当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン338話感想!コーカサスマンが無傷な件とペギーがめっちゃ気になる!

マンガ/アニメ

※はじめに
大好きなキン肉マンの個人的感想をモリモリっと書いている記事です。ネタバレを含みますので、キン肉マン338話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<))


それでは、キン肉マン338話の感想を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン338話『実力伯仲!牙VS角!!』ストーリー(ネタバレ注意)

前回のキン肉マン337話では・・

再結成した超人血盟軍!ソルジャー(アタル)の言葉に共鳴したマンモスマン!そのマンモスマンの相手である超神は”修練の神”で名をコーカサスマンと名乗った!鎧を身にまとうコーカサスマンにマンモスマンはロビンマスクのことを思いだしアイス・ロック・ジャイロを仕掛けた!←【キン肉マン337話感想!マンモスマン対コーカサスマン開戦!ロビンマスク復活匂わせ!?】

ところまでのお話が展開されたんだよね!(゚Д゚)ノ

今回338話はその続きから、それではキン肉マン338話のストーリーを振り返っていくよん!!(`・ω・´)ゞ

キン肉マン338話『実力伯仲!牙VS角!!』

マンモスマンのアイス・ロック・ジャイロで上空へと放り出されたコーカサスマンの体がピキピキと凍り始める!

全身が凍結し氷の塊と化したコーカサスマンをマンモスマンが長い鼻でキャッチし、そのまま場外の炎の海へと放り投げる!!

コーカサスマン『バカめ!こんなもので』 バリバリと氷を割り、さらにその割れた氷の破片をマンモスマンに浴びせる!

マンモスマンはそれを鼻と牙を駆使して弾き飛ばしてディフェンス!

続くコーカサスマンのエルボーをかわしたマンモスマンがコーカサスマンを持ち上げカナディアンバックブリーカーをきめる!!

マンモスマン『どんなものかと思ったが パワーで負ける気配は微塵も感じねぇなぁ~~っ!』

すると、今度はコーカサスマンがコーナーポストを蹴って体勢を入れ替えてマンモスマンを後ろへ投げる!

しかし、投げられたマンモスマンもブリッジで立ち上がる!!

一度離れた両者が互いに突進しぶつかり合う!!

マンモスマン『さすが神様やるじゃねぇか あの手この手で返してきやがる』

コーカサスマン『おぬしもただの体力バカに見えて意外と機転が利く 一筋縄ではいかぬようだな』

マンモスマン『これでも”知性チーム”の一員だったんだ 頭だった使っていかねぇとな!』

マンモスマンの牙とコーカサスマンの角による鍔迫り合いは五分五分!

マンモスマンがビッグタスクドリルでコーカサスマンを再び場外へ放り投げる!しかしコーカサスマンは鉄柱を登り・・さらにジャンプしてムーンサルトクエルノでマンモスマンの胸から腹部分を傷つける!

コーカサスマン『おぬし自慢の長い鼻と牙の代わりに 余には頭部から伸びる自慢の三本の角がある 条件は五分と五分』

マンモスマン『つまりはお互いの最大の武器同士をぶつかり合わせようってわけだ』

マンモスマンの”ビッグ・タスク ウィズ ノーズ・フェンシング” と、コーカサスマンの”スリートップ・クエルノブレード” が激突!!!

このぶつかり合いを制したのはマンモスマン・・かに見えたが、コーカサスマンがマンモスマンの鼻に自らの角を突き刺しそのまま持ち上げると、”ビッグクエルノタービン”を繰り出しマンモスマンを吹き飛ばした!!!


キン肉マン338話[完]

[quads id=1]

キン肉マン338話の感想!(ネタバレあり)コーカサスマンのペギーが気になる(>_<)

キン肉マン338話の感想いってみましょう!!(-ω-)/

前回337話で本格開戦した、超人・マンモスマンVS超神・コーカサスマン。今回338話では両者譲らずの白熱した攻防が繰り広げられたね!

マンモスマンのパワーと頭脳を駆使したファイトと、その仕掛けをすかすことなく正面から受け止め返していくコーカサスマン。

ザ・プロレスと言った闘いだね!!う~ん!やってくれるな2人とも!!

そんな熱いファイトを展開してくれているのはとってもありがたいんだけれど、1つすご~く気になる点が・・( ̄▽ ̄;)

それは何かと言うと・・コーカサスマンの『ペギー』『ぺギぺギ』っていうかけ声や笑い声?というか奇声というほうが合ってるかな汗

ちなみに『ペギー』って使われてる部分を見返してみると、エルボーを仕掛けるときやコーナーを蹴って切り返すとき、相手に向かっていくとき、『ペギぺギ』は笑い声の代わりなどに使われている感じがする。

つまり、『ペギー』は『ハァー!!』とか『ウリャーッ!!』。『ぺギぺギ』は『フフフッ!』の代わりにみたいな感じ。

これがめっちゃ気になるのはボクだけでしょうか?(´っ・ω・)っ

コーカサスマンって”修練の神”で真面目そうな印象の神さまだし、見た目も悪くない(むしろ好きな人は好きそうなデザイン)、戦い方に関してもここまではクリーンな戦法でマンモスマンと真っ向勝負を展開している・・だから良い印象があるんだけど、あの奇声だけが気になるのであります。

キャラの個性としての設定なのだろうけど、コーカサスマン自体が良いだけにちょっぴり残念な気がしたよ(>_<)

とはいえですよ!何度も言うように闘いのほうは熱を帯びてきてるよね!!マンモスマンは持ち前のパワーで超神相手に引けを取らないし、知性チームらしく頭脳も使ってガンガンに仕掛けていく!マンモスマン=強者というイメージはここまでしっかりと保たれている!

その、強者マンモスマンの仕掛けに対し、慌てることなく確実に対処していくコーカサスマンの余裕と実力者ぶりもまた見事。さすがは超神!

で、これ前回の感想でも書いたんだけど、マンモスマンの攻撃がコーカサスマンにダメージを与えていないんだよ!全然!(゚Д゚;)

アイス・ロック・ジャイロで凍らせたまではよかったけど、すぐに氷が割られてしまったり、カナディアンバックブリーカーもビッグタスクドリルも効いてない・・ってかコーカサスマンの防御力エグくないっすか??(◎_◎;)

むしろ先に傷を負ったのはマンモスマンのほうだし、今回の最後の場面では牙VS角で角のコーカサスマンが優位に立ったところで終わったし。

この先の展開はまだ分からないけど、マンモスマン優勢のまま進むと後でコーカサスマンが逆転するほうに傾きそうだから、ここでコーカサスマン優位の状況になるほうが結果的にマンモスマン勝利に近づくのかとも思ったりしてる。(ややこしいいけど・・汗(;・∀・))

前回で少しだけ復活の匂わせ的なものを感じさせたロビンマスクについては、今回何も動きはなかったなぁ(T_T)

今後は、マンモスマンVSコーカサスマンの勝敗の行方はもちろん、マンモスマンがいかにコーカサスマンにダメージを与えて攻略していけるのか?、ロビンマスク絡みの情報が出てくるのかに関しても注目して見守りたい!

マンモスマンがんばれ~!!!まずはとにかく少しでもいいから効く攻撃をぶち込んでくれ!!(=゚ω゚)ノ

[quads id=1]

今回の338話と近いキン肉マン感想記事はコチラ↓↓

【永遠の肉少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました