当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン335話感想!!サムソンの覚悟はアシュラマンへ最後の教えか!?

マンガ/アニメ

※はじめに
大好きなキン肉マンの個人的感想をモリモリっと書いている記事です。ネタバレを含みますので、キン肉マン335話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<))

それでは、キン肉マン335話の感想を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン335話『ベスト・キッドとの邂逅!!』ストーリー(ネタバレ注意)

前回、キン肉マン334話では・・超神ザ・ナチュラルに挑むサタンクロスの寄生虫がやられ消滅してしまった。劣勢を強いられながらも果敢に立ち向かうサタンクロスのもとにアシュラマンが駆けつけたところまでの話だったよね!(・∀・)→【キン肉マン334話感想!サタンクロス寄生虫消滅!アシュラマン登場!!目的は!?】

今回335話はその続きから、それではキン肉マン335話のストーリーを振り返っていくよん!!(´っ・ω・)っ

キン肉マン335話『ベスト・キッドとの邂逅!!』

サタンクロス(サムソン)『ぼ…坊ちゃま…!』

アシュラマン『なぜ勝手に魔界を出た!?私の目を見て答えろサムソーン!』

サタンクロス(サムソン)『今日の私は魔界のサムソンとしてではなく、かつてこの世を支配しようと企んだ集団に属した者のみそぎとしてこの役目を買って出たのです!』

アシュラマン『何を言っている!? まさかお前!』

サタンクロス(サムソン)『性根はお優しいお坊ちゃまが私の決意を許すはずがない。 だから私は言わずに出た。私は今日再び知性(フェニックス)チームのサタンクロスとして、このフザけた世界に唾吐くためにやって来たのだーーっ!』


ザ・ナチュラルに対してサタンクロス(サムソン)が波羅密多ラリアットで突っ込むも、ナチュラルはこれを投げで返す!すかさずサタンクロス(サムソン)がスライディングローキックで反撃!

グラついたナチュラルにサタンクロス(サムソン)が竜巻地獄を繰り出すとナチュラルが上空へ舞い上がる!!勝機とみたサタンクロス(サムソン)も飛び上がり捕らえた形はクアドラプルバスター!!

阿修羅バスターと似た大技で上空からマットへガガァンと激しく落下!!!

クアドラプルバスターは決まりナチュラルはダメージを受けた!しかし同時に反撃しておりサタンクロス(サムソン)のダメージのほうが大きい!!

今度はナチュラルが反撃!サタンクロスの寄生虫を消滅させた大技ナチュラルボーンクラッシュの体勢!!

ザ・ナチュラル『なかなかいい闘いだったぞサタンクロスよ このまま殺すのが惜しいほどに 我にそう思わせた超人はうぬが初めてよ その誉れとともに死ぬがいい』

サタンクロス(サムソン)『確かに私は不完全だった だがその不完全さは希望でもある!次は私の不完全さを超えた より完全に近い不完全者がお前のもとに現れる。 それもごく近いうちに…』

サタンクロス(サムソン)とアシュラマンの視線が合う・・・

サタンクロス(サムソン)『その日を楽しみにしておくことだ せいぜいな!』

ザ・ナチュラル『ああ その言葉心に留めておこう!』

その言葉とともに、ザ・ナチュラルの大技ナチュラルボーンクラッシュがサタンクロス(サムソン)に炸裂した!!!!

キン肉マン335話[完]

[quads id=1]

キン肉マン335話の感想!(ネタバレあり)


はい!キン肉マン335話感想いきま~す!!(^O^)/

大好きなアシュラマンの登場にドキドキワクワクが止まらない中、いきなりサムソンの口から出た『坊ちゃま』というワードがめっちゃエモい♪( *´艸`)

アシュラマンは無断で魔界を出たサムソンを追いかけてきたんだね。ってか、ということは、アシュラマンはジャスティスマンにフルボッコにされた後は魔界に帰って療養していたってことでOKそうだね。

普通なら再生不能やろってくらいボロボロだったし、なんなら死亡していてもおかしくないほどだったけど、ここまで完璧にキレイに回復していて本当によかったよかった♪(T_T)

で、サムソンが魔界を出て対超神の場に駆けつけたのは、かつて知性チームに所属してこの世のすべてを恨み憎しみ支配しようとしたことへのみそぎだとのことだったね。

サムソンの中で知性チームでのことは黒歴史ともいえる反省すべきことだったということになるね。人間も同じで後から振り返ると恥ずかしいことや後悔することってあるもんね。

おそらく、フェニックスから『超神と闘うから力を貸せ』的な感じで連絡がきたんだろうけど、サムソンとしては過去の過ちに対するケジメをつけることができる好機だと思って喜んで参戦したんだろうね。

このサムソンのみそぎやケジメなどという言葉を使いきちんと行動するあたりに、彼の真面目さや本来の人格者っぷりを感じ取ることができた。

あと、アシュラマンってずいぶん表情が豊かになったなって思ったよ。サムソンに『性根はお優しいお坊ちゃま』とか言われてたけど、これって悪魔超人としては完全に営業妨害だよね(笑) たとえば破天荒なイメージのフワちゃんが実は真面目だった的な感じで(´艸`*)

悪魔超人で魔界の王子なのに本当は優しいとかもうギャップ萌えしかないやん!めっちゃヤンキーなド不良が捨て猫を拾ってくるみたいな、そんなところがアシュラマンの魅力なんだなってあらためて気づいた気がした!(・∀・)


寄生虫がやられてサムソンという一人の超人レスラーとして超神ザ・ナチュラルに立ち向かったわけだけど、サムソンはやはり実力者だよね。超神相手にそこそこ戦えてるもんね。

阿修羅バスターを思い起こさせるクアドラプルバスターも繰り出したし、その時の『坊ちゃまの前で恥ずかしい闘いができるものか!』みたいなセリフも熱くてよき!!

でもダメージはサムソンのほうが大きく、逆にナチュラルがサムソンを仕留めにかかってきた!ナチュラルは殺すのが惜しいとサムソンを称えた。

『完敗やむなしだ』というサムソンの言葉は勝利を諦めたように見えた。『ごく近いうちに私を超えた者がお前のもとに現れる』ってアシュラマンのことやん!

だってサムソンはアシュラマンのほうを見たし、アシュラマンもその姿を鋭い視線でしっかりと見ていたし、これはもうサムソンからアシュラマンへの闘魂伝承!最後の教えだと思っていいのかな。

前回、334話の感想でこんな感じの予想・考察をしてみたんだけど↓↓

●サムソンティーチャーがザ・ナチュラルに善戦するも負けてしまう。

●負ける(死亡?)もその戦いぶりと生き様をアシュラマンに見せつけ『これが最後の教えです!』的な展開になる。

●アシュラマンがサムソンの代わりに入り、ソルジャー(アタル)、ブロッケンJr.と血盟軍再結成!

●いずれ、アシュラマンVSザ・ナチュラルになり、アシュラマンがサムソンの仇を討つ!

●アシュラマンも対超神に本格参戦!(希望)

●アシュラマンが超神をもう1人くらい倒す大活躍を見せ、ジャスティスマンが驚き実力を認める!(願望)

このままいけば近い感じになっていくかもしれない。

ひとつ気になったのは、サムソンがクアドラプルバスターをきめた時にザ・ナチュラルが『ガハッ』と少し血を吐いていたところ。

その後は何も無さそうにしてたけど、じつはあれが効いていてナチュラルボーンクラッシュの決まりが甘く、サムソンが致命傷を免れる的な展開もワンチャンないかなと思った。(希望)

とはいえ、その確率は低いかな。サムソン自身がアシュラマンの参戦をほのめかしているし、サムソンが散りアシュラマンが参戦というのが本命だね!(・´з`・)

アシュラマンよしっかりウォーミングアップしておくんだ!!次はサムソンティーチャーの思いも背負うしぜってぇ負けらんねぇぞ!!!\(`・ω・´)/

[quads id=1]

今回の335話と近いキン肉マン感想記事はコチラ↓↓

キン肉マン感想考察記の全記事保管庫

キン肉マン342話の感想考察!ロビンマスク復活?鳥取砂丘が大ヒントか!?

キン肉マン341話の感想考察!本気のマンモスマンは超強いのじゃ!

キン肉マン340話の感想考察!友情パワーに目覚めたマンモスマンの真剣勝負!

キン肉マン339話感想!マンモスマンを呼ぶ謎の声の正体を考察!

キン肉マン338話感想!コーカサスマンが無傷な件とペギーがめっちゃ気になる!

キン肉マン337話感想!マンモスマン対コーカサスマン開戦!ロビンマスク復活匂わせ!?

キン肉マン336話感想!アシュラマンの涙と超人血盟軍再結成!!

キン肉マン334話感想!サタンクロス寄生虫消滅!アシュラマン登場!!目的は!?

キン肉マン333話感想!サタンクロスはザ・ナチュラルを攻略できるのか!?

キン肉マン332話感想!サタンクロスvs超神ザ・ナチュラル開戦!

キン肉マン331話感想!強くなったジェロニモが対超神の切り札だとーッ!?

キン肉マン330話感想!プリズマンの秘密とジェロニモに託された力!

キン肉マン329話感想!バイコーン弱い説急浮上!プリズマンが勝つの!?

キン肉マン328話感想!ジェロニモごとき!超人もどきってひどいズラ!

キン肉マン327話感想!憤怒の神バイコーン強い!強すぎる!プリズマンが粉々な件

【永遠の肉少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました