当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

小学生(子供)向けイラスト教室ならまずはオンラインで無料体験がおすすめ!

キャンペーン・お得な情報

絵を描くことが好き“な小学生の子供さんがいる親御さんにぜひ知ってほしい情報があります。

それは「オンラインで学べるイラスト教室の無料体験」。

絵やイラストを描くことが好きな子供さんにとって、その好きなことをもっと好きになり、将来の飛躍へのきっかけとなるかもしれない。

『そんなチャンスを無料で体験できるなら・・』と、少しでも興味がありましたら、この先を読み進めてみてください♪(^^)

スポンサーリンク

子供向けオンラインイラスト教室の無料体験を提供している運営・会社はどこ?

さきほど、記事冒頭で書いていた「オンラインで学べるイラスト教室の無料体験」。

このオンラインで学べるイラスト教室を運営しているのは【ATAM ACADEMY】と言いまして、会社名は株式会社アタム。東京都港区の南青山にある会社です。

【ATAM ACADEMY】の理念は【子どもの感性を豊かにし、イラストを軸に子どもの社会的自立を促すサービス】と記されています。

イラストや絵などの作品を創造する力の向上はもちろん、それを通じて子供が「社会的な自立」をしていくために必要な学びを提供することを目的としているのですね。

とはいえ、難しいことはともかく、【絵の描き方やイラストの描き方のオンライン教室の無料体験】を提供しているのは【ATAM ACADEMY(アタムアカデミー)】というところなのだなと覚えておいていただければOKです。

オンラインで学べるイラスト教室の無料体験」↓↓↓

ATAM ACADEMYと普通のイラスト教室との違いは?

普通のイラスト教室では普通にイラストの描き方を学ぶだけですが、ATAM ACADEMY では・・

✔ テレビ番組、スポーツ団体、小売業などとコラボして子供がイラストやデザインの仕事を体験できる

✔ 子供たちが制作した作品、参加したお仕事に応じてお給料を受け取ることができ、社会やお金についての経験を積める

✔ 幼少期からお金を生み出す方法や大切さを学べる

オンラインなので移動もなく自宅から参加できる (コロナ禍において大きな安心材料)

などの付加価値があります。

基本的に、学校では社会やお金についてはあまり教えてくれません。(だから苦労する人も多いです)

子供さんが将来的に絵やイラストに関わる仕事に就くにしても、そうでないにしろ、いざ社会に出た時に本当に役にたつような貴重な学びをATAM ACADEMYでは得ることができそうです。

オンラインで学べるイラスト教室の無料体験」↓↓↓

アタムの子供向けオンラインイラスト教室の無料体験をおすすめする家庭・お子様

【ATAM ACADEMY(アタムアカデミー)】のオンラインイラスト教室はどのような子供さんやご親御さん(家庭)におすすめなのか?

これは公式HPにも書いているのですが、ここでも確認できるように記載させていただきます。

✔ 絵を描くのが大好きな子供さん

✔ 将来イラストやデザインの仕事を夢見る子供さん

✔ 子供が好きなことを伸ばしてあげたい親御さん

✔ お金について学ぶ機会を持ってほしい親御さん

このような子供さん、親御さんにぴったりとマッチすると見て良さそうですね。

もちろん、無料体験をしたからと言って必ず入会しないといけないとかではないです(公式HPにも無理な勧誘は一切ありませんと明記されております。)

とにかく「一度どんな感じか体験だけでもしてみたい」という気軽な気持ちでオンラインのイラスト教室を受講してみるのもありだと思います。

オンラインで学べるイラスト教室の無料体験」↓↓↓

ATAM ACADEMYのカリキュラムを体験できるオンライン無料体験教室の概要

ATAM ACADEMY公式HPにも詳しく書いていますが、ここでは多くの方が気になるであろうことをピックアップしていきますね。

✔ 費用は無料

✔ 時間は60分

✔ 定員6名

✔ 場所は全国OK

✔ 親御さん同伴OK

✔兄弟、友達同士の参加OK

✔ 受講に必要な機材
⑴インターネットに接続されたPC1台
⑵iPad1台
⑶apple pencil

※体験レッスンは紙と鉛筆でもOKと記載があります

✔PCで講師とビデオ通話しながら進行

これらが主な内容となります。

この記事に書かれてあること以外のさらに詳しい内容や、無料体験についてもっと知りたいという方は⇩こちらのページでいろいろ見てみてくだいね!↓↓↓

規約や説明にご納得のうえ参加してくださいませ。

※万が一ですが、読者さまとATAM ACADEMYさまの間でなにか問題が発生しましても、当ブログでは責任を負いかねます。その点はご了承いただけますようお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました