当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン343話の感想考察!ゴッドセレクテッドVSマイティハーキュリーズ開戦!

マンガ/アニメ

※はじめに
大好きなキン肉マンの個人的感想をモリモリっと書いている記事です。ネタバレを含みますので、キン肉マン343話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<)


それでは、キン肉マン343話の感想を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン343話『神聖なるタッグ!!』ストーリー(ネタバレ注意!)

前回のキン肉マン342話のストーリーは・・

【マンモスマンVSコーカサスマンはマンモスマン勝利で決着!大声援をうけ戦うことで新しい世界を知り、それを力に変えての勝利だった。コーカサスマンはマンモスマンとの闘いを通じ、超人を認めるも自ら炎の海に身を投げる。一方のマンモスマンも自らの命が長くないことを悟り、カピラリアの欠片と残りの超人パワーを融合させある人物に託したのだった!】

というところまでのお話だったよね!(^^)→【キン肉マン342話の感想考察!ロビンマスク復活?鳥取砂丘が大ヒントか!?】

今回、343話はその続きから・・

キン肉マン343話『神聖なるタッグ!!』

リング上で仰向けで大の字になるマンモスマン。

マンモスマン
『最低限の役目は果たしたぜ トリはいよいよアンタの番だ。しくじるんじゃねぇぞ・・大将・・』

崩壊寸前だったリングがついに崩れ始める!!


>>>イタリア ローマ コロッセオ

イタリア・ローマにあるコロッセオでは、キン肉マンスーパー・フェニックス&キン肉マンビッグボディ VS 2人の超神 によるタッグマッチが行われていた!!

ビッグボディがフードを被った超神にチョップを浴びせる!!

コーナーに控えるフェニックスはモニター越しにマンモスマンの様子を見ていた。

ビッグボディ
『フェニックス!』

フェニックス
『ヤツはきっちりと仕事を果たしてくれた。オレたちはオレたちの仕事をする・・それだけのことだ!』

ビッグボディ
『ああ そうさなぁ』

ビッグボディと闘っていた超神がフードを取り、ビッグボディにチョップを打ち返していく!

ビッグボディがフェニックスにタッチ! フェニックスがトップロープをジャンプし颯爽とリングイン!

フェニックスと超神が手四つで組む!!

超神
『汝はあの知性の神が見染めた超人らしいな。ヤツとは気が合うところが多くてな 汝がその名代かと思うと心が躍る。』

フェニックス
『なら変人だな。オレは全く心躍らんぞ ヤツとは便宜的に付き合っているにすぎん。』

超神
『その物言い ヤツにそっくりよ。なるほど 気に入られるわけだーっ!』

超神がサイドスープレックスで投げる!フェニックスは上手く足から着地!

超神
『闘うものの礼儀だ 私の紹介といこう。天界での我が名は”理性の神”!下天して得た新たなる名はイデアマン!』

フェニックス
『なるほど 理性か・・理性とは倫理を備えた知性。平時には文化的成熟発展を世にもたらす。だがこと戦時においてはそうとは限らぬ。倫理の制約を受けぬ知性のほうが・・より大胆に時代を変える力となる!!』

フェニックスが超神・イデアマンに”不死鳥ストレッチ”を極める!しかしイデアマンがこれをあっさり解除し、背後からフェニックスを抱えたまま高くジャンプ!

イデアマンが口笛で合図を送ると、コーナーにいたもう一人の超神がリング内に飛び込み、イデアマンの胴体に両腕を絡めツープラトン技”ハーキュリースープレックス”で投げフェニックスをマットに叩きつける!!

フェニックスがダウン!ビッグボディが救出に入るも、”狂気の神”ザ・ノトーリアスと名乗る超神がフェニックスをジャイアントスイングで振り回してからビッグボディにぶつける!!

ザ・ノトーリアス
『天界ではシングルマッチに長ける超神が多いが』

イデアマン
『我々はタッグマッチでは最強との名を馳せてきた。タッグ名はマイティハーキュリーズ!!』


キン肉マン343話[完]

[quads id=1]

キン肉マン343話の感想&考察!(ネタバレあり) BP砲改めゴッドセレクテッド出陣!!

マンモスマンのフェニックスへの気持ちと最後まで貫いたカッコよさ!

前回、自らの残りの超人パワーをある人物(ロビンマスクと予想)に託したマンモスマン。(今回ロビンマスク確定の描写はなかったね(^_^;))

そのマンモスマンの口から『プライドの高いアンタが頭を下げてまで始めた計画だ。しくじるんじゃねぇぞ大将』という言葉が出てきた。

自分の命が今まさに尽きようとしている状況でありながら、マンモスマンが最後に気にかけていたのは知性チームを率いるフェニックスのことだった。

マンモスマンの中で、あのフェニックスが頭を下げた時点で王位争奪戦でのことはもう過去のことになっていて、超人界のために立ち上がった大将・フェニックスとともに闘う選択をしたんだね。( ノД`)

心を入れ替え、プライドを捨てても超人界のために闘おうとするフェニックスもカッコイイし、恨みを捨てその思いに応えるマンモスマンもカッコイイ!!お前ら男だ!!(=゚ω゚)ノ

この後、リングが崩れ落ちおそらく炎の海に落ちていったマンモスマンだけど、コーカサスマンとの激闘を制し、ロビンマスクに命を託し、フェニックスに最後までエールを贈るその姿は熱く感動的だった!!

マンモスマン株がさらに上がったと思うし、明確な死亡シーンが描かれていないので奇跡的に生きている可能性もわずかながらあるかなと思ってる。(希望)

マンモスマン!!ありがとう!!おつかれさまでした!!(`・ω・´)ゞ

フェニックス&ビッグボディのタッグチーム名は”ゴッドセレクテッド”

闘いの舞台はイタリア・ローマへ!注目のタッグ・フェニックスとビッグボディのBP砲の闘いが描かれはじめたね!

フェニックスはマンモスマンの最後をしっかりと見届けていたな。それを察して声をかけるビッグボディが優しいし、表情や言葉にはあまり出さないけれどいろいろなことを感じて燃えているであろうフェニックスもまた良い!!(・∀・)

それで・・これまではBP砲と仮のタッグチーム名が一般的な雰囲気だったのだけど、今回実況で【ゴッドセレクテッド】というチーム名が出てきた!

神に選ばれた者たちという意味なんだろうな。この2人や運命の王子たちにはハマる名前だなと思ったね。

知性のフェニックスと強力のビッグボディでめちゃくちゃ強くて面白いタッグチームになると思っていたので、ゴッドセレクテッドの闘いぶりが楽しみ!!絶対に勝ってほしいな!!( ̄▽ ̄)

イデアマンとザ・ノトーリアスの超神タッグ名はマイティハーキュリーズ!

その、ゴッドセレクテッドに対するは、”理性の神”イデアマンと”狂気の神”ザ・ノトーリアスのタッグで、チーム名は【マイティハーキュリーズ】。

イデアの意味は「理念」とかそんなことらしく、ノトーリアスの意味は「悪名高い」。理性と狂気という相反する意味を持つ神同士のタッグなんだね。

なんでもこのイデアマンとザ・ノトーリアスのタッグチームは天界最強とも言われているらしい・・・(;゚д゚)ゴクリ…

しかも、マイティハーキュリーズの意味は【偉大なるヘラクレス】だからなぁ・・なんかめちゃくちゃ強そうなんですけど・・( ̄▽ ̄;)

超人側もかなり上位クラスの二人が組んでるだけに激闘必至だね!

ゴッドセレクテッドVSマイティハーキュリーズ!どっちが勝つ?

希望はゴッドセレクテッドなんだけど、ここまでの順番で言うと・・

●超神・ランペイジマンが超人・レオパルドンに勝利

●超人・プリズマンが超神・バイコーンに勝利

●超神・ザ・ナチュラルが超人サタンクロスの勝利

●超人・マンモスマンが超神・コーカサスマンに勝利

というふうに、超神と超人が交互に勝利してきてるんだよね。

この順番通りでいくと、次は超神側の勝利になるわけだけど、、今回は初のタッグマッチだし、どうなるか本当に分からないな(>_<)

ただ超神側の最強タッグチームが相手となると、いくら運命の王子と言えど負けることも覚悟しておかなくてはと思っている。

もう一度言うけど、希望はフェニックス&ビッグボディチームの勝利!!今回の闘いにもハラハラドキドキさせられるんだろうな!(・´з`・)

がんばれ!!ゴッドセレクテッド!!(=゚ω゚)ノ

[quads id=1]

今回の343話と近いキン肉マン感想記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました