと思います。王位争奪戦で邪悪神が準一軍のメイビア、ウルフに一蹴されていたと銀が指摘した慢心は堕落の始まりの事態になっていました。
    鍛錬が甘い試合経験が薄い神々なら今回の展開は妥当ではないでしょうか。
    現段階で超神は始祖に歯が立たない感じですし、ナチュラルはランペイジマン、バイコーンの試合を見て頭に入れサタンクロスで身体に馴染ませていると見ると試合が進むにつれ超神側が段々強くなる可能性が有ります。

タイトルとURLをコピーしました