当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン336話感想!アシュラマンの涙と超人血盟軍再結成!!

マンガ/アニメ

※はじめに
大好きなキン肉マンの個人的感想をモリモリっと書いている記事です。ネタバレを含みますので、キン肉マン336話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<))

それでは、キン肉マン336話の感想を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン336話『最後の特別講座!!』ストーリー(ネタバレ注意)

前回、キン肉マン335話では・・サムソンが魔界を出てきた自分を追って現れたアシュラマンの前で超神ザ・ナチュラルに挑む!健闘を見せるサムソンだが、ザ・ナチュラルのフェイバリット”ナチュラルボーンクラッシュ”を喰らってしまった!ところまでのお話だったよね!(;´Д`)←【キン肉マン335話感想!!サムソンの覚悟はアシュラマンへ最後の教えか!?】

今回336話はその続きから、それではキン肉マン336話のストーリーを振り返っていくよん!!(`・ω・´)ゞ

キン肉マン336話『最後の特別講座!!』

ザ・ナチュラルの必殺技“ナチュラルボーンクラッシュ”がサタンクロス(サムソン)に炸裂!!

マスクが割れ吐血するサムソン!!

ザ・ナチュラル『超人にしてはよくやった』

勝負あり!!サムソンが失神し、超神ザ・ナチュラルな勝利が確定!!

ナチュラルがサムソンの腕輪を手に取ると、その腕輪がカピラリアの欠片へと変化する。

目的のカピラリアの欠片を手に入れたナチュラルは『あとは静かに眠るがよい』とサムソンをリング外の十字架に張り付け上空へと戻っていく。

張り付けになったサムソンの元にアシュラマンが駆け寄る!

アシュラマン『サムソンティーチャー!しっかりしろ私が来たからにはもう大丈夫だ!目を覚ませ!』

必死で呼びかけるアシュラマンの声にサムソンが目を覚ます。

サムソン『坊っちゃまの前で無様な闘いを・・申し訳ございません…』

アシュラマン『今のお前の闘いぶり…かつて私に稽古をつけてくれたサムソンティーチャーそのままの姿であった』

さらにアシュラマンは涙を流しながら『それはとても…懐かしいものであった!』とサムソンに告げる。

サムソン『やはり坊っちゃまはお優しい こんな私のために泣いてくれるとは…』

アシュラマン『今降ろしてやるぞ 早く魔界に帰って休むんだ』

サムソン『いいえ坊っちゃま 私の命はまもなく尽きます 私と超神の戦いをご覧になっていたならわかるはず 私のやっていたことの意味が…』

アシュラマン『ああ…よい授業だった!』

サムソン『さすが聡い…これが私からの最後の授業です あとは坊っちゃまの思いのままに…超人界の未来は…アナタの手で…』

そう言い残し、力尽きたサムソン…。

うなだれるアシュラマン…。それを側で見守るソルジャー(アタル)とブロッケンJr.。


そこへ走って現れたのはバッファローマンとザ・ニンジャの二人!!

バッファローマン『まさかこのような形で…この5人が再び集結することになるとは』

ソルジャー(アタル)『これもまた運命 かつて我らが集いし超人血盟軍…その結成の理念は超人界の危機に立場の垣根を越えて超人とはなんたらかを世に示すことだった…』

さらに言葉を続ける!

ソルジャー(アタル)『今 再びあらゆる超人は属性や垣根を越えて一丸となり 超人のなんたるかを示さねばならん!そのために最も必要なのが“血盟の理念”!』

ソルジャー(アタル)『個々の姿は歪たりとも』

ブロッケンJr.『その歪さが噛み合うことで』

ザ・ニンジャ『より強固な円となる』

バッファローマン『超人としての“誇り”を胸に』

アシュラマンの表情が涙から元にもどる!

血盟軍5人『いざ血盟の御旗を世に掲げん!』

ソルジャー(アタル)『別れの挨拶は済んだか?』

アシュラマン『ああ 全身全霊をもって超人のなんたるかを見せつける! それを最も今やってやりたいとウズウズしているのはこの私だーっ!あのおごり高ぶった超神どもにな!』

キン肉マン336話[完]

[quads id=1]

キン肉マン336話の感想!(ネタバレあり)超人血盟軍再結成キタ――(゚∀゚)――!!!!

キン肉マン336話の感想いっきま~す!!(-ω-)/

うわあぁ〜!!やっぱサムソン負けちゃったね!可能性は低いけどもしかしたらワンチャンあるかもと思ってたんだけどな・・。(´-`*)

リングの上でちゃんと戦ったので言えば、ランペイジマンがレオパルドンに勝ったのに続いての超神側としては2勝目になるのかな。

プリズマンに続いてサムソンも超神に勝っちゃうと、いよいよ “超神そんなに強くない説” が現実味を帯びてくるところだったたけに、ザ・ナチュラルの勝利は妥当と言えそうだね。

にしてもサムソンもがんばったよ!先に寄生虫がやられてその後はジリ貧かと思いきや、むしろサムソン1人になってからのほうがよかったし!

やはり、サムソンからのラストレッスンは、アシュラマンにその闘う姿を見せつけることだったね!(T ^ T)

ってかさぁ!ナチュラルさんサムソンを十字架に張り付けんでよくない!? 神様なんだからもうちょっとちゃんとしてくれよな!(。-`ω-)

まぁ、それ以上に酷いことをしなかったのにはホッとしたけど(*´Д`*)

でね、サムソンを気遣うアシュラマンが優しいのよ!幼い時のアシュラマンがかわいい!師匠の勇姿に涙するアシュラマンも優しい!(´艸`*)

サムソンが力尽きてめっちゃ凹むアシュラマン…だけど、命を懸けての最後の授業はアシュラマンにしっかり届いているぞ!!(`・ω・´)ゞ

次にアシュラマンが闘う時は、サムソンの教えと想いも背負って闘うことになるから、これまでよりも強くなったアシュラマンが見れると思う!で、きっと勝利してくれると信じてる!!

その時に、サムソンの最後の授業からアシュラマンが学んだことが何なのかも分かるかもしれない!

そしてそして!バッファローマンとザ・ニンジャの二人も駆けつけましたよ!!血盟軍の復活があるとしてもまだ少し先かなと思ってたけど、早くもここで再結成来ちゃったね!!(≧◇≦)

アタル、ブロッケンJr.、アシュラマン、バッファローマン、ザ・ニンジャ、好きな超人しかおらんやん!!いや〜やっぱ血盟軍マジでカッコイイわ〜!!(*゚∀゚*)

対超神という闘いにおいて、属性の垣根を越えて共に闘うチームというのは理にかなってるし、ある意味最もふさわしいのが超人血盟軍なんだと思う!(欲を言えば完璧とオメガからも一人くらい加われば面白い!)

でもこれどうなるん?血盟軍5人集まったけど超神側は3人だし…

アシュラマンがめっちゃやる気満々だけど、サムソンの仇であるナチュラルは引っ込んだし、、うーん読めないな。(ㆀ˘・з・˘)

もしくは、一旦次の戦場に移るのかな。ラーメンマン&ウォーズマン&マンモスマンのところとか?

もうここから超人側全勝してくれんかな?もう好きな超人たち負けたら死んだりするのイヤやし(ノ_<)

ってかふと思ったけど、ロビンマスクの復活ってないんかな??何か動きがあるとしたらウォーズマンの時とかかな?

フェニックスとビッグボディのBP砲も気になるし、ゼブラも名誉挽回してほしいし、マリポーサも出てきてくれたらいいな!(希望言いたい放題♪(´艸`*))

次回キン肉マン337話も大注目だね!!(*^-^*)

[quads id=1]

今回の336話と近いキン肉マン感想記事はコチラ↓↓

【永遠の肉少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました