当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ジョジョ6部アニメいつから?放送局や声優キャスト・制作会社は?

マンガ/アニメ

【2021年12月4日 追記・更新】

ジョジョの奇妙な冒険 第6部』がついにアニメ化決定!いつから放送が開始されるのか、放送局や声優キャスト、アニメ制作会社が気になるところ・・

『アニメ版 ジョジョの奇妙な冒険 第6部』について情報が出そろってきましたので、新情報を記事に追記・更新してお伝えしていきますね!

では、「ジョジョの奇妙な冒険 第6部」アニメ化についていろいろ見ていきますね!(^O^)/

スポンサーリンク

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ジョジョの奇妙な冒険ファンが歓喜!

ジョジョ6部「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」のアニメ化が発表されたのは 2021年4月4日午後7時すぎ。以下のようなツイートが投稿されました!↓↓↓

ジョジョ6部待望のアニメ化決定にネット上は大騒ぎに!このツイートは投稿から1時間も経たないうちに13万を超えるいいね!がつきました!さらに・・

主人公・空条徐倫のティザービジュアルと声優キャストも発表!↓↓↓

カッコイイですね!!(´艸`*) これらのツイートに ジョジョの奇妙な冒険ファンは大喜び!歓喜のツイートがたくさん投稿され、ツイッターのトレンド入りをしました!!

※2021年7月4日 新情報
テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」の新情報解禁イベントが2021年8月8日に開催されると発表がありました。

ワーナー ブラザース ジャパンのアニメ公式YouTubeチャンネルで新情報が公開される予定。時間やその他の詳しいことはまたお知らせがあるようです!(`・ω・´)ゞ


[quads id=1]

「ジョジョ6部」アニメ放送いつから?放送日と時間はいつ?

2021年12月1日(水)から
Netflix(ネットフリックス)で第1話~第12話まで配信


2022年1月7日(金)からテレビ放送開始予定
TOKYO MX 毎週金曜 24:30 ~
MBS 毎週金曜 26:55 ~
BS11 毎週金曜 24:30 ~

2022年1月22日(土)からテレビ放送開始予定
アニマックス  毎週土曜 20:00~

※変更になる場合あり


以下は放送開始時期が分かる前に書いていた予想記事です。

参考までに、これまでの『ジョジョの奇妙な冒険』アニメシリーズの制作発表から放送開始までの期間を見てみましょう!

第1部
『ファントムブラッド』

第2部
『戦闘潮流』
2012年7月5日
制作発表
2012年10月5日から
放送開始
第3部
『スターダストクルセイダース』
2013年10月18日
制作発表
2014年4月から
放送開始
第4部
『ダイヤモンドは砕けない』
2015年10月24日
制作発表
2016年4月から
放送開始
第5部
『黄金の風』
2018年6月
制作発表
2018年10月から
放送開始

これら、過去の『ジョジョの奇妙な冒険』アニメシリーズのデータから予想すると・・

第1候補・・・2021年10月ごろ

第2候補・・・2022年1月ごろ

ではないかと推測されます。

もう1つデータを・・

近年の超人気アニメ作品を見てみます↓↓

『鬼滅の刃』テレビアニメ化決定を2018年6月4日(月)発売の「週刊少年ジャンプ」27号にて発表。2019年4月より放送開始。

呪術廻戦』テレビアニメ化発表が2019年11月。放送開始は2020年10月から。


こちらを参考にしますと、アニメ放送開始が2022年になるかもしれません。

とはいえ、ここまでのお話は、あくまで過去のデータから導き出した予想です。

また、放送開始日に関しての正式な発表が出てきましたら、更新しますね。(^^)

[quads id=1]

「ジョジョ6部」アニメの制作会社は?

「ジョジョ6部」アニメの制作会社は・・

株式会社デイヴィッドプロダクション

これまでの『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメシリーズを手掛けてきたアニメ制作会社です。

この【株式会社デイヴィッドプロダクション】が手がけた近年の人気アニメには2018年の『キャプテン翼』、2019年から放送された『炎炎ノ消防隊』、2020年『ストライクウィッチーズ RORD to BERLIN』、2021年『はたらく細胞!!』などがあります。

それとともに、ジョジョシリーズがアニメ化される時には毎回『ジョジョの奇妙な冒険制作委員会』が結成されていまして、今回の第6部アニメ化に際しても【ジョジョの奇妙な冒険SO制作委員会】が立ち上げられています!

[quads id=1]

「ジョジョ6部」アニメの声優キャストは?

『ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン』の声優キャストをご紹介します。

★空条徐倫:ファイルーズあい

★エルメェス・コステロ:田村睦心

★フー・ファイターズ:伊瀬茉莉也

★エンポリオ・アルニーニョ:種崎敦美

★ウェザー・リポート:梅原裕一郎

★ナルシソ・アナスイ:浪川大輔

★空条承太郎:小野大輔

★エンリコ・プッチ:関智一

★グェス:種市桃子

★ジョンガリ・A:日野聡

★サンダー・マックイイーン:奈良徹

★ミラション:近藤唯弘

ラング・ラングラー:小林親弘

空条徐倫の声優・キャスト→ファイルーズあい

ファイルーズあいさんは、エジプト人の父と日本人の母をもつハーフ。『ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン』のファンだそうで、ジョジョの声優をやりたくて声優を目指したとのこと。夢が叶ったということですね。

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』、『半妖の夜叉姫』、『はたらく細胞』などに出演、『プリキュア』のキュアサマーも担当しています。

さらに、その他の声優・キャストが分かり次第、追記・更新予定にしていきますね!

ジョジョ6部アニメ キービジュアル&PV


※アニメ・マンガ関連記事
アニメ「岸部露伴は動かない」地上波テレビ放送日いつ?見逃しや再放送は?

チェンソーマンアニメいつから?放送局はネットフリックス?制作会社や声優キャスト

東京リベンジャーズアニメの続きある?2期いつから?1期最終回は何巻の何話か調査

呪術廻戦16巻の特典と発売日はいつ?表紙カバーは誰?【画像】

タイトルとURLをコピーしました