ジャニショの移転はいつで移転先の場所はどこ?反応と理由はなぜ?

ジャニーズ

ジャニショ“の名前で親しまれているジャニーズショップ原宿が渋谷(西部渋谷店)に移転することが決定!

ジャニーズファンの聖地とも言えるジャ二ショの移転ということで話題になっています。

そこで、この記事では、「移転の時期がいつなのか?」や「移転先の場所がどこなのか?」「移転する理由はなぜなのか?」などなど、ジャニショの移転について調査し記事にまとめていきます。

スポンサーリンク

ジャニショ(ジャニーズショップ)の移転はいつ?時期や日にちは?

ジャニショが移転する時期・日にちは?

2021年9月

と発表されています。

あくまで9月とだけ表記されているだけなので、9月1日からなのかまでは分かりません。

決まり次第、公式ホームページで発表されるそうなので、情報を入手しましたらこの記事でも追記予定にしておきますね。

とはいえ、このあと書いていく内容から、9月の早い時期から新たな移転先で営業開始される可能性は高そうです。

ジャニショ(ジャニーズショップ)原宿はいつまで営業する?

9月に移転が決まっているジャニショですが、移転前のジャニーズショップ原宿の営業は・・

2021年8月31日(火)

をもって営業を終了をすると発表されています。

ジャニーズショップ原宿に思い入れのあるファンの方も多いと思います。

移転前に思い出の地をもう一度訪れてみたいと思うお方は8月31日までなので覚えておいてくださいね。

ちなみに・・2021年7月23日(金・祝)~8月31日(火)の期間に、ジャニーズショップ原宿では、これまでの感謝の気持ちを込めた、、
『LOVE,HRAJUKU』ポップアップショップを開催するそうです。(詳しい概要は後日発表とのこと)


そして、移転先となる西部渋谷店で営業している『Johnnys’ISLAND STORE(ジャニーズアイランドストア)』は、改装のため7月16日をもって一時休業し、ジャニショ原宿から移転の準備に入るようです。

なので、9月の移転に向けて移転先で早めに準備に入ることから、9月の早い段階から移転先となる渋谷での営業が開始されそうだと予想できます。

ジャニショ(ジャニーズショップ)移転先の場所はどこ?

ジャニーズショップが原宿から移転するのは渋谷の西武渋谷店B館地下1階です。

地図

東京・西武渋谷店

郵便番号150-8330 
東京都渋谷区宇田川町21-1

■JR線
ハチ公改札から徒歩約3分

■東急 東横線・田園都市線
■東京メトロ 半蔵門線・副都心線
地下通路(渋谷ちかみち)出口A6-3から徒歩約1分

■東京メトロ 銀座線
ハチ公前交差点改札から徒歩約3分

■京王 井の頭線
中央口改札から徒歩約3分


東京・西武渋谷店のアクセス・駐車場


この場所で2021年6月現在営業中の『Johnnys’ISLAND STORE』の場所が、そのまま『ジャニーズショップ渋谷/Johnnys’ISLAND STORE』として生まれ変わると考えて良さそうですね。

ジャニショ(ジャニーズショップ)の移転への反応と理由はなぜ?

ジャニショの移転に関しては一時トレンドで1位になるほど大きな反応がりました。その代表的なものとしては・・

●寂しい・悲しい

●ショック

●びっくり

●思い出の場所だった

●めちゃくちゃ通った

●原宿に行く理由がなくなる

●狭くて不便だったけど嫌いじゃなかった

●移転する前に一度行きたい

などの反応がありました。

やはり、ジャニーズショップといえば原宿と言うのが当たり前でしたし、ジャニーズショップ原宿に対して思い出や思い入れがある反応が多かったです。

中には『渋谷のほうが行きやすいからうれしい』『Johnnys’ISLAND STORE と一緒になってくれて買い物しやすくなる』と言った声もありましたね。

そして、移転の理由がなぜなのかですが、僕なりに調べてみたのですが現時点で明確な答えらしきものを見つけることができませんでした。(ごめんなさい(-_-;))

ジャニーズほどの利益を出している会社ですので、家賃とかの問題ではなさそうな気はしてるのですが・・(でも渋谷の店舗と合わせることで経費削減もあるかも・・いや分からん( ̄▽ ̄;))

もし何か情報を得ることができたら追記したいと思います。(*´ω`*)


ザ少年俱楽部の地上波放送最新日時はいつで曲や出演メンバーだれ?ネット配信ある?

コメント

タイトルとURLをコピーしました