当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン340話の感想考察!友情パワーに目覚めたマンモスマンの真剣勝負!

マンガ/アニメ

※はじめに
大好きなキン肉マンの個人的感想をモリモリっと書いている記事です。ネタバレを含みますので、キン肉マン340話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<))


それでは、キン肉マン340話の感想を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン340話『不沈艦マンモスマン!!』ストーリー(ネタバレ注意!)

前回のキン肉マン339話のストーリーは・・

超人・マンモスマン VS 超神・コーカサスマン。序盤はほぼ互角の戦いを見せていた両者だけど、徐々にコーカサスマンがマンモスマンをあらゆる面で上回りはじめ追い込んでいった!そしてコーカサスマンの ”エクストリームクエルノ” が炸裂しマットに沈むマンモスマン。その時、大ピンチのマンモスマンを呼ぶ謎の声が・・→【キン肉マン339話の感想考察!マンモスマンを呼ぶ謎の声の正体はだれ?】

というところまでのお話だったよね!

今回340話はその続きから、謎の声の正体が判明したのか?ではでは、キン肉マン340話のストーリーを振り返ってみよ~!(=゚ω゚)ノ

キン肉マン340話『不沈艦マンモスマン!!』

超神コーカサスマンの ”エクストリームクエルノ” を喰らいマットに沈んだマンモスマン!

その時、「マンモスマン!マンモスマン!」と、ダウンしたマンモスマンを呼ぶ声が・・!

マンモスマン 心の声
《この脳内に響いてくる声は・・いったい・・》

次第にはっきりと聞こえだす「マンモスマン!」の声!

その声の主は・・ラーメンマンとウォーズマン!二人がマンモスマンにマンモスマンコールを送っていたのだった!!

マンモスマン 心の声
《アイツら・・!》

ウォーズマン
「聞こえてるかマンモスマン!お前はソルジャーの掲げる理念に乗ると叫んでくれた。そんなお前にオレたちは声援を惜しまない。人の想いを力に変えることができることを・・オレたち正義超人は知っている!神々などには死んでも理解できない それがオレたち超人の強みであることをーっ!」

リングの周りにはいつの間にか人が集まっており、ウォーズマンとラーメンマンから始まったマンモスマンコールがいつしか大きなコールとなり、リング上のマンモスマンへと降り注ぐ!

マンモスマン 心の声
《なんだこれは こんなに悔しいのに・・何かが胸の奥から込み上げてきやがる・・これが・・友情パワーってヤツなのか?》

マンモスマンの目に溢れる涙・・

片膝をつき、起き上がってきたマンモスマン!

コーカサスマン
「こやつ・・あの技をくらってまだ!?」

なおも続く大マンモスマンコール!!

マンモスマンは折れかけていた右の牙をボキッと自ら折り捨てる!

マンモスマン
「不思議なものだぜ・・力がみなぎってきやがる!!」

立ち上がったマンモスマンが両手で胸をバンバンと叩き鳴らし、その肉体は光り輝く!!


ランペイジマン
「コイツは・・」

コーカサスマン
「まさかあの状態から立ち上がってくるなどできようはずが・・」

マンモスマン
「ああ かつてはオレも同じことを思ったものさ。だが今ならわかる 心の底からよくわかるーっ!」

マンモスマンがビッグタスク&ノーズフェンシングを仕掛けるも、コーカサスマンが角で防御しエクスプロイダーで投げ落とす!

さらにコーカサスマンが追撃のストンピング連打!!

コーカサスマン
「おぬしのパワーなど超神の前では役に立たぬ!早く地獄の門の紅蓮の炎に焼かれて死ぬのだーっ!」

マンモスマン 心の声
《ありがてぇことに力はいくらでもみなぎってきやがる だが片牙を失ったオレに何ができる?コイツに勝つために今から何が》

ウォーズマン
「マンモスマンよーっ!お前は先のロビンマスクとの闘いで何を学んだんだーっ!お前は真剣勝負の醍醐味に気づいたんじゃなかったのか!? 今日のお前は一度も真剣勝負をしていない!そんな今のお前の闘いを見たらロビンマスクならどう言うだろうなーっ!?」

ウォーズマンの言葉にハッとするマンモスマン

マンモスマン
「ハハハ・・そうか やけに言葉が胸に刺さると思ったら お前はあいつの直弟子だったな」

マンモスマンはそう言うと踏みつけを続けるコーカサスマンの片足を取りドラゴンスクリューをきめる!!

グラつくコーカサスマン!

マンモスマン
「仕方ねぇ じゃあ見せてやるぜ・・このオレの・・真剣勝負ってやつをなーっ!」

宙に舞ったマンモスマンの飛び蹴りが炸裂した!!


キン肉マン340話[完]

[quads id=1]

キン肉マン340話の感想&考察!(ネタバレあり) 謎の声の正体と友情パワーに目覚めたマンモスマンが強そう!

前回でめちゃくちゃ気になっていたマンモスマンを呼ぶ謎の声の正体が判明!って・・ウォーズマンとラーメンマンやったんかい!(=゚ω゚)ノ

ロビンマスク、ソルジャーチーム、フェニックスチーム、ビッグボディチームなどなどと候補をいくつかあげてみたけど、結局はその他の候補のところで↓↓

【今、マンモスマンと同じ戦場にいるラーメンマン、ウォーズマンの可能性もなくはないけど、ここまでの展開や2人の感じを見る限りなんとなく無さそうな気がしてる。】

って書いた、この2人が正解だったってわけだね(≧▽≦)

一番シンプルなんだけど、それゆえに灯台下暗し的な感じになっておりましたね(;´Д`)

いやだって、ウォーズマンもラーメンマンもほぼ出てきてなかったしさ・・なんて少しだけ言い訳してみる・・( ̄▽ ̄;)

答えがわかってしまうと、そういえばマンモスマンとウォーズマンって【キン肉マンⅡ世】でヘルズベアーズってタッグチーム組んでたり、ウォーズマンがロビンマスクの弟子だったりと、マンモスと縁があるんだよなって思ったよね!(・∀・)

謎の声の正体が分かったところで、、めっちゃ思ったのは「今回のウォーズマンめっちゃしゃべるやん!(゚Д゚;)」ってこと。

なかなかの長台詞連発だったよね!ウォーズマンにしては珍しいんじゃないかな。もともと無口なほうのキャラだという印象があるんだけどね。ロビンマスクの気持ちも代弁したらこうなったんだなきっと。(ロビンの復活云々に関しては進展はなかったね( ˘•ω•˘ ))

あと気になったのは、知らない間に観客的な人たちが大勢来ていたこと。地形的にもかなり危ない地域だし、本当いつの間に来たんだろう?って思った。それにシレっとアデランスの中野さんいたよね( ´艸`)

大コールを受けて、友情パワーを感じ力をみなぎらせていくマンモスマンがよかった!!普段は人を馴れ合わず群れない感じのマンモスマンだけど、自分のことを心から応援してくれる人たちの声はしっかりと届いていたし、それを力に変換することもできていた。

自分(当ブログ管理人)はプロレス、サッカー、野球などなどスポーツが大好きなんだけど、最近はコロナの影響で観客がいなかったり少なかったり、声を出せなかったりするのを見てめちゃくちゃ寂しいし、やはり観客の声援や歌などの応援の大切さを心から実感しているところ。

観客やサポーターの声や応援が選手に力を与えることは間違いないと思うし、プロスポーツにおいて欠かせない要素だと痛感している。

そんな今だからこそ、みんなが思い切り声を張り上げてマンモスマンを応援する場面、その応援を受けて涙を流し心を震わせるマンモスマンの姿には心を打たれるものがあったよ(T_T)

友情パワーというキン肉マンという作品において最も偉大なる力に目覚めたマンモスマン。ここからのマンモスマンは本当に楽しみ。

ウォーズマンに「真剣勝負をしていない」と指摘されたわけだけど、正直最初はこの意味がよくわからなかった。だってどう見てもマンモスマンが手を抜いているようには見えなかったから。

でも、その言葉の真意は今話の最後のほうで理解できた。マンモスマンはパワーで相手を圧倒する闘い方が好きなんだなと。

で、本当は巨体に似合わず身軽で飛び技なんかもできるんだけど、本人的にはあまり使いたくないのかなと。

真剣勝負とは、勝つために持てるものをすべて出して全力で闘うということなんだと考えれば、持ってる引き出しを開けないマンモスマンは真剣勝負できていなかったと考えられるもんね。

友情パワーに目覚めたうえに空中殺法まで解禁したマンモスマン。ここからが真・マンモスマンとして、そのポテンシャルをフルに発揮したマンモスマンが見れるんじゃないかとワクワクしてる!( *´艸`)

おそらくはコーカサスマンの必殺技と思われる”エクストリームクエルノ”を凌いで、もう一度自分のターンを作れた時点で大逆転勝利への可能性が出てきたと思う。

鉄壁かつ未だほぼ無傷のコーカサスマンにマンモスマンがどうダメージを与えていくのか?(これずっと言ってる(-_-;)) 勝利への糸口はつかめるのか?次回キン肉マン341話はこの点に注目ですな!(^^♪

[quads id=1]

今回の340話と近いキン肉マン感想記事はコチラ↓↓

【永遠の肉少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました