当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン339話の感想考察!マンモスマンを呼ぶ謎の声の正体はだれ?

マンガ/アニメ

※はじめに
大好きなキン肉マンの個人的感想をモリモリっと書いている記事です。ネタバレを含みますので、キン肉マン339話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<))

それでは、キン肉マン339話の感想を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン339話『巨獣神話の崩壊!!』ストーリー(ネタバレ注意)

前回のキン肉マン338話では・・

超人・マンモスマン VS 超神・コーカサスマン のバトルが熱を帯びてきて、一進一退の攻防が続いた。最後にマンモスマンの牙とコーカサスマンの角のぶつかり合いになり、コーカサスマンがこれを制して”ビッグクエルノタービン”をきめたところまでの話だったよね!→【キン肉マン338話感想!コーカサスマンが無傷な件とペギーがめっちゃ気になる!】

今回339話はその続きから、まずはキン肉マン339話のストーリーを振り返っていくよ~!!どうなるのマンモスマン!!(=゚ω゚)ノ

キン肉マン339話『巨獣神話の崩壊!!』

コーカサスマンの”ビッグクエルノタービン”で吹き飛ばされたマンモスマンの巨体が回転しながらマットにドシャッと突き刺さる!!

体勢を立て直すマンモスマン!

マンモスマン
『そんなはずはない!どんな勝負でも宇宙一の力を誇るオレが負けることなどーーっ!』

マンモスマンはそういうと再び”ビッグ・タスク ウィズ ノーズ・フェンシング” で背後からコーカサスマンに襲いかかる!!

コーカサスマン
『往生際の悪いヤツよ』

コーカサスマンが高い開脚ジャンプでこれをかわすとマンモスマンの牙がコーナーポストに刺さり誤爆!

コーカサスマンがマンモスマンの顔面に後ろ回し蹴りを入れる!さらにコーカサスマンはマンモスマンの巨体をリフトアップで軽々と持ち上げる!

コーカサスマン
『おぬしは”負ける”ことに慣れていないようだな。自慢の鼻と牙に続いて力まで封じ込まれる その気分はいかがなものかな?』

マンモスマン
『この野郎 わざと煽りにきてやがる!』

コーカサスマン
『煽りもする 我らは地上の超人たちの思い上がりを挫きにやってきたのだからな。おぬしの心の内は「こんなドチビに何も通じないなんてあるはずがない」しかし現実はこんなドチビに自慢の巨体を制御されているのだ。』

マンモスマンはリフトアップから逃れようとするも、コーカサスマンは逃がさず”クエルノブレートフリップ”で後方へ叩きつけ、同時にマンモスマンの腹部を角で貫く!!

さらに、コーカサスマンはその場で高くジャンプして回転しギロチンドロップで追撃を加える!!

マンモスマンすぐに起き上がるも満身創痍で呼吸も荒い・・。

マンモスマンが剛腕ラリアットにいくもコーカサスマンが簡単に回避!

逆にコーカサスマンが”クエルノボンファイヤー”を繰り出し、角でマンモスマンをグサグサッと滅多刺しにする!!

マンモスマン
『パゴ~~ッ』


>>>ソ連・シャウレイ 十字架の丘

マンモスマンとコーカサスマンの闘いをモニターで見ていた超人血盟軍のメンバーたち(キン肉マンソルジャー(アタル)、ブロッケンJr.、アシュラマン、バッファローマン、ザ・ニンジャの5人)

バッファローマン
『これじゃダメだ かつて対戦した時 オレはヤツの異様なまでの落ち着きに恐怖を覚えたものだ。しかし今は…それが完全に失われている。』

キン肉マンソルジャー(アタル)
『実に狡猾だな 超神がそう仕向けている。しかしマンモスマンも愚かではない ヤツは己が不利に追い込まれる状況に慣れていないだけだ。』

ブロッケンJr.
『じゃあ ここを打開するにはどうすれば!?』

キン肉マンソルジャー(アタル)
『マンモスマンの中で 何かが壊れるのを待つしかない。』



>>>

コーカサスマン
『苦しかろう ならば次で決めてやろう』

コーカサスマンはマンモスマンを持ち上げたまま高くジャンプ!!三本の角をマンモスマンの背中から首のあたりに突き刺し、キン肉バスターのように宙高くからマットへと落下する”エクストリームクエルノ”をガゴォンときめる!!!

ドドーンと音を立てマンモスマンの巨体がマットに沈む!!

マットにうつ伏せでダウンするマンモスマン!

謎の声
《マンモスマン》《マンモスマン》《マンモスマン》《マンモスマン》

マンモスマン 心の声
《誰だ・・・?オレを呼ぶのは》


キン肉マン339話[完]

[quads id=1]

キン肉マン339話の感想&考察!(ネタバレあり)マンモスマンを呼ぶ謎の声の主はだれやねん!

キン肉マン339話の感想&考察 PART1 ソルジャーの言う【何か】とは?

まず今回339話のタイトル「巨獣神話の崩壊!!」を見た時に、えぇえッ!!マンモスマン負けるの!?(゚Д゚;)って一瞬だけ思った。

でも、マンモスマンほどのビッグネームが今回の一話でいきなり負けることはないだろうと我にかえり、いずれにせよかなりのピンチに陥ることは間違いないと覚悟を決めた。(◎_◎;)

それに、前回の感想でも書いたように、ここでコーカサスマンが優勢になれば、ピンチを凌いだマンモスマンのターンで勝利という道筋が見えてくるからね!

で、実際に読み始めると、あのマンモスマンが圧倒されまくり!!( 一一)

超神・コーカサスマンめちゃくちゃ強いよ!前回は全くダメージがないし防御力がエグいって書いたけど、今回ではパワーも攻撃力もヤバいことが判明!マンモスマンを圧倒できるやつなんてそうはいないはず( ̄▽ ̄;)

マンモスマンのパワーファイターでありながらクールで冷静沈着なイメージも崩壊で、ムキになったり焦りが見えたりと、らしくない姿を露呈したよね。

このマンモスマンの姿には、バッファローマンも『これじゃダメだ かつて対戦した時 オレはヤツの異様なまでの落ち着きに恐怖を覚えたものだ。』とマンモスマンの強みが失われていることに言及していた。

でも、その後すぐにソルジャー(アタル)が『マンモスマンも愚かではない。不利な状況に慣れていないだけだ。』『マンモスマンの中で何かが壊れるのを待つしかない』と発言していたね。

ってか関係ないけど、この時の腕組みしながら話すソルジャー(アタル)がカッコ良すぎる!!光が射して神々しいもんな!!というか血盟軍が全員カッコイイしめっちゃ大好き!!(≧▽≦)

話を元に戻して、、ソルジャー(アタル)が言う『何かが壊れるのを待つしかない』の【何か】は何なのか?

完全に勝手な予想だけど、マンモスマンってパワーとか強すぎて本人も気付かない間に本気の本気を出せなくなっているのかもしれないと思った。

知らないうちにセーブしてしまっているその【何か】が壊れた時に、マンモスマンの真の力やパワーが解放されるのかもとか考えてみた。

あるいは、パワーファイトが信条だけに、テクニックに頼ることをプライドが許せないのかもしれない。実はすごいテクニシャンという引き出しがあるにも関わらず、その引き出しをあけるのを拒んでいるみたいな・・

それかもっとメンタル的な、友情パワーや仲間のことを信じてそれを力に変えるみたいなものかもしれないしね。一匹狼な印象のあるマンモスマンだけにこれもあるかもしれないな。

とにかく、ソルジャーの言う【何か】がこ戦いの勝敗を左右するポイントになる確率は高そうだよね!

で、その【何か】を壊すためのきっかけとなるかもしれないのが339話のラストあたりで描かれたマンモスマンを呼ぶ”謎の声”。

この声の正体めっちゃ気になりません??

というわけで、次のコーナーでこの”謎の声”について考察してみます!!(・∀・)

[quads id=1]

キン肉マン339話の感想&考察 PART2 マンモスマンを呼ぶ謎の声の正体

【マンモスマンを呼ぶ声の正体はだれ?】を考察するコーナー

マンモスマンを呼ぶ謎の声の正体が気になりすぎるので、ここで考察してみたいと思います!(^^)


■候補その1 ロビンマスク■

闘い序盤にマンモスマンがコーカサスマンの鎧に覆われたボディを見て、ロビンマスクのことを匂わせる発言をしたこと。

それと、アイス・ロック・ジャイロというロビンとの対戦時に使用した技を出したこと。

などなど、ロビンマスクの存在をチラつかせる描写が2点ほど見られたことから、謎の声の主がロビンマスクである可能性もあるかなと・・。

かつて王位争奪戦ロビンマスクとの闘いの中でマンモスマンが得たものは大きかったはず。

そんな縁のあるロビンがマンモスマンを激励する声を送ったとしても不自然ではないと思う。(現在のロビンマスクがどういう状態なのかは謎だし、そのあたりも明らかになってくれるとうれしいのだけど・・(;・∀・))



■候補その2 キン肉マンスーパーフェニックス 知性(フェニックス)チーム■

元々、今回の対超神戦においてキン肉マンスーパーフェニックスが並々ならぬやる気を見せているよね。

プリズマンもサタンクロスもフェニックスの呼びかけに応じて参戦しているし、流れからするとおそらくマンモスマンもそうだと思う。

王位争奪戦で当時の悪かったフェニックスに裏切られたマンモスマンだけど、今現在この闘いに参加している時点でフェニックスとの関係は修復できている可能性は高いと見ております。

これまではチーム内の信頼性や関係性は希薄なイメージがあった知性チームだけど、改心したフェニックスを中心に関係が良くなっているのかもしれない。

そう考えれば、大ピンチに陥ったマンモスマンに対してフェニックスや知性チームのメンバーが声を送ったとしてもおかしくはないと思うんだよね。(-ω-)/



■候補その3 超人血盟軍■

再結集した超人血盟軍。ソルジャーらの言葉・考え方に共鳴したマンモスマン。実際に今この闘いを見ている血盟軍がメッセージを送ったとも考えられなくもない。

ただ、謎の声の描写が心に直接話しかけてるような感じだったので、モニター越しに声を届けられる血盟軍ではないのかなとも思ったり・・。

あるいはマンモスマンが遠のく意識下だったのでモニター越しの血盟軍の声が心の声的な感じに聞こえていたのかもとも考えられたりもする。



■候補その4 強力(ビッグボディ)チーム■

王位争奪戦でマンモスマンの強さの前に完敗した強力チーム。だれよりもマンモスマンの強さを肌で知る強力チームだからこそ、《お前の強さはそんなもんじゃないだろ!》と声を送り自信と力を取り戻させようとしたのかもとも考えられる。

とはいえ、強力チームはキン肉マンビッグボディ以外はリタイア状態なので難しいのかなとも思う。



■候補その5 その他■

候補に挙げた以外の人物。もしこれだったらもうお手上げ(笑)

今、マンモスマンと同じ戦場にいるラーメンマン、ウォーズマンの可能性もなくはないけど、ここまでの展開や2人の感じを見る限りなんとなく無さそうな気がしてる。

ジェロニモ、スペシャルマン、カナディアンマン、ではないことはたしかだと思う(* ´艸`)


はたして、上に挙げた候補の中に答えはあるのかないのか!?ヤバい必殺技っぽいのを喰らって瀕死のマンモスマンは勝機を見出すことができるのか?

マンモスマンに勝ってほしいけど、相打ちでギリ引き分けに持ち込むとかもなくはないのかな!どうだろう?(なんでもいいから勝ってほしい!)

次回のキン肉マン340話も見逃せまへんな!!!(=゚ω゚)ノ

[quads id=1]

今回の339話と近いキン肉マン感想記事はコチラ↓↓

【永遠の肉少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました